解説・宇野勝さんが間合いの取り方を評価。内田靖人、アジアウインターリーグ初安打~11月30日●日職東軍1-4日職西軍

スポンサーリンク



イースタン選抜vsウエスタン選抜の初対戦





舞台は台中インターコンチネンタル野球場
昨年のプレミア12の戦場にもなった天然芝のボールパークで、アジアウインターリーグ初のNPB同士の対決が行われた。
若鷲戦士は、イースタン選抜でオコエ瑠偉選手が3番・右翼、内田靖人選手が4番・一塁でスタメン出場、ゲームセットまでプレーした。

結果はウエスタン4-1イースタン。
ウエスタンの逆転勝利に終わっている。

2回にDeNA・嶺井博希の左越えソロで先手こそイースタンが取ったものの、4回にソフトバンクの高卒2年目・栗原隆矢の右本2ランで逆転されると、7回にはウエスタンの連続二塁打で1点を奪われ、8回には遊撃・平沢のトンネルがタイムリーエラー。イースタン選抜は、じわりじわりと点差を広げられての敗戦劇になった。

これでイースタン選抜は3試合1勝1敗1分。
6チームで行われている順位は現在3位である。


《12月激押し記事》 12月はプロ野球選手の子作りセックス集中月間です

◎ベビー169人を調べてわかった、プロ野球選手の子作りセックス、燃えるエッチ事情


ブログ村投票のお願い
皆さんの1票が継続運営のエネルギーになります

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村


オコエ瑠偉:苦手の左投手の2の0





四球、空三振、四球、遊ゴの2の0に終わった。
阪神の横山雄哉(2014年ドラ1位)、ソフトバンクの児玉龍也(2015年育成ドラ2位、九州国際大付属高で三好匠と同期)、齋藤綱記(2014年ドラ5位)、いずれもサウスポーとの対決である。

オコエvs左投手といえば、オコエが解決すべき課題点の1つである。
1軍では右投手打率.203だったのに対し、左投手打率は.150。
2軍でも右投手.223だったところ、左投手.218だった。

解説は中日~ロッテでプレーした宇野勝氏。
キャンプで見たときと比べて、打撃フォームが悪化していると指摘。
ドアスイング、バットのヘッドが下がり、バットが上を向いちゃって、レベルではない。
これではインコースの球は打てないと解説していた。

空三振、遊ゴの結果球はいずれも、高めに甘く浮いた変化球。
にもかかわらず、タイミングが合わずの凡退劇になった。
特に遊ゴは、3点を追う8回2死3,2塁というチャンスだっただけに、残念。

この結果をどのように今後の糧につなげていくのか、オコエは良い経験をしている。

通算成績は、10打数1安打、1二塁打、3三振、2四球。




内田靖人:横山雄哉から初安打





解説・宇野勝氏は、内田のことを評価していた。
間合いの取り方が非常に良いという解説だった。

阪神・横山との対戦で、空三振、中安。
ソフトバンク・児玉との対決で遊ゴ併。
右投手の阪神・石崎と空三振という結果。

あいかわらず、変化球に対応できていなかったが、アジアウインターリーグ初安打が10打席目にして飛び出した。
カウントは1-1からの第3球だ。
124kmの低め誘い球(おそらくスライダーだろう)を打ち上げての中前ポテンヒット。
その後の打席は、1点を追う6回1死満塁という絶好機だったが、ショート併殺打に。
アウトコースの真っすぐを初球、2球と打ち損じてのファウルにし、追い込まれた後に外角低め114km変化球をひっかけるかたちになってしまったのは、残念。
石崎との対決では149km真っすぐに振り遅れての空三振だった。

通算成績は、11打数1安打、7三振、1四球。


20161201DATA02.jpg



《御案内》中村紀洋の野球マガジンより読者数が多い当メルマガを読んでみませんか?





まぐまぐ《スポーツ・アウトドア》有料メルマガ読者数ランキングでは10月4日現在、「中村紀洋の野球マガジン」を上回る読者数です。さあ、あなたも、読者登録をしよう!

新規読者登録サービスとして、登録初月はその当該月に配信したコンテンツを全て無料で楽しむことができます。

まぐまぐからのご登録はコチラをクリック。

なお、メルマガは銀行振込でも対応しております。まずはメルアドなどのご連絡先を明記の上、本稿のコメント欄にて鍵付きメッセージでお問合せ下さい。

以上、一連の詳しい御案内はコチラに書きました。




関連記事


「オフも語り尽くすshibakawaの鷲応援マガジン冬季版」の御案内
若鷲戦士かく戦えり。アジアウインターリーグ始まる~11月26日△中華培訓2-2日職東軍
クリーンアップに座ったオコエ、内田の若鷲両名、合計5三振の不振劇~11月28日○日職東軍5-3韓職聯隊


Amazon、楽天市場でのお買いものはこちらからどうぞ。ブログ継続安定運営のモチベーションになります




《当ブログのコメントルール》御感想のある方は下記コメント欄でどうぞ。ただし、感情に流された御意見・誹謗・中傷・悪意の類、プロ野球や楽天と関係のないもの、名無しや通りすがりなどハンドルネームがいい加減と私が判断したものは、内容に関わらず、御遠慮申し上げております。頂いても削除の対象となります。なお、管理人の都合により、返信が遅れる場合、またはできない場合がございます。

ブログパーツ
レンタルCGI



関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
ページビューではなく、ユニークアクセスでの集計です。
プロフィール

shibakawa

Author:shibakawa
真田幸村の赤備えがクリムゾンレッドにみえるそんな信州人による、東北楽天ゴールデンイーグルス応援ブログ。

鷲ブロガーの中で楽天の記録やデータを最も見ている管理人が、各種データや記録、セイバーメトリクス等を用いながらイーグルスの魅力を紹介していきます。

御訪問&閲覧有難うございます。初めての方、当方と連絡希望の方は「はじめに」をお読み頂いた上で、楽しんで頂けたら幸いです。

Twitter
プロ野球、楽天イーグルス、ブログ更新情報を専門的にツイートするアカウントを作成しました。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
スポンサーリンク
ブログ村
feedlyへのRSS登録はこちらから
follow us in feedly
検索フォーム
投票御協力のお願い
各種ブログランキングに参加中です。日々の更新の励みになりますので、ポチっと押して頂けたら幸いです。SHIFTキーを押しながらマウスで次々にクリックして頂けるとスピーディーです。お忙しい時はブログ村!でm(_ _)m
このブログのはてなブックマーク数
この日記のはてなブックマーク数
今月の人気ページランキング
当ブログのアクセス数が多い記事はこちらです(各月1日~末日で集計中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
83位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
21位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
最新コメント
このページのトップへ
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-20192910-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}