絵馬に「優勝」「日本一」を書き込もう! 野球好きのぼくらが初詣にぜひとも参拝すべき神社があった! -- 埼玉県東村山市 箭弓稲荷神社

スポンサーリンク




野球好きにオススメの初詣したい神社とは?





謹賀新年。明けましておめでとうございます!
信州上田在住、故郷の英雄・真田幸村の赤備えがクリムゾンレッドにみえる、楽天推しの野球ブロガー、@eagleshibakawaです。

ブログやnote有料メルマガの運営と並行して、精力的に「週刊野球太郎」「ベースボールチャンネル」など野球専門メディアにも寄稿しています。

どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。

さて、これをお読みの、野球好きのあなた、毎年初詣にどこへ行きますか?
もしあなたが埼玉在住、または東武東上線沿線にお住まいなら、今年の初詣、ぜひこの神社に足を運びましょう!

それは、ズバリ!!

箭弓稲荷神社

です!!!







埼玉県東松山市にあり、創建は712年。
とっても由緒ある神社なんです。
東武東上線の東松山駅から徒歩3分。
池袋から行くと電車で小1時間です。

箭弓は難しくて読めないかもですが、「やきゅう」と読みます。
はい、もうピンと来た方、多いと思います。
野球関係者からの参拝も多い神社なのです。

家内安全、商売繁盛、社業繁栄、交通安全、厄難除...と一般的な願意に加えて、
技術向上芸道向上の願いも聞き届けてくれるということで、

こんな絵馬や (うわわ!マジすか!)


20170101DATA02.jpg


あんなお守り (おおお!欲しい!)


20170101DATA03.jpg


が話題を呼んでいるのだとか!

(※画像は箭弓稲荷神社のウェブサイトからお借りしました)


ねえ、野球好きのぼくらにとって、とっても気になる神社でしょう?

詳しくは、こちらのURLをご参照ください。

http://www.yakyu-inari.jp/topics/0903_01.html


東京時代、ぼくは東武東上線沿線に住んでいました。
上板橋で一人暮らしを、東福岡で同棲をしていました。
あの頃に知っていれば、マジ馳せ参じましたね。

残念ながら、今は信州上田の山奥に隠棲の身です。
そこで、フットワーク軽いあなたに、ぜひとも、お願いしたい!

楽天ファン代表として箭弓稲荷神社に初詣に行き、
野球絵馬に「4年ぶりAクラス」「梨田監督胴上げ」の文字を
書き込んでみませんか?

どうぞ、よろしくお願いいたします!!!m(_ _)m 【終】


ブログ村投票のお願い
皆さんの1票が継続運営のエネルギーになります

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村



《御案内》 もっと楽天を「深堀り」しよう!
数字からみるイーグルスの新鮮な魅力!
へええ!連発の現在地!
あなたも、当メルマガを読んでみませんか?





まぐまぐ《スポーツ・アウトドア》有料メルマガ読者数ランキングでは10月4日現在、「中村紀洋の野球マガジン」を上回る読者数です。さあ、あなたも、読者登録をしよう!

新規読者登録サービスとして、登録初月はその当該月に配信したコンテンツを全て無料で楽しむことができます。

まぐまぐからのご登録はコチラをクリック。

なお、メルマガは銀行振込でも対応しております。まずはメルアドなどのご連絡先を明記の上、本稿のコメント欄にて鍵付きメッセージでお問合せ下さい。

以上、一連の詳しい御案内はコチラに書きました。



関連記事


東北を熱狂に巻き込む楽天の新星は誰だ?! 2017年楽天イーグルス期待の若手選手まとめ
1番・銀次で「夢と感動」「首位打者」を鷲掴め! プロ通算2試合しか経験のない選手会長をリードオフマンに推す、「たった1つの決定的すぎる理由」
火曜日に塩見貴洋を投げさせてはならない2つの事情とは?! 【東北にふたたび夢と感動を~ eagleshibakawa緊急提言】



Amazon、楽天市場でのお買いものはこちらからどうぞ。ブログ継続安定運営のモチベーションになります




《当ブログのコメントルール》御感想のある方は下記コメント欄でどうぞ。ただし、感情に流された御意見・誹謗・中傷・悪意の類、プロ野球や楽天と関係のないもの、名無しや通りすがりなどハンドルネームがいい加減と私が判断したものは、内容に関わらず、御遠慮申し上げております。頂いても削除の対象となります。なお、管理人の都合により、返信が遅れる場合、またはできない場合がございます。

ブログパーツ
レンタルCGI



関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
ページビューではなく、ユニークアクセスでの集計です。
プロフィール

shibakawa

Author:shibakawa
真田幸村の赤備えがクリムゾンレッドにみえるそんな信州人による、東北楽天ゴールデンイーグルス応援ブログ。

鷲ブロガーの中で楽天の記録やデータを最も見ている管理人が、各種データや記録、セイバーメトリクス等を用いながらイーグルスの魅力を紹介していきます。

御訪問&閲覧有難うございます。初めての方、当方と連絡希望の方は「はじめに」をお読み頂いた上で、楽しんで頂けたら幸いです。

Twitter
プロ野球、楽天イーグルス、ブログ更新情報を専門的にツイートするアカウントを作成しました。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
スポンサーリンク
ブログ村
feedlyへのRSS登録はこちらから
follow us in feedly
検索フォーム
投票御協力のお願い
各種ブログランキングに参加中です。日々の更新の励みになりますので、ポチっと押して頂けたら幸いです。SHIFTキーを押しながらマウスで次々にクリックして頂けるとスピーディーです。お忙しい時はブログ村!でm(_ _)m
このブログのはてなブックマーク数
この日記のはてなブックマーク数
今月の人気ページランキング
当ブログのアクセス数が多い記事はこちらです(各月1日~末日で集計中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
73位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
19位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
最新コメント
このページのトップへ
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-20192910-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}