今江なんてイラネと感じてる楽天ファンの皆様へ

スポンサーリンク






「FAで今江取った意味あるの?」と感じている楽天ファンの皆様へ


梨田楽天の誤算。その第1号は、総額6億円の3年契約でFA入団した今江敏晃の不振になる。

そのつまずきは、久米島キャンプ直前に左ヒラメ筋炎を発症したことから始まった。

シーズン入っても古巣ロッテ戦の死球(あのときバットを叩きつけて怒りを露わにした今江。当時は古巣相手に闘志満々と思ったが、今から思えば本人の危険察知能力が重大事を察知しての行動だったのだろう)で4月15日に左尺骨骨挫傷で登録抹消。

5月3日には1軍復帰したが、開幕~怪我前には.281を記録した期間内打率は、復帰後は.246に落ち込み、遂に5月27日、1軍登録を外れる形になっている。


ブログ村投票のお願い
皆さんの1票が継続運営のエネルギーになります

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村


今シーズンの打撃成績は、31試合126打席118打数31安打。打率/出塁率/長打率は.263/.310/.288。長打は二塁打の3本のみ、打点も僅か8に止まる。OPSは.598とNPB平均を1割以上下回る。

もともと今江のOPSは2013年の.790を起点に.714、.695と年々減少傾向にあった。その流れの中での.598だが、落ち込み度が激しく、私もショックが大きい。

総額6億円という巨額契約に加え、人的補償でロッテに約1億円を支払う形になっている。多額の投資を回収できる見込みや期待感は、6月13日現時点では乏しく、早くもファンの間では、「FAで今江取るの意味なかったよ」「今江の穴なんてないんじゃね?」と言われているとか、いないとか。

本稿の読者の中にもそう感じているファンは多いはずだ。もちろん、私も感じている。

しかしである。「ある局面」における今江の穴は、歴然として存在している。

まずはこちらのグラフをご覧頂きたい。

....続きは下記のnote、またはメルマガでお楽しみ頂けます。

note、メルマガの詳しいご案内はコチラをクリック。





◎◎◎関連記事◎◎◎
【試合評】 雨中の1点差を制し、交流戦2カード連続勝ち越し!~2016年6月9日○楽天イーグルス3-2ヤクルト
【試合評】 筆者の見立てを裏付けた聖澤のお立ち台発言~2016年6月11日○楽天イーグルス2-1広島
【試合評】 藤田一也が魅せた今季2度目の快挙~2016年6月12日○楽天イーグルス4-3広島



Amazon、楽天市場でのお買いものはこちらからどうぞ。ブログ継続安定運営のモチベーションになります




《当ブログのコメントルール》御感想のある方は下記コメント欄でどうぞ。ただし、感情に流された御意見・誹謗・中傷・悪意の類、プロ野球や楽天と関係のないもの、名無しや通りすがりなどハンドルネームがいい加減と私が判断したものは、内容に関わらず、御遠慮申し上げております。頂いても削除の対象となります。なお、管理人の都合により、返信が遅れる場合、またはできない場合がございます。

ブログパーツ
レンタルCGI



関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
ページビューではなく、ユニークアクセスでの集計です。
プロフィール

shibakawa

Author:shibakawa
真田幸村の赤備えがクリムゾンレッドにみえるそんな信州人による、東北楽天ゴールデンイーグルス応援ブログ。

鷲ブロガーの中で楽天の記録やデータを最も見ている管理人が、各種データや記録、セイバーメトリクス等を用いながらイーグルスの魅力を紹介していきます。

御訪問&閲覧有難うございます。初めての方、当方と連絡希望の方は「はじめに」をお読み頂いた上で、楽しんで頂けたら幸いです。

Twitter
プロ野球、楽天イーグルス、ブログ更新情報を専門的にツイートするアカウントを作成しました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
スポンサーリンク
ブログ村
feedlyへのRSS登録はこちらから
follow us in feedly
検索フォーム
投票御協力のお願い
各種ブログランキングに参加中です。日々の更新の励みになりますので、ポチっと押して頂けたら幸いです。SHIFTキーを押しながらマウスで次々にクリックして頂けるとスピーディーです。お忙しい時はブログ村!でm(_ _)m
このブログのはてなブックマーク数
この日記のはてなブックマーク数
今月の人気ページランキング
当ブログのアクセス数が多い記事はこちらです(各月1日~末日で集計中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
17位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
最新コメント
このページのトップへ
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-20192910-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}