へええ!そうなのか!驚異の才能を発揮し始めたオコエ瑠偉の台湾武者修行~12月4日●日職東軍4-7中華培訓

スポンサーリンク



オコエ瑠偉選手の打率が3割に到達!





こんにちは。@eagleshibakawaです。
故郷の英雄・真田幸村の赤備えがクリムゾンレッドに見える信州上田在住の楽天推しの野球ブロガーです。

ブログ有料メルマガnoteの運営と合わせて、「週刊野球太郎」「ベースボールチャンネル」など野球専門メディアにも寄稿する野球ブロガーです。

アジアウインターリーグで、オコエ瑠偉選手が調子を上げています!
2試合連続のマルチヒットで打率は.304と3割に乗ってきました!


ブログ村投票のお願い
皆さんの1票が継続運営のエネルギーになります

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村


イースタン選抜メンバーの中で、最多の外野大飛球を打つオコエ選手





昨夜は台湾のアマ選手で組織された中華台北トレーニングチームとの一戦でした。
ここまでイースタン選抜の4番を張ってきた内田靖人選手がスタメンをはずれるなか、オコエ選手はこの試合でも先発出場、1番・センターでプレーしました。

試合は、まあ...先発した巨人・宮國椋丞投手が6回4失点と打ち込まれたり、守備ミスも多く発生するなど、4対7の締まらない敗戦になりましたが、そのなか、オコエ選手のバッティングが光ってます。

1打席目こそインコースに詰まらされての遊ゴに倒れましたが、2打席目、3打席目はいずれも快音飛び出します。
いずれもボール先行2-0からの第3球でした。
右投手がストライクを取りにきた甘い球を逃さず、1本は三遊間真ん中をゴロで射貫く左安に。
もう1本は右中間フェンス下部直撃のツーベースになりました。
その後、四球を挟んで5点を追った9回無死満塁での4打席目では、右投手の106kmカーブを右翼ウォーニングゾーンまで運ぶ飛距離十分の右犠飛を記録、今大会初の打点をマークしました。

身体が一回り大きくなったオコエ選手。
そのトレーニングの成果は確実に表れ、今大会、ウォーニングゾーン以遠を襲う外野大飛球が多いのです。
イースタン選抜の中では、ぼくが確認する限りでは(※)、最多4本をマーク。

次点はヤクルト・廣岡大志選手、ロッテ・平沢大河選手の各2本。
各1本で楽天・内田選手、DeNA・嶺井博希選手、同・青柳昂樹選手です。

※・・・スポナビ中継も現地中継もなかった12/1、12/2の2試合では、ホームラン以外の外野大飛球を確認する術がない。そのため、ぼくが確認する限りではの注釈を入れた。

オコエ選手の外野大飛球4本は、いずれもセンターから右方向なんですよね。
引っ張りにいかなくても、右方向に飛距離大の打球を打ち返すことができている。
これは2年目へ向けての大きな希望の光でしょう。

高卒3年山田哲人計画へ、未来のトリプルスリーへ着々です! 【終】


■アジアウインターリーグ オコエ瑠偉選手の打撃成績詳細
20161205DATA02.jpg







《御案内》中村紀洋の野球マガジンより読者数が多い当メルマガを読んでみませんか?





まぐまぐ《スポーツ・アウトドア》有料メルマガ読者数ランキングでは10月4日現在、「中村紀洋の野球マガジン」を上回る読者数です。さあ、あなたも、読者登録をしよう!

新規読者登録サービスとして、登録初月はその当該月に配信したコンテンツを全て無料で楽しむことができます。

まぐまぐからのご登録はコチラをクリック。

なお、メルマガは銀行振込でも対応しております。まずはメルアドなどのご連絡先を明記の上、本稿のコメント欄にて鍵付きメッセージでお問合せ下さい。

以上、一連の詳しい御案内はコチラに書きました。



関連記事


「オフも語り尽くすshibakawaの鷲応援マガジン冬季版」の御案内
打率3割ではなくOPS8割。楽天オコエ瑠偉が掲げた2年目の目標値に新世代を感じた!
高卒3年で山田哲人化へ。オコエ瑠偉の育成、その進捗状況を確認する
君は見たか? 台湾武者修行で生まれた、鷲ファン美味しすぎの珍光景~12月3日●日職東軍5-7日職西軍



Amazon、楽天市場でのお買いものはこちらからどうぞ。ブログ継続安定運営のモチベーションになります




《当ブログのコメントルール》御感想のある方は下記コメント欄でどうぞ。ただし、感情に流された御意見・誹謗・中傷・悪意の類、プロ野球や楽天と関係のないもの、名無しや通りすがりなどハンドルネームがいい加減と私が判断したものは、内容に関わらず、御遠慮申し上げております。頂いても削除の対象となります。なお、管理人の都合により、返信が遅れる場合、またはできない場合がございます。

ブログパーツ
レンタルCGI





関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
ページビューではなく、ユニークアクセスでの集計です。
プロフィール

shibakawa

Author:shibakawa
真田幸村の赤備えがクリムゾンレッドにみえるそんな信州人による、東北楽天ゴールデンイーグルス応援ブログ。

鷲ブロガーの中で楽天の記録やデータを最も見ている管理人が、各種データや記録、セイバーメトリクス等を用いながらイーグルスの魅力を紹介していきます。

御訪問&閲覧有難うございます。初めての方、当方と連絡希望の方は「はじめに」をお読み頂いた上で、楽しんで頂けたら幸いです。

Twitter
プロ野球、楽天イーグルス、ブログ更新情報を専門的にツイートするアカウントを作成しました。
カレンダー
02 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
スポンサーリンク
ブログ村
feedlyへのRSS登録はこちらから
follow us in feedly
検索フォーム
投票御協力のお願い
各種ブログランキングに参加中です。日々の更新の励みになりますので、ポチっと押して頂けたら幸いです。SHIFTキーを押しながらマウスで次々にクリックして頂けるとスピーディーです。お忙しい時はブログ村!でm(_ _)m
このブログのはてなブックマーク数
この日記のはてなブックマーク数
今月の人気ページランキング
当ブログのアクセス数が多い記事はこちらです(各月1日~末日で集計中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
78位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
21位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
最新コメント
このページのトップへ
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-20192910-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}