なんてこったい!内田靖人クン~12月8日●イースタン選抜3-11韓国プロ野球選抜 《若鷲戦士の台湾武者修行記》

スポンサーリンク



5の3になるはずが、5の0に...





こんにちは。@eagleshibakawaです。
故郷の英雄・真田幸村の赤備えがクリムゾンレッドに見える信州上田在住の楽天推しの野球ブロガーです。

ブログ有料メルマガnoteの運営と合わせて、「週刊野球太郎」「ベースボールチャンネル」など野球専門メディアにも寄稿する野球ブロガーです。

いやはや...
ハードラックとはまさにこのことですね。
今頃は今大会初の3安打猛打賞。
通算打率も.296と打率3割目前までV字回復してもおかしくないところ、ツキもなく、まさかの5タコです。
打率.185と再び2割を切る結果になってしまいました。

何の話かって?
アジアウインターリーグの内田靖人選手の話です。




韓国プロ野球選抜の前にザ完敗





今日はKBO、韓国プロ野球選抜と2度目の対戦。
台中インターコンチネンタル野球場でのデーゲームでした。

試合は昨日とは一転、3-11の大敗。
イースタン選抜の先発、巨人の與那原大剛がこんなかたち↓↓↓で2回表に大量6失点。




直後の2回裏、イースタン選抜は3安打1四球を集めて、ヤクルトの渡邉大樹選手のタイムリーなど2点を返します。
しかし、その後も與那原投手がズルズル失点。
二番手のロッテ・成田翔投手も2点を奪われるなど、韓国プロ野球選抜に15安打を許し、3-11の完敗でした。


ハードラックな1日も、状態は上向き&復調気配





そんななか、内田選手は4試合ぶりにスタメンに復帰。
4番・ファーストです。
打席結果は、二飛、三直、三直、右飛、三ゴの5タコ。
ヒット性の当たり3本を相手守備に阻止される、なんてこったい!な結果でした。

3回の三直は、わずか2球で0-2と追い込まれた後、2-2からの7球勝負でした。
そこに至るまでに外角低めの変化球を上手くファウルでカットするなど、
少し前ならバットが空を切ってもおかしくなかった球に、しっかり対応。
高めに浮いてきた109kmカーブを引っ張った痛烈ライナーでしたが、三塁手のジャンプ一番に阻まれました。

5回の三直は、2死3,2塁と打点を挙げるチャンスでした。
ボール先行1-0から3球連続でインコースを真っすぐ攻めに遭うという内容。
2-1からの第4球でした。
インローの136km速球を上手いことコンパクトにバットを出していきます。
最短距離でバットの芯を球にぶつけた打球は、再びホットコーナーめがけての弾丸ライナーになります。
しかし、ここもサードの守備範囲。
打った後、1塁へ走り出した内田選手は、思わず天を仰ぎます。

4打席目の右飛は、2試合連続ホームランか!という大飛球でした。
右投手とのフルカウント6球勝負です。
ボール先行2-0からのスタートでした。
外角低めの難しい球には手を出さず、3-2からアウトハイに浮いてきた132kmを押し込むかたちで右方向へ。
柵越えまであと一歩の右越えフェンス直撃コースでしたが、背走する右翼手の塀際好守に遭い、フライアウトに。

大量8点を追う9回裏2死満塁はひっかけての三ゴ。
ヒット3本を記録していてもおかしくない当たりがことごとくアウトになり、イースタン選抜のラストバッターにもなってしまうという、内田選手にとっては、マジかよ!!!なゲームでした。

結果は出ませんでしたが、内容は良好。
状態は上向いてきたと言えそうです。
空振りも2球と少なかったです。
課題の低め変化球への対応も、追い込まれてからファウルで粘りをみせたり、初球の空振りを誘うワンバウンド投球をしっかり見きわめたシーンなどもありました。
今後が楽しみです。
昨日、頭部死球を受けたヤクルト廣岡大志選手の状態にもよるのでしょうが、おそらく明日のウエスタン選抜戦でもスタメン出場できるでしょう。
復調してきた今だからこそ、1打席でも多く経験しておきたいところだと思います。

守備では直接ゴロを処理したケースが3度。
本塁から向かってファーストの左、一塁線寄りと左右の動きになりましたが、難なくこなしています。


明日は内田選手に加えて、中3日で古川侑利投手の好投も見たいですし、昨日チームに合流した八百板卓丸選手の初出場も見たいところですよね。【終】








関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
ページビューではなく、ユニークアクセスでの集計です。
プロフィール

shibakawa

Author:shibakawa
真田幸村の赤備えがクリムゾンレッドにみえるそんな信州人による、東北楽天ゴールデンイーグルス応援ブログ。

鷲ブロガーの中で楽天の記録やデータを最も見ている管理人が、各種データや記録、セイバーメトリクス等を用いながらイーグルスの魅力を紹介していきます。

御訪問&閲覧有難うございます。初めての方、当方と連絡希望の方は「はじめに」をお読み頂いた上で、楽しんで頂けたら幸いです。

Twitter
プロ野球、楽天イーグルス、ブログ更新情報を専門的にツイートするアカウントを作成しました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
スポンサーリンク
ブログ村
feedlyへのRSS登録はこちらから
follow us in feedly
検索フォーム
投票御協力のお願い
各種ブログランキングに参加中です。日々の更新の励みになりますので、ポチっと押して頂けたら幸いです。SHIFTキーを押しながらマウスで次々にクリックして頂けるとスピーディーです。お忙しい時はブログ村!でm(_ _)m
このブログのはてなブックマーク数
この日記のはてなブックマーク数
今月の人気ページランキング
当ブログのアクセス数が多い記事はこちらです(各月1日~末日で集計中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
17位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
最新コメント
このページのトップへ
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-20192910-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}