グラウンドには銭が撒かれていた。koboスタ宮城はまさにグラゼニだった件

スポンサーリンク


今シーズン、一番驚いたことだったかもしれないできごと



おはようございます。故郷の英雄・真田幸村の赤備えがクリムゾンレッドに見える、信州上田で楽天イーグルス応援の野球ブロガー、@eagleshibakawaです。

2017年シーズンも、ほぼほぼ全試合を観戦しながら、記録収集してきましたが、その中で、驚かされたできごとも沢山ありました。

中でも、9月14日のオリックス戦(●E0-13Bs)は、一番驚いた試合だったかもしれません。

皆さん、覚えているでしょうか? 大敗でした。13点差つけられたのは今季2度でしたが、13点差つけられての零敗は今季初。2011年までさかのぼって調べてみましたが、2011年以降でも初の屈辱でした。

先発・菊池保則投手が1回2/3で降板。今季の楽天先発投手最短KO劇になり、3回まで実に12失点。この事態に梨田監督も「初めての経験」と漏らすほど。相手の4番・内川聖一選手による3打席連続タイムリーを含む鷹打線に先発全員安打を許し、守備にも乱れが目立ちました。

まあ、そういう訳で試合内容にも空いた口が塞がらなかったのですが、もっと驚いたことがありました。

この試合、ゲーム中に突然激しい降雨に見舞われ、実に46分間の降雨中断を含んだ長尺ゲームになりました。その降雨中断後、試合再開に向けてスタッフが懸命にグラウンド整備を行っているときに、その瞬間はやってきます。

スタッフの皆さんが、ぬかるんだマウンドや塁周辺に懸命に土を入れ必死に整備するおなじみの光景を、中継カメラが捉えていました。さらにカメラはズームし、その土が詰まった土嚢をアップに映し出しました。

そこには「TURFACE ATHLETICS Quick Dry」の文字が。

この砂、どうやら野球場など運動場の整備専用の砂らしいんです。粒子が細かく、吸水性に優れているのだそうです。

手持無沙汰だった私は、ふと思い立ち、Amazonで検索してみたんです。

そしたら、驚きです!

まさにグラゼニでした!


下記をご覧下さい。

ブログ村投票のお願い
皆さんの1票が継続運営のエネルギーになります

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村










私のツイートに気付いたか、元からそういうネタを仕込んでいたのか。しばらくして中継リポーター・菅野愛郁さんも、この砂について報告を入れて下さいました。

楽天では1袋8000円で購入していることが分かりました。(Amazonは高いですよね)

それにしても、30袋使用したとして一晩で24万円がグラウンドに撒かれたのでした。

まさにグラゼニな件でした!


《御案内》中村紀洋の野球マガジンより読者数が多い当メルマガを読んでみませんか?



まぐまぐで配信中の「shibakawaの楽天イーグルス応援マガジン」(2013年8月創刊)。試合評、データ系のコラムや読み物など月十数本の配信。講読料は月額514円になります。

10月現在、note有料読者と合わせて50名に迫る読者数で推移中。

まぐまぐ《スポーツ・アウトドア》有料メルマガ読者数ランキングでは10月4日現在、「中村紀洋の野球マガジン」を上回る読者数です。さあ、あなたも、読者登録をしよう!

新規読者登録サービスとして、登録初月はその当該月に配信したコンテンツを全て無料で楽しむことができます。

まぐまぐからのご登録はコチラをクリック。

なお、メルマガは銀行振込でも対応しております。まずはメルアドなどのご連絡先を明記の上、本稿のコメント欄にて鍵付きメッセージでお問合せ下さい。

以上、一連の詳しい御案内はコチラに書きました。


◎◎◎関連記事◎◎◎
藤平尚真単独氏名。球団の強い意思が明確に見えた、楽天の2016年ドラフト結果
ドラフトから一夜明けて。楽天が大学BIG3に行かなかったその理由
残り者vs残り者。これから始まる壮絶なライバル争いに注目せよ 《2016年ドラフト落穂拾い》
楽天・梨田昌孝監督を悩ませる2017年開幕投手問題
【2016年戦力外】 内村賢介。艱難辛苦4つの壁を乗り越えた野村楽天「最高の掘り出し物」



Amazon、楽天市場でのお買いものはこちらからどうぞ。ブログ継続安定運営のモチベーションになります




《当ブログのコメントルール》御感想のある方は下記コメント欄でどうぞ。ただし、感情に流された御意見・誹謗・中傷・悪意の類、プロ野球や楽天と関係のないもの、名無しや通りすがりなどハンドルネームがいい加減と私が判断したものは、内容に関わらず、御遠慮申し上げております。頂いても削除の対象となります。なお、管理人の都合により、返信が遅れる場合、またはできない場合がございます。

ブログパーツ
レンタルCGI







関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
ページビューではなく、ユニークアクセスでの集計です。
プロフィール

shibakawa

Author:shibakawa
真田幸村の赤備えがクリムゾンレッドにみえるそんな信州人による、東北楽天ゴールデンイーグルス応援ブログ。

鷲ブロガーの中で楽天の記録やデータを最も見ている管理人が、各種データや記録、セイバーメトリクス等を用いながらイーグルスの魅力を紹介していきます。

御訪問&閲覧有難うございます。初めての方、当方と連絡希望の方は「はじめに」をお読み頂いた上で、楽しんで頂けたら幸いです。

Twitter
プロ野球、楽天イーグルス、ブログ更新情報を専門的にツイートするアカウントを作成しました。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
スポンサーリンク
ブログ村
feedlyへのRSS登録はこちらから
follow us in feedly
検索フォーム
投票御協力のお願い
各種ブログランキングに参加中です。日々の更新の励みになりますので、ポチっと押して頂けたら幸いです。SHIFTキーを押しながらマウスで次々にクリックして頂けるとスピーディーです。お忙しい時はブログ村!でm(_ _)m
このブログのはてなブックマーク数
この日記のはてなブックマーク数
今月の人気ページランキング
当ブログのアクセス数が多い記事はこちらです(各月1日~末日で集計中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
67位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
18位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
最新コメント
このページのトップへ
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-20192910-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}