約50名の楽天ファンが選ぶ、今シーズン活躍を期待する犬鷲選手。投手&野手2位の発表です!

スポンサーリンク




《note始めました》URLはhttps://note.mu/eagleshibakawaです。メルマガの一部コンテンツを販売します。

当ブログを全て楽しむにはメルマガ読者登録が断然一番なその理由
http://tan5277.blog104.fc2.com/blog-entry-2979.html


約50名の楽天ファンが選ぶ
今シーズン活躍を期待する犬鷲選手
投手&野手2位の結果発表です!


こんにちは@eagleshibakawaです。

元日から1月24日まで約3週間、当ブログにて募集したアンケート
「2016年活躍を期待する楽天イーグルスの投手&野手」に、
管理人含む48名の皆さんに御応募頂きました。
沢山の皆さんに御参加を頂き、大変ありがとうございました。

性別:男性39名、女性9名
年代:10代8名、20代11名、30代7名、40代13名、50代9名

また、御希望の皆さんに2月中旬発売の『プロ野球オール写真選手名鑑2016』(日本スポーツ企画出版社)を
抽選1名様にプレゼントする企画、こちらにも19名と数多くの御応募がございました。
抽選の結果、京都府在住の20代男性さん(リズ、ウィーラー推し)にお送りすることが決まりました。
おめでとうございます! 2月中の発送になります。今しばらくお待ちください。


それでは、昨日の3位発表に引き続いて、アンケート結果2位の発表にまいりましょう。

(投手の有効投票数46票、野手は47票)

(下記へ続く)

ブログ村投票のお願い
皆さんの1票が継続運営のエネルギーになります

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村



投手2位:森雄大 7票/全46票

有効投票数46票中、7票を集めて堂々2位に入ってきたのが、2012年のドラ1、森投手でした! 不肖、管理人のshibakawaも森投手に1票を入れました。

昨年は2軍ではイースタン防御率2位の2.64を記録、1軍では白星こそ手にできませんでしたが終盤2試合のゲームメイクはお見事! 特に西武戦では浅村選手を切れの良いスライダーで手玉に取ったのは、今なお印象的です。

今年は年明けに「チーム永井」として武藤投手、下妻選手らと共にハワイで合同自主トレ。永井氏のアドバイスを受け、1日5食の「食トレ」で体重は6キロ増の82キロと大きくなったと言います。帰国後のブルペンでは「真っすぐ仕上がりがいい」と本人も手応えを感じている様子。今季はやってくれそうな予感プンプンしますよね!

それでは頂いた御意見をチェックしてみましょう。

やはり、皆さん、「3年で出てくればいい。預かる指導者も大事になる。あれだけの投手はなかなかいない」「将来は12球団で2、3本の指に入る左投手になる。藤浪、大谷よりも潜在能力は上だと思う」という闘将発言に見られる高いポテンシャルに期待大なのが、ひしひし伝わってきます。

「星野元監督が3年で出てくればと言ってから月日が経って今年が4年目。去年は2軍で好成績を残していたので今年は更なる上積みをして1軍で暴れまわるんじゃないかという期待感はあります」(20代男性A)

「3年で出てくればと言われて4年目。そろそろ1軍定着を期待。課題のコントロールを良くすれば、左腕二桁狙えると思います」(40代男性C)

「ローテの一角に居座り、1つでも貯金を!!」(40代男性G)

「毎年順調にステップアップ、昨シーズン後半の2試合は今年の飛躍が期待できる内容だった。他の投手はある程度の勝ち負けは計算できるが、この選手に関しては未知数なので、個人的に今年のキープレイヤー。最低でも5勝、できれば二桁勝ってブレイクしてほしい」(20代男性I)

「2015シーズンは3試合のみの登板、0勝と結果は良くなかったと思う。でも、後半戦で登板した2試合は7回3失点QS、7回無失点と抑え、2016シーズンに期待したくなる投球をしてくれた。イースタンでも8勝・防御率イースタン2位の2.64と結果を残しており、今季1軍での飛躍を期待したい。ローテ定着・二桁勝利を果たしてほしい!」(10代男性G)

「もう教育期間?は終わったと思いますし、結果にこだわっていいと思います。先発で150イニング投げてほしいですけど、ケガしそうだから(泣)最低120イニングは投げてほしいです。そうなれば結果もついてくるでしょう!」(40代男性J)

「今年、他球団と互角に戦うには、昨年自己最多100イニング以上を投げた戸村、菊池による継続した貢献も欠かせない。しかし、それだけでは不十分である。昨年精彩を欠いた(則本、松井裕を除く)2013年以降入団投手がしっかり1軍戦力として機能してくるようだと、2年連続最下位からの脱出、その先のAクラス争いが現実味を帯びてくる。その中で私がキーマンと見ているのが、森雄大だ」(管理人shibakawa)


昨年、森投手がどれだけ力を蓄え、確実に投手としての力量を磨いてきたか?は、下記にじっくり記しました。もしご興味があれば、コボスタで6回裏にタコ焼き買ったという気分で読んで見て下さい。

◎東北楽天未来の左腕エース、森雄大の2015年を振り返る(note)


それでは、野手2位の結果をみましょう。

(下記に続く)

20160202DATA02.jpg


野手2位:岡島豪郎 5票/全47票

有効投票数47票中、5票を集めて野手2位に入ってきたのが、この人でした!

プロ入り後、捕手から外野手へのコンバートもありながら、年々順調な右肩上がりの成長曲線を描いてきたタケロー選手。しかし、昨年はまさかのスランプで「いったいどうしてしまったのか・・・」と心配したファンも多かったはずです。

あの時、岡島選手に何が起こっていたのか?

毎年、チーム藤田の自主トレを取材されているフリーアナウンサー土井麻由美さんが下記記事で明らかにしていますので、是非チェックしてみてくださいね。きっと胸のつかえもおりるはず。


◎東北楽天ゴールデンイーグルス「チーム藤田」の始動は、今年も京都のわかさスタジアムから (Yahoo個人 1月19日11時30分配信)


それでは、皆さんから寄せられた声を御紹介しましょう。


「西田と迷ったが、やはりこの人。この人が外野の一角で出続けて、なおかつ1番バッターとしてチームを牽引しないと苦しい。梨田監督は2番銀次と仰ってたので、岡島の出塁率が高ければ一三塁が作りやすいというのもあって岡島にしました」(20代男性A)

「2013年の日本一は、彼の働きがかなり大きかったと思います。しかしながら一昨年、昨年となかなか結果を出せず、特に2015年シーズンは途中から行方不明リストに載ってしまいました。楽天上昇の鍵は、間違いなく岡島の足、バッティングです! 今シーズンは是非、悔しさをバネに大活躍して欲しいです」(30代女性A)

「去年は不振と怪我で思うような活躍ができなかったので、その分も頑張ってもらいたい。2014年の成績を超えてほしい! 打率3割、本塁打15本ぐらいは欲しい」(10代男性B)

「昨年は開幕1軍だったのに、打撃不振で、怪我もあってか早々に2軍落ちし、なかなか1軍に上がってこれなかった。日本一の年は大活躍したし、イケメンで、人気もあるので、実力が伴えば球団の顔にもなれると思うので、外野手争いに勝ち、ぜひ頑張ってほしい」(40代女性C)

「やはり彼が1番で切り込み隊長としてどんどんバットを振ってくれればこそ、チームに勢いが出てくるのではないかと思います。長打が出れば今年は2番に入るであろう銀次の1本で返せていきなり先制!なんてことも充分期待できます。ぜひ彼がチームを引っ張って2013年以来の歓喜をもたらしてくれることを期待してます」(20代男性J)



10代男性Bさんが期待を寄せているように、打率3割、二桁本塁打、この両方をやり遂げるだけの能力は十分にある選手だと私も思っています。

追い込まれたら粘ることもできるタケロー選手が1番で機能するようだと、これまたNPBで当代随一のコンタクトヒッターである銀次選手が2番で活躍することで、1、2番だけで相手投手に15球、20球近く投げさせることもできるのでは? かつ、無死2,1塁や無死3,1塁の形をいきなり演出できるのでは?と期待が高まります!

森投手の覚醒、岡島選手のV字復活、心から期待したいと思います。

※次回は投手、野手の1位発表をお送りします。

【終】


◎◎◎関連記事◎◎◎
【2016久米島キャンプ初日】 強風雨天に見舞われ、室内練習場でのスタート。安楽グラブよもやま話
1月2月はshibakawaが作る犬鷲選手名鑑に乞うご期待下さい!
東北楽天の未来を考える。イーグルスファン100人が考える理想のチーム作りとは!? 〔10代~30代編〕


有料メルマガ「shibakawaの楽天イーグルス応援マガジン」。さらに深くイーグルスのこと知ってみませんか? 毎週月曜日 発行、月3~4回程度配信。月額514円。
登録初月の購読料は無料です。
クレジットカードお持ちでない(使いたくない)方の販売も対応しています。

購入方法(まぐまぐと直接販売)やメルマガ本文の一部内容など、詳しい御案内は「◎shibakawaの楽天イーグルス応援マガジン、読者募集のお知らせとバックナンバー一覧」をクリックして御参照下さい。皆様の読者登録をお待ちしております。



Amazon、楽天市場でのお買いものはこちらからどうぞ。ブログ継続安定運営のモチベーションになります




《当ブログのコメントルール》御感想のある方は下記コメント欄でどうぞ。ただし、感情に流された御意見・誹謗・中傷・悪意の類、プロ野球や楽天と関係のないもの、名無しや通りすがりなどハンドルネームがいい加減と私が判断したものは、内容に関わらず、御遠慮申し上げております。頂いても削除の対象となります。なお、管理人の都合により、返信が遅れる場合、またはできない場合がございます。

ブログパーツ
レンタルCGI





関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
ページビューではなく、ユニークアクセスでの集計です。
プロフィール

shibakawa

Author:shibakawa
真田幸村の赤備えがクリムゾンレッドにみえるそんな信州人による、東北楽天ゴールデンイーグルス応援ブログ。

鷲ブロガーの中で楽天の記録やデータを最も見ている管理人が、各種データや記録、セイバーメトリクス等を用いながらイーグルスの魅力を紹介していきます。

御訪問&閲覧有難うございます。初めての方、当方と連絡希望の方は「はじめに」をお読み頂いた上で、楽しんで頂けたら幸いです。

Twitter
プロ野球、楽天イーグルス、ブログ更新情報を専門的にツイートするアカウントを作成しました。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
スポンサーリンク
ブログ村
feedlyへのRSS登録はこちらから
follow us in feedly
検索フォーム
投票御協力のお願い
各種ブログランキングに参加中です。日々の更新の励みになりますので、ポチっと押して頂けたら幸いです。SHIFTキーを押しながらマウスで次々にクリックして頂けるとスピーディーです。お忙しい時はブログ村!でm(_ _)m
このブログのはてなブックマーク数
この日記のはてなブックマーク数
今月の人気ページランキング
当ブログのアクセス数が多い記事はこちらです(各月1日~末日で集計中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
76位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
17位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
最新コメント
このページのトップへ
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-20192910-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}