借金6個中4個が延長戦。悪化する楽天の延長戦成績。その責任は打線にもあり

スポンサーリンク





http://tan5277.blog104.fc2.com/blog-entry-3096.html

悪化する延長戦成績、責任は打線にもあると考えるその理由

楽天の延長戦成績が、すこぶる悪い結果になっている。
借金26で最下位に沈んだ昨年も酷かった。
その成績は20試合5勝12敗3分。
延長戦だけで借金7個を作るハメになった。

今年は開幕39試合を終えて、延長戦がすでに8試合。
その成績は1勝5敗2分。
現在イーグルスの借金6だが、そのうち4つは延長戦で作った。
もし今後も延長戦がこのままの頻度で発生するなら、
単純計算で年間29試合ペースになり、
あまりにもバカバカしくなってしまう。

下記のとおり、延長戦の試合数、延長回、延長戦投手起用数、
今年の数字はいずれも2013年、2014年の値と、
同程度または上回っているのだ。


年度、試合数、延長回、延長戦投手起用数
2013年 8試合、15.0回、15人
2014年 7試合、 9.2回、13人
2015年 20試合、37.1回、32人
2016年 8試合、16.0回、14人


昨年は未曾有の得点力不足で、
いっこうに援護に恵まれなかった投手陣が善戦むなしく
最後は刀折れ矢尽きるかたちで屈する形の負けが多かったように思う。

今年はその逆、打線が水を汲み入れているそばから、
底なしのバケツと化した投手陣が水をダダ漏れさせ、
打線の奮戦むなしく敗北を喫する。こういうイメージだと思う。

しかし、その認識は正しいようでいて、一方で間違ってもいる。
私は打線にも責任があると考えている。

というのは・・・


....続きは下記のnote、またはメルマガでお楽しみ頂けます。

note、メルマガの詳しいご案内はコチラをクリック。


ブログ村投票のお願い
皆さんの1票が継続運営のエネルギーになります

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村



◎◎◎関連記事◎◎◎
【試合評】 今季、松井裕樹が打たれてしまっているその理由~2016年5月15日●楽天イーグルス8-9xロッテ
【寄稿】 野球太郎・寄稿第4弾は嶋基宏選手について書きました
楽天・則本昂大が沢村賞に近づくため必要不可欠な投球テクニックとは?



Amazon、楽天市場でのお買いものはこちらからどうぞ。ブログ継続安定運営のモチベーションになります




《当ブログのコメントルール》御感想のある方は下記コメント欄でどうぞ。ただし、感情に流された御意見・誹謗・中傷・悪意の類、プロ野球や楽天と関係のないもの、名無しや通りすがりなどハンドルネームがいい加減と私が判断したものは、内容に関わらず、御遠慮申し上げております。頂いても削除の対象となります。なお、管理人の都合により、返信が遅れる場合、またはできない場合がございます。

ブログパーツ
レンタルCGI






関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
ページビューではなく、ユニークアクセスでの集計です。
プロフィール

shibakawa

Author:shibakawa
真田幸村の赤備えがクリムゾンレッドにみえるそんな信州人による、東北楽天ゴールデンイーグルス応援ブログ。

鷲ブロガーの中で楽天の記録やデータを最も見ている管理人が、各種データや記録、セイバーメトリクス等を用いながらイーグルスの魅力を紹介していきます。

御訪問&閲覧有難うございます。初めての方、当方と連絡希望の方は「はじめに」をお読み頂いた上で、楽しんで頂けたら幸いです。

Twitter
プロ野球、楽天イーグルス、ブログ更新情報を専門的にツイートするアカウントを作成しました。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
スポンサーリンク
ブログ村
feedlyへのRSS登録はこちらから
follow us in feedly
検索フォーム
投票御協力のお願い
各種ブログランキングに参加中です。日々の更新の励みになりますので、ポチっと押して頂けたら幸いです。SHIFTキーを押しながらマウスで次々にクリックして頂けるとスピーディーです。お忙しい時はブログ村!でm(_ _)m
このブログのはてなブックマーク数
この日記のはてなブックマーク数
今月の人気ページランキング
当ブログのアクセス数が多い記事はこちらです(各月1日~末日で集計中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
23位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
最新コメント
このページのトップへ
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-20192910-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}