元楽天マギー、楽天の国際スカウト就任へ

スポンサーリンク






■元楽天マギー、楽天の国際スカウト就任へ
(東北新報 2016年4月1日 06:00)

楽天が2013年の日本一に貢献したケイシー・マギー内野手(33)と、国際スカウトとして契約を結ぶことが1日、本紙の取材で分かった。近日中に発表される。

マギーは2013年に楽天で活躍。144全試合に出場し、主に5番・サードで打率.292、28本塁打、93打点を挙げ、アンドリュー・ジョーンズとともに楽天の日本一に大きく貢献、ベストナインにも選出された。

翌2014年はマーリンズと1年契約を結び、メジャーに復帰。同年のオープン戦では元楽天の田中将大投手(ヤンキース)との対戦も実現するなど話題を呼び、自己最多の160試合に出場。打率.287、29二塁打、4本塁打、76打点と活躍。177安打はナ・リーグ4位でカムバック賞を受賞した。

しかし、ジャイアンツに移籍した2015年は古傷の膝の状態が思わしくなく、成績が低迷。シーズン途中にマーリンズに出戻ったが、109試合で打率.198、2本塁打、20打点に終わった。今年はタイガースとマイナー契約を結んでメジャーキャンプに参加。オープン戦で20試合に出場して打率.316を打っていたが、チーム事情により先月28日に自由契約になっていた。

2月で9歳になった長男マイケル君は小児まひと戦っている。球団は在籍時から、障害のある子の父親として献身的にプレーする功労者の人間性を高く評価。楽天を退団した後も補強リストにリストアップし、常にその動向を追いかけていた。

タイガースと自由契約になった後、マギーが現役引退の意向を固めたと伝え聞いた星野仙一副会長が、カブス、ブルワーズなど6球団に在籍した経験を踏まえ、メジャーでの人脈にも着目。国際部・佐々木部長を通じてオファーを出し、マギーから快諾の返事を貰ったという。今後は自宅のあるサンフランシスコを拠点に、主に西海岸担当の海外スカウトとして楽天を支える。

















近い将来は・・・ということになって欲しいという私の願望を書いてみました。

実際のマギーはタイガースを自由契約になった後、再びタイガースと新たな契約を結び直すと報道されています。恐らくカブスの川崎と同じ事情によるものだと思われます。まだまだ現役でのプレーを諦めていないマギー。もしメジャー昇格となれば、田中投手、岩隈投手と同じアリーグですから、対戦の可能性も高まります。応援したいと思います。


ブログ村投票のお願い
皆さんの1票が継続運営のエネルギーになります

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

http://tan5277.blog104.fc2.com/blog-entry-3038.html


◎◎◎関連記事◎◎◎
楽天、ジョーンズと再契約へ。コーチ兼任1年7000万で合意
楽天、球団殿堂を設立へ。週明けにも有識者による準備委員会を発足
【重大発表】 海外取材と地元新聞コラム執筆のお知らせ



Amazon、楽天市場でのお買いものはこちらからどうぞ。ブログ継続安定運営のモチベーションになります




《当ブログのコメントルール》御感想のある方は下記コメント欄でどうぞ。ただし、感情に流された御意見・誹謗・中傷・悪意の類、プロ野球や楽天と関係のないもの、名無しや通りすがりなどハンドルネームがいい加減と私が判断したものは、内容に関わらず、御遠慮申し上げております。頂いても削除の対象となります。なお、管理人の都合により、返信が遅れる場合、またはできない場合がございます。

ブログパーツ
レンタルCGI



関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
ページビューではなく、ユニークアクセスでの集計です。
プロフィール

shibakawa

Author:shibakawa
真田幸村の赤備えがクリムゾンレッドにみえるそんな信州人による、東北楽天ゴールデンイーグルス応援ブログ。

鷲ブロガーの中で楽天の記録やデータを最も見ている管理人が、各種データや記録、セイバーメトリクス等を用いながらイーグルスの魅力を紹介していきます。

御訪問&閲覧有難うございます。初めての方、当方と連絡希望の方は「はじめに」をお読み頂いた上で、楽しんで頂けたら幸いです。

Twitter
プロ野球、楽天イーグルス、ブログ更新情報を専門的にツイートするアカウントを作成しました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
スポンサーリンク
ブログ村
feedlyへのRSS登録はこちらから
follow us in feedly
検索フォーム
投票御協力のお願い
各種ブログランキングに参加中です。日々の更新の励みになりますので、ポチっと押して頂けたら幸いです。SHIFTキーを押しながらマウスで次々にクリックして頂けるとスピーディーです。お忙しい時はブログ村!でm(_ _)m
このブログのはてなブックマーク数
この日記のはてなブックマーク数
今月の人気ページランキング
当ブログのアクセス数が多い記事はこちらです(各月1日~末日で集計中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
99位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
23位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
最新コメント
このページのトップへ
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-20192910-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}