「偉大な仕事」。現地も心酔した楽天・森雄大の快ピッチ。メキシコで完全復活の最新リポートを詳報します!

スポンサーリンク




現地紙も「偉大な仕事」と絶賛。森雄大の最新情報をお届けします!





こんにちは。@eagleshibakawaです。
信州上田在住。郷里の英雄・真田幸村の赤備えが楽天カラーのえんじ色に見えるイーグルスファンの野球好きです。
鷲ファンきってのデータマニア/ブロガーとして、2009年にブログ開設。現在はブログ、note有料メルマガと並行して、「週刊野球太郎」「ベースボールチャンネル」など野球専門メディアへの寄稿も行っています。

楽天ファンのあなたも気にしている若鷲選手の海外武者修行状況。
なかでも気になるのは、メキシコウインターリーグに派遣中の森雄大投手ではないでしょうか。
今回は森投手の最新情報をお届けしたいと思います。

ちなみに、過去2回の登板まとめはブログで実施しました。下記記事をご参照下さい。


◎まさに神ってます! メキシコウインターリーグで楽天・森雄大がみせる呉越同舟をリポートする!(2016/12/11)


最新登板は12月14日でした。
3度目の登板も先発を任されました。
今回は強敵でした。
相手は「トマテロス・デ・クリアカン」というチーム。
もう帰国していますが、今オフ、ソフトバンクの五十嵐亮太投手も在籍していた球団です。

強敵と書いたのは、過去2試合と比べて、MLBでのプレー歴のある選手が4人、さらに、今年米マイナーでプレーした選手が2人いたことです。

MLBプレー歴選手の1人は、この試合4番に座ったOscar Roblesという現在40歳のメキシコ人選手です。
1994年のMLBドラフトでアストロズから3位、全体の80番目指名を受けました。例年1,000人を超す選手が指名されますので、上位の有望株だったのでしょう。MLBでは2005~2007年の3年間、ドジャースとパドレスで163試合471打席でプレー、打率.260、OPS5.671、5本塁打の成績でした。

もう1人はRamiro Penaという両打ちの31歳メキシコ人選手です。
MLBで7シーズン、今年はジャイアンツで30試合91打席に立ち、通算では341試合701打席で打率.252、OPS.636、9本塁打の成績でした。

この選手、これをお読みのあなたなら、どこかで聞いた名前かも?と思ったかもしれません。

というのは、今年の11月、侍ジャパン強化試合でメキシコ代表として来日、2試合いずれも2番・遊撃でプレーし、合計9打数3安打2打点、2三振、1二塁打、1本塁打の成績、広島・野村祐輔投手から右越えソロを放つ活躍をみせていました。

米マイナー歴の1人は、キューバ人選手で2009年にアメリカへ亡命、その後にニューヨークヤンキースと契約、ここまで米3Aで通算303試合1264打席で打率.290/OPS.757を残しているルーニー・マステリアー選手でした。

さて、そんな実績を持つ相手打線に対し、森投手はどんなピッチングをみせたのでしょう?

結論から言うと、好投でした!

地元メディアは「MORI: GRAN LABOR DE PITCHEO PARA CAÑEROS」という見出しで、森投手のナイスピッチングを報じています。
「GRAN LABOR」は英訳すると「Great Work」の意味だそうです。

それでは、ゲーム内容、ピッチング内容を下記で振り返っていきましょう!


ブログ村投票のお願い
皆さんの1票が継続運営のエネルギーになります

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村



続きは、メルマガ、noteの有料読者の皆さんに配信
ここから先は下記のnoteを御購入頂くか、まぐまぐで配信中の月額514円のメルマガにご登録頂くかでお楽しみ下さい




▼現在、noteではちょうど10名の読者さんに有料定期購読頂いてます


まぐまぐでのメルマガでは、本稿を含むデータ系のコラムや試合評など月十数本の配信で月額514円。
現在、まぐまぐ《スポーツ・アウトドア》有料メルマガ読者数ランキングでは、「中村紀洋の野球マガジン」を上回る読者数です。

さあ、あなたも、読者登録をしよう! noteでバラ売りを全てお買い上げ頂くより、断然お得です。

さらに、新規読者登録の初月はその当該月に配信したコンテンツを全て無料で楽しむことができます。

まぐまぐからのご登録はコチラをクリック。

なお、メルマガは銀行振込でも対応しております。まずはメルアドなどのご連絡先を明記の上、本稿のコメント欄にて鍵付きメッセージでお問合せ下さい。

以上、一連の詳しい御案内はコチラに書きました。



関連記事


高らかアピールの八百板卓丸。古川侑利4、5、6のワンツースリー 《楽天の台湾ウインターリーグ武者修行記》
内田靖人とメリーゴーラウンド 《楽天の台湾ウインターリーグ武者修行記》
まさに神ってます! メキシコウインターリーグで楽天・森雄大がみせる呉越同舟をリポートする!


Amazon、楽天市場でのお買いものはこちらからどうぞ。ブログ継続安定運営のモチベーションになります




《当ブログのコメントルール》御感想のある方は下記コメント欄でどうぞ。ただし、感情に流された御意見・誹謗・中傷・悪意の類、プロ野球や楽天と関係のないもの、名無しや通りすがりなどハンドルネームがいい加減と私が判断したものは、内容に関わらず、御遠慮申し上げております。頂いても削除の対象となります。なお、管理人の都合により、返信が遅れる場合、またはできない場合がございます。

ブログパーツ
レンタルCGI



関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
ページビューではなく、ユニークアクセスでの集計です。
プロフィール

shibakawa

Author:shibakawa
真田幸村の赤備えがクリムゾンレッドにみえるそんな信州人による、東北楽天ゴールデンイーグルス応援ブログ。

鷲ブロガーの中で楽天の記録やデータを最も見ている管理人が、各種データや記録、セイバーメトリクス等を用いながらイーグルスの魅力を紹介していきます。

御訪問&閲覧有難うございます。初めての方、当方と連絡希望の方は「はじめに」をお読み頂いた上で、楽しんで頂けたら幸いです。

Twitter
プロ野球、楽天イーグルス、ブログ更新情報を専門的にツイートするアカウントを作成しました。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
スポンサーリンク
ブログ村
feedlyへのRSS登録はこちらから
follow us in feedly
検索フォーム
投票御協力のお願い
各種ブログランキングに参加中です。日々の更新の励みになりますので、ポチっと押して頂けたら幸いです。SHIFTキーを押しながらマウスで次々にクリックして頂けるとスピーディーです。お忙しい時はブログ村!でm(_ _)m
このブログのはてなブックマーク数
この日記のはてなブックマーク数
今月の人気ページランキング
当ブログのアクセス数が多い記事はこちらです(各月1日~末日で集計中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
73位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
19位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
最新コメント
このページのトップへ
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-20192910-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}