【楽天】 カラスコ4・16日本ハム戦、コボパーク"襲撃"へ

スポンサーリンク




みんな!カラスコが戻ってくるってよ!




おはようございます。@eagleshibakawaです。
信州上田在住、故郷の英雄・真田幸村の赤備えがクリムゾンレッドに見える鷲押しの野球好きです。

早朝から鷲ファンにはたまらない朗報が舞い込んできました!

なんとなんと!昨年1度も出没せずファンを悲しませていたカラスコがコボパークに戻ってくるらしい!

これは涙ちょちょ切れの嬉しいお知らせですね。

下記に記事を引用しますね。




■【楽天】カラスコ4・16日本ハム戦、コボパーク"襲撃"へ
(東北新報 2017年4月1日 06:00)

 杜の野球好きに愛されたヒール役が2年ぶりに帰ってくる! 楽天の非公認マスコット「Мr.カラスコ」が4月16日の日本ハム戦(コボパーク)の襲撃計画を立てていることが本紙の取材で31日、分かった。

 当日は今季スペシャルユニホームとして球団創設以来、初の黒を基調にしたデザインに選手が袖を通す「BLACK EAGLESユニフォーム」着用の初ゲーム。しかし、長らく楽天でブラックユニはカラスコの専売特許だった。「元祖はオレ様だ!」とアピールすべく、今回コボパークに姿を現すことを決断したと言うのだ。

 昨年1度も姿を現すことなく、仙台のファンを悲しませていた。背景には本拠地コボパークの天然芝化があった。グラウンドをぶいぶい乗り回すカラスコの愛車は80ccのバイク。重さ100kgをゆうに超える。天然芝を痛める恐れがあった。1年かけて愛車の軽量化に成功し、晴れてお披露目もかねての”襲撃”になる。 【終】









....毎年4月1日恒例のエイプリルフールネタでした(笑)
でも、マジ、カラスコ戻ってこないかなあ~

ちなみに、過去のエイプリルフール記事はこんな内容でした(笑)


◎楽天、ジョーンズと再契約へ。コーチ兼任1年7000万で合意 (2015/04/01)

◎楽天、球団殿堂を設立へ。週明けにも有識者による準備委員会を発足 (2015/04/01)

◎元楽天マギー、楽天の国際スカウト就任へ (2016/04/01)

◎楽天、パドレスの二塁手パンジェンバーグを期限付き獲得へ (2016/04/01)


ブログ村投票のお願い
皆さんの1票が継続運営のエネルギーになります

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村



20170130久米島キャンプ
~鷲好きあなたの伴走者に~
あなたが知らない、「数字」で診るイーグルスの新たな世界



いよいよ開幕!
鷲ファンきってのデータマニア、@eagleshibakawaが、さまざまなデータのご紹介とともに楽天を語り尽くします。
現在、noteを含めて読者45~50名。月10数本のコラムをお届け中です。
中村紀洋超え、まぐまぐ《スポーツ・アウトドア》有料メルマガ読者数ランキングTop10入り!

こんな読者さんにオススメ!

  • 「仕事も家庭も忙しい毎日だけど、おらが東北の楽天を応援するのが、至福のひととき」という鷲ファン

  • 「データ」や「数字」を肴に野球観戦を楽しみたいキミ

  • スポーツ新聞やネットニュースに食傷気味のあなたへ


読者さんの感想、反響数々!

「鋭いデータ分析に基づく記事、興味深く拝見させて頂いております。shibakawaさんのデータ収集力には目を見張るものがあり、いつも感銘を受けています」

「仕事も家庭も忙しい毎日の中で、Shibakawa様の記事を拝読する時間が私の至福の時間となっております。各方面からの分析を駆使した記事を拝読できますことを大変楽しみにしております」

「いつも深みのあるデータ、コメントに圧倒され、『なるほど!なるほど!!』と感心させられております。柴川さんがご披露していただいたデータを元に、自分なりの冷静な視点で観戦できるので今季のイーグルスの戦いぶりも楽しみです」

ご入会のご案内など、詳しいことを下記note、下記URLにまとめましたので、ぜひ。


http://tan5277.blog104.fc2.com/blog-entry-361.html



関連記事


東北を熱狂に巻き込む楽天の新星は誰だ?! 2017年楽天イーグルス期待の若手選手まとめ
パを知り尽くした細川亨が楽天にもたらす「金言波及効果」
支持したい!2年目好打者の特性が活きてくる楽天の「1番・茂木栄五郎」構想
開幕1軍入りした鷲投手の現在地を確認! オープン戦データをもとにレポートする!



Amazon、楽天市場でのお買いものはこちらからどうぞ。ブログ継続安定運営のモチベーションになります




《当ブログのコメントルール》御感想のある方は下記コメント欄でどうぞ。ただし、感情に流された御意見・誹謗・中傷・悪意の類、プロ野球や楽天と関係のないもの、名無しや通りすがりなどハンドルネームがいい加減と私が判断したものは、内容に関わらず、御遠慮申し上げております。頂いても削除の対象となります。なお、管理人の都合により、返信が遅れる場合、またはできない場合がございます。

ブログパーツ
レンタルCGI




関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
ページビューではなく、ユニークアクセスでの集計です。
プロフィール

shibakawa

Author:shibakawa
真田幸村の赤備えがクリムゾンレッドにみえるそんな信州人による、東北楽天ゴールデンイーグルス応援ブログ。

鷲ブロガーの中で楽天の記録やデータを最も見ている管理人が、各種データや記録、セイバーメトリクス等を用いながらイーグルスの魅力を紹介していきます。

御訪問&閲覧有難うございます。初めての方、当方と連絡希望の方は「はじめに」をお読み頂いた上で、楽しんで頂けたら幸いです。

Twitter
プロ野球、楽天イーグルス、ブログ更新情報を専門的にツイートするアカウントを作成しました。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
スポンサーリンク
ブログ村
feedlyへのRSS登録はこちらから
follow us in feedly
検索フォーム
投票御協力のお願い
各種ブログランキングに参加中です。日々の更新の励みになりますので、ポチっと押して頂けたら幸いです。SHIFTキーを押しながらマウスで次々にクリックして頂けるとスピーディーです。お忙しい時はブログ村!でm(_ _)m
このブログのはてなブックマーク数
この日記のはてなブックマーク数
今月の人気ページランキング
当ブログのアクセス数が多い記事はこちらです(各月1日~末日で集計中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
85位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
20位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
最新コメント
このページのトップへ
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-20192910-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}