鷲ブロガーshibakawaが「記録好き冥利」に尽きた最高の瞬間ベスト3

スポンサーリンク





http://tan5277.blog104.fc2.com/blog-entry-3038.html

ブログ村投票のお願い
皆さんの1票が継続運営のエネルギーになります

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

鷲ブロガーshibakawaが「記録好き冥利」に尽きた最高の瞬間ベスト3


楽天イーグルスの記録を追いかけていて、一番嬉しい瞬間はこんなときです。





そんな記録好き冥利に尽きる記事が、こちらの3本。

則本投手の新投球術。楽天ファン10人中7人は気づいていないレベルでしょうね。逆に言えば、注意深く1球1球ウォッチしている方なら、とっくの承知の助っていう感じかも。良く訊かれるんですが、久米島キャンプで磨きをかけたと報じられているカーブじゃありませんよ。




島内選手の特殊技能を紹介した記事です。楽天ファン10人中6~7人は把握していないかと思います。楽天ファンの中にも「色白で似たようなタイプの左打者が多い」と言っちゃう人がいますが、1人1人各々、他者が持っていない武器やスキルを持っていますからね。十把一絡げにしてくれるな!と言いたいですね。そんな意味も行間に込めて書いた記事です。




嶋選手の打者としての魅力について書いたこの記事は、楽天ファン10人中9人。いや、10人じゃね?!っていうくらい、恐らく大半の皆さんが気づいていないかと思います。この魅力が満開になれば今シーズンはびっくりぽんな打撃での活躍を見ることができるはずです。




今シーズンも、こういうデータを1つでも多く発見し、それを紹介する記事を1本でも多くメルマガとnoteで発表できればと思います。

今季から当ブログは、しっかり読んで頂ける読者の皆さん、書き手の意図を理解しながら楽しんで頂ける読者の皆さんへ向けて、メルマガとnoteに主戦場を移して発表していきます。


◎◎◎関連記事◎◎◎
帯に短し... 楽天はどうやら今シーズンも遊撃で相当程度の消耗を強いられそうな件について
あなたは知ってるか? NPBで38歳以上アラフォー内野手が遊撃100試合以上でプレーした事例を
【重要なお知らせ】 明日からnoteで「Shibakawaの楽天イーグルス2016観戦記」を始めます!!


Amazon、楽天市場でのお買いものはこちらからどうぞ。ブログ継続安定運営のモチベーションになります




《当ブログのコメントルール》御感想のある方は下記コメント欄でどうぞ。ただし、感情に流された御意見・誹謗・中傷・悪意の類、プロ野球や楽天と関係のないもの、名無しや通りすがりなどハンドルネームがいい加減と私が判断したものは、内容に関わらず、御遠慮申し上げております。頂いても削除の対象となります。なお、管理人の都合により、返信が遅れる場合、またはできない場合がございます。

ブログパーツ
レンタルCGI



関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
ページビューではなく、ユニークアクセスでの集計です。
プロフィール

shibakawa

Author:shibakawa
真田幸村の赤備えがクリムゾンレッドにみえるそんな信州人による、東北楽天ゴールデンイーグルス応援ブログ。

鷲ブロガーの中で楽天の記録やデータを最も見ている管理人が、各種データや記録、セイバーメトリクス等を用いながらイーグルスの魅力を紹介していきます。

御訪問&閲覧有難うございます。初めての方、当方と連絡希望の方は「はじめに」をお読み頂いた上で、楽しんで頂けたら幸いです。

Twitter
プロ野球、楽天イーグルス、ブログ更新情報を専門的にツイートするアカウントを作成しました。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
スポンサーリンク
ブログ村
feedlyへのRSS登録はこちらから
follow us in feedly
検索フォーム
投票御協力のお願い
各種ブログランキングに参加中です。日々の更新の励みになりますので、ポチっと押して頂けたら幸いです。SHIFTキーを押しながらマウスで次々にクリックして頂けるとスピーディーです。お忙しい時はブログ村!でm(_ _)m
このブログのはてなブックマーク数
この日記のはてなブックマーク数
今月の人気ページランキング
当ブログのアクセス数が多い記事はこちらです(各月1日~末日で集計中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
23位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
最新コメント
このページのトップへ
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-20192910-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}