鷲ファン読者さんから届く反響の数々! あなたも私たちと共に楽天イーグルスを応援しましょう!

スポンサーリンク




読者さんから届く、反響&励ましの数々!





「仕事も家庭も忙しい毎日の中で、Shibakawa様の記事を拝読する時間が私の至福の時間となっております。
各方面からの分析を駆使した記事を拝読できますことを大変楽しみにしております」

「いつも深みのあるデータ、コメントに圧倒され、『なるほど!なるほど!!』と感心させられております。
柴川さんがご披露していただいたデータを元に、自分なりの冷静な視点で観戦できるので今季のイーグルスの戦いぶりも楽しみです」

「私は現在上京し、大学院の博士課程で研究を行っております。
shibakawaさんの膨大なデータから一筋の解を見つけ出すストーリー作成能力や、『真のバント成功率』などの実態をより反映した指標作成能力は、本業の学会発表や論文執筆の際に大変参考にさせて頂いております。 
自分の研究の経験から、『どれだけのボツを経てこの発見をしたんだろう』と想いを馳せることもしばしばです」

「鋭いデータ分析に基づく記事、興味深く拝見させて頂いております。
shibakawaさんのデータ収集力には目を見張るものがあり、いつも感銘を受けています」


そうなんです...未発表テイク多いんです。
なかには1週間近くかけて記録を調べながらも、お蔵入りというパターンも。

こんにちは。@eagleshibakawaです。
楽天に関する、あらゆるデータの収集を標榜する鷲ファンきってのデータマン、「週刊野球太郎」「ベースボールチャンネル」など野球専門メディアへの寄稿も行う野球ブロガーです。

オフだからこそイーグルスを熱く語る!

その思いでやっているnoteメルマガ
読者さんから多くの感想を頂戴しました。
上記でその一部をご紹介させていただきました。
大変ありがとうございます!!・゚・(*ノДノ)・゚・(嬉し泣き)

楽天が4年ぶりAクラスを目指す2017年、
久々に秋には美味しい勝利の美酒が味わえそうな期待大の2017年、
あなたも当note/メルマガの読者になって、
ぜひ!共に!応援しましょうよ!!(○^∇^)v


こんな読者さんにオススメです!

  • 「数字」「データ」を肴に、プロ野球&楽天を、もっと楽しみたいキミ!

  • 「読むのが飽きた」。スポーツ新聞やネットニュースに食傷気味のあなたへ

  • 自分でもデータ分析をしてみたいけど、日々多忙で実現せず、もどかしい思いのあなた!

  • 主観&提灯記事だけではない、定量的な客観や事実もまじえた記事を希望する鷲ファン

  • 贔屓の楽天や選手を、いつもとは違う「別視点」から定点観測したい楽天ファン

  • 楽天戦をこまかく記録収集する私shibakawaの活動を応援したい方


上記条件に1つでも当てはまる、そんな楽天ファンのあなたに、オススメしています。


こんな方にはオススメしません!

  • 楽天イーグルスに興味のない方

  • 「数字」「データ」に全く興味がない方

  • 「選手取材せず」(※)という当方の方針を受け入れられない方


    • ※・・・っていうか、「現状はしたくても、できない」が本音です。NPB球団が発行する取材パスは既得権益の牙城のため、ぼくのようなペーペーのペの字の山奥ブロガーにまわってくるはずもありません。1度、聖澤選手にインタビューしたことがありますが、あくまでも後援会の好意によるものでした。


      読者になってみたいけど、、、でも、実際、体験してみないと分からない!!

      そりゃ、そうですよね。おっしゃるとおりだと思いました。


      4,400字のラブレター、ぜひワンコインでお試しあれ!





      そこで今回、試験的に、
      下記note記事『2017年、梨田昌孝監督を胴上げに導く、楽天イーグルス注目の若鷲7選手!!』を、
      note最低価格でご提供します!!




      noteでは発信者・クリエイターが自らのコンテンツに最低100円から値段設定できます。

      2009年から楽天を定点観測するブログを立ち上げ、2012年から楽天戦全試合を1球管理し、今や野球専門メディアにも原稿を寄稿する@eagleshibakawaが、2017年期待する若手7人について、データを交えながら熱く冷静に書き綴った全4,400字、真夜中のラブレター!(笑)

      これをnote最低価格100円のワンコイン
      1月末日までご提供したいと思います!!

      上記記事で、7人のうち、オコエ瑠偉選手、藤平尚真投手の2人分は全文無料購読OK!
      ぜひとも、その雰囲気を体験していただけたらと思います!

      物は試しと、1人でも多くのみなさんに御利用いただけたらと思います。お待ちしております!!!

      お問合せなどございましたら、本記事のコメント欄、もしくはコチラのアンケートフォーム、またはtan_5277アットマークyahoo.co.jpまでどうぞ。


      ※note/メルマガ読者さんとの兼ね合いもありますので、
      2月1日以降は当初の価格250円に変更させていただきます。



      関連記事


      乗り越えれば自己最高。できなければ昨年並み。楽天・釜田佳直に立ちはだかる「最大の課題」とは?
      昨日までの「課題」が今日の「強み」へ。77個のプレーデータで確認する、楽天・島内宏明の弱点克服ストーリー
      火の用心。データで診る楽天投手陣の「め組の辰五郎」度。2013~2016年のIR%調査
      ふたたび人間国宝級の貢献を! 4年ぶりAクラスを戦うのに絶対マストな楽天・藤田一也の職人芸



      Amazon、楽天市場でのお買いものはこちらからどうぞ。ブログ継続安定運営のモチベーションになります




      《当ブログのコメントルール》御感想のある方は下記コメント欄でどうぞ。ただし、感情に流された御意見・誹謗・中傷・悪意の類、プロ野球や楽天と関係のないもの、名無しや通りすがりなどハンドルネームがいい加減と私が判断したものは、内容に関わらず、御遠慮申し上げております。頂いても削除の対象となります。なお、管理人の都合により、返信が遅れる場合、またはできない場合がございます。

      ブログパーツ
      レンタルCGI



      関連記事
      スポンサーサイト
      このエントリーをはてなブックマークに追加

      テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
      ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
ページビューではなく、ユニークアクセスでの集計です。
プロフィール

shibakawa

Author:shibakawa
真田幸村の赤備えがクリムゾンレッドにみえるそんな信州人による、東北楽天ゴールデンイーグルス応援ブログ。

鷲ブロガーの中で楽天の記録やデータを最も見ている管理人が、各種データや記録、セイバーメトリクス等を用いながらイーグルスの魅力を紹介していきます。

御訪問&閲覧有難うございます。初めての方、当方と連絡希望の方は「はじめに」をお読み頂いた上で、楽しんで頂けたら幸いです。

Twitter
プロ野球、楽天イーグルス、ブログ更新情報を専門的にツイートするアカウントを作成しました。
カレンダー
02 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
スポンサーリンク
ブログ村
feedlyへのRSS登録はこちらから
follow us in feedly
検索フォーム
投票御協力のお願い
各種ブログランキングに参加中です。日々の更新の励みになりますので、ポチっと押して頂けたら幸いです。SHIFTキーを押しながらマウスで次々にクリックして頂けるとスピーディーです。お忙しい時はブログ村!でm(_ _)m
このブログのはてなブックマーク数
この日記のはてなブックマーク数
今月の人気ページランキング
当ブログのアクセス数が多い記事はこちらです(各月1日~末日で集計中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
73位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
18位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
最新コメント
このページのトップへ
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-20192910-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}