映像で振り返る5年前の夏。茂木栄五郎による松井裕樹撃ちの同点打を堪能せよ!

スポンサーリンク





【note】 8月から始める3ヵ月期間限定Shibakawaの鷲応援マガジンの御案内
まだまだ読者募集中!!


noteマガジン+まぐまぐメルマガの読者数合計が50人に迫る勢い!!
ご登録頂いている皆さま、ありがとうございます!!!


詳しい御案内をこちらに書きました。


映像で振り返る5年前の夏。茂木栄五郎による松井裕樹撃ちの同点打を堪能せよ!

こんにちは。故郷の英雄・真田幸村の赤備えがクリムゾンレッドに見える信州上田在住の楽天ファン、楽天イーグルスを定点観測しながら他媒体にも寄稿する@eagleshibakawaです。

さて、ここに告白しますが、熱心なファンの皆さんにしてみれば「何を今さら・・・」という案件になるのですが、昨日、茂木栄五郎選手と松井裕樹投手が、高校時代に対戦していた事実を知ったんですよ。

2011年の夏、7月28日の横浜スタジアムでした。甲子園を目指す神奈川県大会、その準決勝戦でした。

4番・サードの茂木栄五郎選手(高校3年生)を擁する桐蔭学園と、松井裕樹投手(高校1年生)の桐光学園が激突しました。

結果は5-4で松井裕樹投手の桐光学園が勝利しているのですが、その試合、茂木選手の桐蔭学園が1点を追いかける4回1死3塁の第2打席、松井裕樹投手から三塁走者をホームに呼び込む同点の遊ゴを記録しているのです。

そのときの、もぎもぎー!と叫びたくなる映像が下記になります。Twitterのフォロワーさんに教えて頂きました。

(この動画を上げている方もTwitterのフォロワーさんでした)


ブログ村投票のお願い
皆さんの1票が継続運営のエネルギーになります

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村



逆方向にファウルを打つ姿、フルスイングで三塁線に打球を打ち返す姿など、今とあまり変わらないですよね。もうすでにこの頃にプロへ進む「原石」があったということでしょうか。

2-2と追い込まれてから、その後に伝説を作る松井裕樹投手のスライダーに対し、体勢を崩されかけながらもしっかりコンタクトしてゴロを打っていく姿は、さすがだなと思わされます。

下記URLにこの試合の結果や選手成績が掲載されているのですが、茂木選手は4打数1安打1打点1三振でした。


◎朝日新聞バーチャル高校野球 高校野球>試合・結果> 全国高校野球選手権神奈川大会> 桐光学園―桐蔭学園(準決勝)


で、ここで気になるのは、その1安打は松井裕樹投手から打ったのか?ということですが、Twitterのフォロワーさんに教えて頂いたところ、二番手で登板した柏原投手から打ったとのことでした。

以上、shibakawaからのご報告でした。


◎◎◎関連記事◎◎◎
無名ブロガーが有料コンテンツを販売し、読者約50名に御購読頂くようになった奇跡
楽天・銀次が打率3割で今季を終えるためにクリアすべき最優先課題
【試合評】 白旗掲揚、今季終戦を阻止した背番号35の活躍劇~2016年8月12日○楽天イーグルス4x-3日本ハム



Amazon、楽天市場でのお買いものはこちらからどうぞ。ブログ継続安定運営のモチベーションになります




《当ブログのコメントルール》御感想のある方は下記コメント欄でどうぞ。ただし、感情に流された御意見・誹謗・中傷・悪意の類、プロ野球や楽天と関係のないもの、名無しや通りすがりなどハンドルネームがいい加減と私が判断したものは、内容に関わらず、御遠慮申し上げております。頂いても削除の対象となります。なお、管理人の都合により、返信が遅れる場合、またはできない場合がございます。

ブログパーツ
レンタルCGI






関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
ページビューではなく、ユニークアクセスでの集計です。
プロフィール

shibakawa

Author:shibakawa
真田幸村の赤備えがクリムゾンレッドにみえるそんな信州人による、東北楽天ゴールデンイーグルス応援ブログ。

鷲ブロガーの中で楽天の記録やデータを最も見ている管理人が、各種データや記録、セイバーメトリクス等を用いながらイーグルスの魅力を紹介していきます。

御訪問&閲覧有難うございます。初めての方、当方と連絡希望の方は「はじめに」をお読み頂いた上で、楽しんで頂けたら幸いです。

Twitter
プロ野球、楽天イーグルス、ブログ更新情報を専門的にツイートするアカウントを作成しました。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
スポンサーリンク
ブログ村
feedlyへのRSS登録はこちらから
follow us in feedly
検索フォーム
投票御協力のお願い
各種ブログランキングに参加中です。日々の更新の励みになりますので、ポチっと押して頂けたら幸いです。SHIFTキーを押しながらマウスで次々にクリックして頂けるとスピーディーです。お忙しい時はブログ村!でm(_ _)m
このブログのはてなブックマーク数
この日記のはてなブックマーク数
今月の人気ページランキング
当ブログのアクセス数が多い記事はこちらです(各月1日~末日で集計中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
23位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
最新コメント
このページのトップへ
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-20192910-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}