鷲ファンの中でも指折りの記録マニアshibakawaが注目する、則本昂大の新型兵器と島内宏明の特殊スキルとは?!

スポンサーリンク




申し訳程度の数字とミミズの這ったような寸評しか載ってないエセ名鑑から今日卒業しよう!!
当ブログ激押し鬼愛用の史上最強選手名鑑はこちらです!!





現在、noteで好評頂いている記事2本を御紹介します

こんにちは。信州在住、郷里の英雄・真田幸村の赤備えがクリムゾンレッドに見える@eagleshibakawaです。

最近、メルマガに続き、noteにハマッています。

両者のメリットのは、こちら側が手間暇かけて丁寧に作った記事を、読者の方々に、流し読みではなく、しっかり読んで頂ける実感があること。これが大きいです。書き手として求めるのは1にも2にもモチベーションですから。

そんな訳で当ブログも今年はメルマガはもちろんですがnoteにも注力していきます。

今回はnoteで先月から今月にかけて好評頂いている2本の記事を御紹介します。


いずれも、現在3名様に御購読頂きました。
購読者数が5名様に到達した時点で、各々価格を値上げさせて頂きますので、もし興味のある方は急げ!(笑)





1本目はこちら。

昨年後半から則本投手が嶋選手との共同作業で磨き上げた「新投球術」を紹介する記事です。2015年のデータをもとに書き起こしていますので、自分で言うのもナンですが説得力があります(笑)

あ、先に断っておきますが、話題を呼んでいるカーブじゃありませんよ。

この「新投球術」はマスクを被るのが嶋選手以外の捕手、小関選手や伊志嶺選手では決して誕生しなかったであろうものです。嶋選手の豊富な経験と則本投手のスキルが出会ってこその賜物。4年目の今シーズン、キャリアハイを目指す中で則本投手を大いに助ける武器になると思っています。というわけで、則本投手のファンにはもちろん、嶋選手のファンにも是非読んで欲しいテキストです。

noteでは2月29日に公開したばかりで、まだ数日しか絶っていないですが、3名様に御購読頂いております。





2本目はこちら。

近年は故障等で精彩を欠いていましたが、今シーズンは久米島の30m走で島井選手を制して1位に輝き、復活に並々ならぬ決意で臨んでいる島内選手について書いたエントリーです。

よくイーグルスの選手は俊足巧打で色白の左打者が多い、なーんて言われますが、とんでもない暴言だと思います。

これ、楽天のことを良く知らない他球団ファンや解説者が言うなら許容範囲ですが、楽天の首脳陣や楽天ファンでもこういうことを言う人がいるので、信じられません。そんな連中(あ、言葉が汚くて失礼)に中指おったてながら、十把一絡げにするなー!と叫んでおきます(笑)

例えば、島内選手。この選手はイーグルスの他選手が所持していない、頼もしき特殊スキルを所持していることで知られています。他にこの技能を有すると言えそうなのは、松井稼選手ぐらいじゃないかな。僅差の試合展開を大きく動かす可能性を秘めるその特殊技能を、こちらも島内選手の1年目からの通算データを提示しながら御紹介しました。

特に島内選手の熱いファンの方々にお薦めしたいテキストとなっています。


ぜひぜひ、この機会にnoteに展開中のテキストを楽しんでみて下さい。

そして、昨日もブログでお知らせしましたが、今日のオープン戦を皮切りに、今季60試合分の試合評はメルマガとnoteで発表していく予定です。詳しくは下記を御参照下さい。


◎【重要なお知らせ】 明日からnoteで「Shibakawaの楽天イーグルス2016観戦記」を始めます!!


ブログ村投票のお願い
皆さんの1票が継続運営のエネルギーになります

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村


◎◎◎関連記事◎◎◎
【重要なお知らせ】 明日からnoteで「Shibakawaの楽天イーグルス2016観戦記」を始めます!!
週ベ選手名鑑号に見る楽天イーグルス選手の意外な趣味一覧表
週ベ選手名鑑号から探る、プロ野球・楽天イーグルス選手の愛車事情。日産シーマの所有者は?!


有料メルマガ「shibakawaの楽天イーグルス応援マガジン」。さらに深くイーグルスのこと知ってみませんか? 毎週月曜日 発行、月3~4回程度配信。月額514円。
登録初月の購読料は無料です。
クレジットカードお持ちでない(使いたくない)方の販売も対応しています。

購入方法(まぐまぐと直接販売)やメルマガ本文の一部内容など、詳しい御案内は「◎shibakawaの楽天イーグルス応援マガジン、読者募集のお知らせとバックナンバー一覧」をクリックして御参照下さい。皆様の読者登録をお待ちしております。



Amazon、楽天市場でのお買いものはこちらからどうぞ。ブログ継続安定運営のモチベーションになります




《当ブログのコメントルール》御感想のある方は下記コメント欄でどうぞ。ただし、感情に流された御意見・誹謗・中傷・悪意の類、プロ野球や楽天と関係のないもの、名無しや通りすがりなどハンドルネームがいい加減と私が判断したものは、内容に関わらず、御遠慮申し上げております。頂いても削除の対象となります。なお、管理人の都合により、返信が遅れる場合、またはできない場合がございます。

ブログパーツ
レンタルCGI


関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
ページビューではなく、ユニークアクセスでの集計です。
プロフィール

shibakawa

Author:shibakawa
真田幸村の赤備えがクリムゾンレッドにみえるそんな信州人による、東北楽天ゴールデンイーグルス応援ブログ。

鷲ブロガーの中で楽天の記録やデータを最も見ている管理人が、各種データや記録、セイバーメトリクス等を用いながらイーグルスの魅力を紹介していきます。

御訪問&閲覧有難うございます。初めての方、当方と連絡希望の方は「はじめに」をお読み頂いた上で、楽しんで頂けたら幸いです。

Twitter
プロ野球、楽天イーグルス、ブログ更新情報を専門的にツイートするアカウントを作成しました。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
スポンサーリンク
ブログ村
feedlyへのRSS登録はこちらから
follow us in feedly
検索フォーム
投票御協力のお願い
各種ブログランキングに参加中です。日々の更新の励みになりますので、ポチっと押して頂けたら幸いです。SHIFTキーを押しながらマウスで次々にクリックして頂けるとスピーディーです。お忙しい時はブログ村!でm(_ _)m
このブログのはてなブックマーク数
この日記のはてなブックマーク数
今月の人気ページランキング
当ブログのアクセス数が多い記事はこちらです(各月1日~末日で集計中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
23位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
最新コメント
このページのトップへ
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-20192910-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}