君は見たか? 台湾武者修行で生まれた、鷲ファン美味しすぎの珍光景~12月3日●日職東軍5-7日職西軍

スポンサーリンク



鷲ファンには美味しい珍光景





こんにちは。@eagleshibakawaです。
故郷の英雄・真田幸村の赤備えがクリムゾンレッドに見える信州上田在住の楽天推しの野球ブロガーです。

ブログ有料メルマガnoteの運営と合わせて、「週刊野球太郎」「ベースボールチャンネル」など野球専門メディアにも寄稿する野球ブロガーです。

みなさん、昨夜の珍光景、目撃しました?

舞台は台湾雲林県の斗六棒球場です。
アジアウインターリーグ、イースタン選抜vsウエスタン選抜の試合でのできごとでした。


ブログ村投票のお願い
皆さんの1票が継続運営のエネルギーになります

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村


小野郁vsオコエ瑠偉が実現!!





スコアは5対5の同点で迎えた7回表でした。
マウンド上は楽天の小野郁投手。
ウエスタン選抜の二番手として登板しました。
なぜイースタンの小野投手がウエスタンにいるのか?というと、人数調整のため、1人寂しく知り合いもいないであろうウエスタンに参加しているんですよね。
小野投手は悲しきかな、貧乏くじを引かされたのです。
しかしですね、この貧乏くじが珍光景を生んだのです。
イースタン選抜の先頭打者はオコエ瑠偉選手だったのです!

若鷲vs若鷲

ふだんなら紅白戦でしかお目にかかる機会がない楽天選手同士の対決が実現しました!

3球勝負は空三振。
先輩・小野投手に軍配が上がりました。

初球、アウトコース140km真っすぐで見逃しストライクを取った小野投手は、
2球目に126kmスライダーを外角に投げ込み、オコエ選手にファウルを打たせます。
2球で0-2と追い込んだ後の第3球でした。
結果球は、133kmの変化球。おそらくチェンジアップでしょう。
これがベース盤の手前でワンバウンドする投球になりましたが、オコエ選手があっさり空三振。
完全なボール球でした。

しかし、小野投手がまるで真っすぐを投げ込むかのような躍動感あるフォームで腕を振って投げたのが奏功したのでしょう。
オコエ選手が先輩に花を持たせる腰砕けの空三振になりました。


小野郁:走った真っすぐ。151kmを3球で計測





オコエ選手を仕留めた小野投手は、2イニング零封にする内容でした。
7回は三者凡退のワンツースリー。
8回は1死後に2四球でピンチを招きましたが、後続を無事に始末しました。
2イニング38球の投球は、そのうち18球が145km超え。
さらに5球が150km超え、3球が最速151kmを計測するなど真っすぐは走り、変化球も切れていました。
同点の2イニングをゼロに抑えた直後、味方打線が2点の勝ち越し。
このことで、勝利投手に輝いてます。

大会通算成績は、4回、打者15人、66球、被安打0、奪三振2、与四球3、失点0です。


オコエ瑠偉:目を見張るスリーベース





1番・中堅で先発出場したオコエ選手は、小野投手にこそ空三振を喫しましたが、4打数2安打、1三振、1四球、1三塁打のマルチヒットの活躍でした。

2本のヒットはオリックスの斎藤綱記投手から。苦手なサウスポーから打てたのは収穫です。
3回1死走者なし、外角高め138km速球を完璧なタイミングで振り抜いた当たりが、素晴らしすぎでした。
ぐんぐん伸びた快飛球は、背走するライトの頭上を軽々越えて、右中間ウォーニングゾーンに着弾。
オコエ選手は一気に3塁へ。
返球との競争になりましたが、一足先に滑り込み、今大会2本目の三塁打です。

2対2同点の5回に生まれた中安の結果球は外角低め122km変化球でした。
バットの先ながらもセンター方向に打ち返した打球は、本塁から見てショートの右、2塁ベースの左をゴイナーで破る当たりに。
ライナー性だったので、2塁走者は抜けてから三進したため、タイムリーにはなりませんでした。

これで大会通算成績は、20打数5安打、1二塁打、2三塁打、6三振、4四球になっています。


内田靖人:全試合でイースタン4番も打率は.211





全6試合、イースタンの4番スタメンで起用されている内田選手は、オコエ選手とは対照的に良いところなし。

3打席いずれも斎藤投手との対決で、右飛、二飛、右飛の3の0でした。
最後の右飛は速球を打って出た当たりでしたが、フルカウント勝負、外角いっぱいの真っすぐをカットするかのように合わせにいった打球がライトの守備範囲に飛ぶ、らしくない打撃でした。

今大会の通算成績は、19打数4安打(全て単打、うち2本は内野安打)、9三振、2四球になりました。


古川侑利:ピンチ脱出の1イニング零封





古川投手も登板。昨夜のゲームは派遣された楽天選手全員出場になりました。
5対5の同点6回、イースタンの二番手でマウンドに向かい、7球を投げて1イニング無失点。
1死後、中日の加藤匠馬選手に左中間ウォーニングゾーン着弾のツーベースを浴びました。
ボール先行2-0からストライクを取りにいった145km速球が甘く入ったところを打ち返されましたが、後続の左打者2人をいずれも内野ゴロに打ち取り、難をしのいでます。

大会通算成績は、4回、打者14人、42球、被安打1、奪三振4、与四球2、失点0になりました。【終】




《御案内》中村紀洋の野球マガジンより読者数が多い当メルマガを読んでみませんか?





まぐまぐ《スポーツ・アウトドア》有料メルマガ読者数ランキングでは10月4日現在、「中村紀洋の野球マガジン」を上回る読者数です。さあ、あなたも、読者登録をしよう!

新規読者登録サービスとして、登録初月はその当該月に配信したコンテンツを全て無料で楽しむことができます。

まぐまぐからのご登録はコチラをクリック。

なお、メルマガは銀行振込でも対応しております。まずはメルアドなどのご連絡先を明記の上、本稿のコメント欄にて鍵付きメッセージでお問合せ下さい。

以上、一連の詳しい御案内はコチラに書きました。



関連記事


「オフも語り尽くすshibakawaの鷲応援マガジン冬季版」の御案内
若鷲戦士かく戦えり。アジアウインターリーグ始まる~11月26日△中華培訓2-2日職東軍
クリーンアップに座ったオコエ、内田の若鷲両名、合計5三振の不振劇~11月28日○日職東軍5-3韓職聯隊
解説・宇野勝さんが間合いの取り方を評価。内田靖人、アジアウインターリーグ初安打~11月30日●日職東軍1-4日職西軍



Amazon、楽天市場でのお買いものはこちらからどうぞ。ブログ継続安定運営のモチベーションになります




《当ブログのコメントルール》御感想のある方は下記コメント欄でどうぞ。ただし、感情に流された御意見・誹謗・中傷・悪意の類、プロ野球や楽天と関係のないもの、名無しや通りすがりなどハンドルネームがいい加減と私が判断したものは、内容に関わらず、御遠慮申し上げております。頂いても削除の対象となります。なお、管理人の都合により、返信が遅れる場合、またはできない場合がございます。

ブログパーツ
レンタルCGI






関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
ページビューではなく、ユニークアクセスでの集計です。
プロフィール

shibakawa

Author:shibakawa
真田幸村の赤備えがクリムゾンレッドにみえるそんな信州人による、東北楽天ゴールデンイーグルス応援ブログ。

鷲ブロガーの中で楽天の記録やデータを最も見ている管理人が、各種データや記録、セイバーメトリクス等を用いながらイーグルスの魅力を紹介していきます。

御訪問&閲覧有難うございます。初めての方、当方と連絡希望の方は「はじめに」をお読み頂いた上で、楽しんで頂けたら幸いです。

Twitter
プロ野球、楽天イーグルス、ブログ更新情報を専門的にツイートするアカウントを作成しました。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
スポンサーリンク
ブログ村
feedlyへのRSS登録はこちらから
follow us in feedly
検索フォーム
投票御協力のお願い
各種ブログランキングに参加中です。日々の更新の励みになりますので、ポチっと押して頂けたら幸いです。SHIFTキーを押しながらマウスで次々にクリックして頂けるとスピーディーです。お忙しい時はブログ村!でm(_ _)m
このブログのはてなブックマーク数
この日記のはてなブックマーク数
今月の人気ページランキング
当ブログのアクセス数が多い記事はこちらです(各月1日~末日で集計中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
27位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
最新コメント
このページのトップへ
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-20192910-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}