東北で本当に良かった! あなたもぜひ4年ぶりの感動をシェアしませんか?

スポンサーリンク



開幕前の優勝予想、覚えていますか?




2017年のパリーグ。
みなさん、開幕前、異口同音だったことを覚えていますか?
数多くの解説者・評論家、野球好きが、なにやら知った顔してソフトバンクを優勝予想に推していました。

まだ何も始まっていないのに!!なんですよ。
ぼく、この「大成翼賛的な風潮」に我慢ならず、今年の年初、ブログでこういう記事を書きました。





この記事が大反響いただき、ソフトバンクの優勝に違和感を持つ野球好きは、僕だけではなく多くの方がいたんだなと、大変勇気づけられました。

そして、今、どうですか、パリーグは!

我らが鷲軍が首位を席巻!!
東北でほんとうによかった!!!

4年ぶり日本一へ向けてまっしぐらです!!!!
今年は本当に良いシーズンになりそうです!!!!!

ご紹介が遅れました。
みなさん、こんにちは。@eagleshibakawaです。

信州上田在住、郷里の英雄・真田幸村の「赤備え」がクリムゾンレッドにみえる、楽天を応援する野球好きです。

新興球団ながらも、発展途上の選手とともに喜怒哀楽その全てをイチからシェアでき、歴史をイチから紡ぎ出すことができる点に魅力を感じ、楽天ファンになりました。

2006年から指揮を執った老将ノムさんの「ID野球」にも感化を受けました。

あの夏の熱投から楽天入りした田中将大選手の成長に心を奪われ、

岩隈久志投手に投球は制球力とコンビネーションの総合芸術だと教わり、

挫折を味わったアラフォー山崎武司選手の復活劇と超弾道に目を丸くし、

快音止まらない鉄平選手の活躍劇に喝采を送り、

憲史選手の滴り落ちる大粒の汗に一生懸命さの美しさをみました。

当時、他では見れなかった面白いデータを積極的に紹介していた『BTウィークリー』を定期購読していたこともあり、セイバーメトリクスを含む、さまざまな数字やデータを肴に野球観戦を楽しむスタイルにハマりました。

以来、「自分でも楽天に関する記録を集めてみたい!」
そう思って2012年から本格的に楽天戦の映像を逐次見ながら、そのプレーデータを『1球単位』で記録収集しています。

今年はペゲーロ選手のバッティンググローブの色別(赤、白、黒、素手)の成績集計も実施したりしています。

得られたデータで楽天選手の新たな魅力にわくわくし、その興奮をブログを通じてみなさんとシェアしたり、
イーグルスの魅力をもっともっと広めるべく、
スポーツ雑誌『論スポ』、野球専門ネットメディア『ベースボールチャンネル』『週刊野球太郎』、『ベースボールタイムズオンライン』(今は閉鎖)に「寄稿」という名の布教活動も行ってきました(笑)


ブログ村投票のお願い
皆さんの1票が継続運営のエネルギーになります

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

▼昨年、週刊野球太郎経由でスポニチに掲載された「見事な火消しで3年連続65試合登板超え!福山の鉄腕ぶりを分析」も、ぼくが書いた原稿です。



好評の前半戦マガジン読者数は前年同期比340%




楽天応援ブログは2009年6月に開設。

以来、ほぼ毎試合の感想文をブログに綴ってきました。

昨年から試合評の発表の場をnote/まぐまぐメルマガに移してお届けしてます。

開幕戦から前半戦の戦歴を綴るnoteマガジン『Shibakawaの楽天イーグルス観戦記〔2017前半戦〕』では、前年同期比340%の17名の読者さんに楽しんでいただいてます。


▼note管理画面では、購入者数を確認できる。現在、17名様。
20170427noteマガジン


「仕事も家庭も忙しい毎日のなか、おらが東北の楽天を応援するのが、至福のひととき」

「ご披露していただいたデータを元に、自分なりの冷静な視点で観戦できるので今季のイーグルスの戦いぶりも楽しみです」

という皆さんに楽しんでいただいてます。

周囲は他球団ファンばかり。感動を分かち合える鷲ファンが身近にいない。
とか、
自分とはまた違った視点での観方を楽しんでみたい。
そんな方にもオススメです。

でも、価格3,000円なんですよね。
国内盤CDとほぼほぼ同じ値段なんですよね。

(あの、、、本当に高くてスミマセン...でも、50本以上所収予定の1記事単位ではnote最低価格100円を下回りますので、ご容赦を)

「気になるけど、定価3,000円は高すぎかなあ...」

とお悩みの方に、5月から始めるショートバージョンのnote新マガジンをご用意しました。

『5月から始めるShibakawaの犬鷲戦記録』

https://note.mu/eagleshibakawa/m/mf9a9389dbe8c

【更新期間】 2017年5月1日~7月15日までの前半戦
1日は試合がないため、今のところ5月2日オリックス戦から始める予定です。

【所収予定記事数】 最低40本以上 (目指したい50本!)

【税込価格】 2,400円 ※特別価格あり。詳しくは下記参照。

【内容】 日々の試合評(全試合ではなく当方の任意)やデータを用いたコラムなど。 ※市井のファンが綴る戦記録です。球団から取材パスをもらって、選手の声をひろったり等という現地取材はできませんので、ご了承ください。


記事40本x60円=2,400円ですが、
これをお読みいただきましたあなたを対象に、
ゴールデンウィークが終わる5月7日(日)まで、

特別価格2,000円

でご提供いたします。

5月8日(月)以降、価格を2,400円にさせていただきます。

No Life No Eagles!
東北は日の出を待っていた!
東北で良かった!

鷲好きあなたの「良き伴走者」を目指して。
野球観戦の「理解ある手引き」を目標に。


あなたもぜひ、僕たちと共に「東北・夢・再び」を掲げる鷲軍の快進撃を楽しみませんか?

ご登録は下記URLになります。
クレジット決済のほか、各種携帯のキャリア決済にも対応しているようです。

https://note.mu/eagleshibakawa/m/mf9a9389dbe8c

この機会をご利用いただき、当マガジンを楽しんでいただけたら幸いです。
あなたのご参加を、お待ちしております。

2017.4.28 Shibakawa




20170130久米島キャンプ
鷲好きあなたの「良き伴走者」めざして
あなたが知らない、「数字」で診るイーグルスの新たな世界



開幕ダッシュ大成功! 4年ぶり2度めの優勝へ、早くも横綱相撲を展開のイーグルス!
鷲ファンきってのデータマニア、@eagleshibakawaのタイピングが、5月もスパークします!
現在、noteを含めて読者45~50名さま。
試合評を中心に、月10数本のコラムをお届け中です。
中村紀洋超え、まぐまぐ《スポーツ・アウトドア》有料メルマガ読者数ランキングTop10入り!

こんな読者さんにオススメ!

  • 「仕事も家庭も忙しい毎日だけど、おらが東北の楽天を応援するのが、至福のひととき」という鷲ファン

  • 「データ」や「数字」を肴に野球観戦を楽しみたいキミ

  • スポーツ新聞やネットニュースに食傷気味のあなたへ


読者さんの感想、反響数々!

「鋭いデータ分析に基づく記事、興味深く拝見させて頂いております。shibakawaさんのデータ収集力には目を見張るものがあり、いつも感銘を受けています」

「仕事も家庭も忙しい毎日の中で、Shibakawa様の記事を拝読する時間が私の至福の時間となっております。各方面からの分析を駆使した記事を拝読できますことを大変楽しみにしております」

「いつも深みのあるデータ、コメントに圧倒され、『なるほど!なるほど!!』と感心させられております。柴川さんがご披露していただいたデータを元に、自分なりの冷静な視点で観戦できるので今季のイーグルスの戦いぶりも楽しみです」

ご入会のご案内など、詳しいことを下記note、下記URLにまとめましたので、ぜひ。


http://tan5277.blog104.fc2.com/blog-entry-361.html



関連記事


東北を熱狂に巻き込む楽天の新星は誰だ?! 2017年楽天イーグルス期待の若手選手まとめ
【試合評】 大入りビッグエッグで嶋、松井裕が魅せた「圧巻」の3連勝!~2017年4月25日○楽天イーグルス4-2ロッテ
【試合評】 東北でよかった! エース本調子の快投に横綱相撲の4連勝~2017年4月26日○楽天イーグルス11-7ロッテ



Amazon、楽天市場でのお買いものはこちらからどうぞ。ブログ継続安定運営のモチベーションになります




《当ブログのコメントルール》御感想のある方は下記コメント欄でどうぞ。ただし、感情に流された御意見・誹謗・中傷・悪意の類、プロ野球や楽天と関係のないもの、名無しや通りすがりなどハンドルネームがいい加減と私が判断したものは、内容に関わらず、御遠慮申し上げております。頂いても削除の対象となります。なお、管理人の都合により、返信が遅れる場合、またはできない場合がございます。

ブログパーツ
レンタルCGI





関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
ページビューではなく、ユニークアクセスでの集計です。
プロフィール

shibakawa

Author:shibakawa
真田幸村の赤備えがクリムゾンレッドにみえるそんな信州人による、東北楽天ゴールデンイーグルス応援ブログ。

鷲ブロガーの中で楽天の記録やデータを最も見ている管理人が、各種データや記録、セイバーメトリクス等を用いながらイーグルスの魅力を紹介していきます。

御訪問&閲覧有難うございます。初めての方、当方と連絡希望の方は「はじめに」をお読み頂いた上で、楽しんで頂けたら幸いです。

Twitter
プロ野球、楽天イーグルス、ブログ更新情報を専門的にツイートするアカウントを作成しました。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
スポンサーリンク
ブログ村
feedlyへのRSS登録はこちらから
follow us in feedly
検索フォーム
投票御協力のお願い
各種ブログランキングに参加中です。日々の更新の励みになりますので、ポチっと押して頂けたら幸いです。SHIFTキーを押しながらマウスで次々にクリックして頂けるとスピーディーです。お忙しい時はブログ村!でm(_ _)m
このブログのはてなブックマーク数
この日記のはてなブックマーク数
今月の人気ページランキング
当ブログのアクセス数が多い記事はこちらです(各月1日~末日で集計中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
27位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
最新コメント
このページのトップへ
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-20192910-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}