約50名の楽天ファンが選ぶ、今シーズン活躍を期待する犬鷲選手。投手&野手3位の発表です!

スポンサーリンク




《note始めました》URLはhttps://note.mu/eagleshibakawaです。メルマガの一部コンテンツを販売します。

当ブログを全て楽しむにはメルマガ読者登録が断然一番なその理由
http://tan5277.blog104.fc2.com/blog-entry-2979.html


約50名の楽天ファンが選ぶ
今シーズン活躍を期待する犬鷲選手
投手&野手3位の結果発表です!


こんばんは@eagleshibakawaです。

元日から1月24日まで約3週間、当ブログにて募集したアンケート
「2016年活躍を期待する楽天イーグルスの投手&野手」に、
管理人含む48名の皆さんに御応募頂きました。
沢山の皆さんに御参加を頂き、大変ありがとうございました。

性別:男性39名、女性9名
年代:10代8名、20代11名、30代7名、40代13名、50代9名

また、御希望の皆さんに2月中旬発売の『プロ野球オール写真選手名鑑2016』(日本スポーツ企画出版社)を
抽選1名様にプレゼントする企画、こちらにも19名と数多くの御応募がございました。
抽選の結果、京都府在住の20代男性さん(リズ、ウィーラー推し)にお送りすることが決まりました。
おめでとうございます! 2月中の発送になります。今しばらくお待ちください。


それでは、アンケート結果の発表にいきましょう。

(投手の有効投票数46票、野手は47票)

今夜は投手、野手の3位を発表です!




投手3位:安楽智大 6票/全46票

有効投票数46票中、6票を集めて3位にランクインしたのは、安楽智大投手でした!

昨年10月5日コボスタでは2年連続日本一軍団
ソフトバンク打線を向こうにまわし、6回2安打無失点の好投。
球団史上初となる高卒新人投手のプロ初登板・初先発・初勝利を
成し遂げたのは、まだ記憶に新しいですよね。

186cmという立派な身体はオフの身体作りを経て、
胸筋と下半身の筋肉が盛り上がり、一回り大きくなったと言います。
その成果は目に見えて表われているようで、
「軽く投げてもボールがいく」と安楽投手本人も手応え十分の様子。
久米島キャンプは2年連続での1軍スタートとなり、
「1軍に呼んでもらったので、とにかく結果にこだわりたい」と開幕ローテを目指します。

それでは、皆さんから頂いた御意見を見てみましょう。
高い潜在能力と、マネーピッチのファストボール、ローテ入りで7勝前後を期待するファンが多いようです。


「その恵まれた体格を活かして、球威を磨き、制球力を向上させれば7~8勝は狙える」(20代男性C)

「理由はNo.1のポテンシャルです。彼が1軍で戦力になるかどうかで、Aクラスも見えてくると思います。先発で7勝前後を期待します」(30代男性A)

「ズバリ安楽です! ローテに入れとか無茶言いません。でも少しでも真っ直ぐが戻って『あ、将来は期待持てるかも?』っていうワクワク感を感じさせるような活躍(?)を期待したいです! 今年はフォーム固めから試行錯誤…でも構わないので。まずは本人が納得出来るような球を投げられるようにならないと、いつまでももどかしく焦りも出て来てしまうと思うので。ファンだけじゃなく本人もワクワク出来るような活躍が少しでも見れたらな…と『与田コーチお願いします!』という心境です」(40代女性A)

「ローテーションの一角に食い込んでいって欲しいです」(10代男性A)

「昨シーズンの最後にとても良いピッチングをしていたし、本人もストレートの質が上がったと評価していたので期待したい」(10代女性A)

「黄金ルーキー2年目いよいよベールを脱いでほしい! 昨季は同世代の高橋光成に話題をさらわれたが、シーズン終盤日本一ソフトバンク打線を封じたのには今季のブレークを予感させます。先輩松井裕樹に続け! 間違いなくV奪回のキーマンやってもらわないと困ります!」(10代男性F)


※コメントの太字は当方で施しています。

次に、野手の3位をチェックしてみましょう。

(下記に続く)

ブログ村投票のお願い
皆さんの1票が継続運営のエネルギーになります

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村
20160201DATA03.jpg


野手3位:哲朗 4票/全47票

有効投票総数47票中、4票を集めて野手3位に輝いたのは、
今季から登録名を変更した哲朗選手でした!

昨年は久米島キャンプ3日目の打撃練習で
打球を左足甲に当ててしまったことで骨折が判明。
この怪我の影響が1年尾を引いてしまい、
前年は7本のアーチを描いたあの豪快な打撃も
影を潜める残念なシーズンになってしまいました。
ウォーニングゾーン以遠の外野大飛球、
前年は27.7打席に1本放ったのが、昨年は61.0打席に1本の頻度に。

今年こそは「失われた2015年」の分も取り戻す、
大型遊撃手の系譜に連なる好活躍を期待したいですよね。

それでは、頂戴した皆さんの声を確認しましょう。


「平沢君の交渉権がハズレた時に彼はどう思っただろうか? 今年はフルシーズン、ショートを譲らないでもらいたい。池山さんという偉大なショートスップがコーチとしているし、松井稼頭央さんもいる。こんなに恵まれてるのだから最大限に利用して、とにかく最後のチャンスと思ってがむしゃらにやって欲しい。ポテンシャルはあるはずだから、あとはどれだけ強い気持ちを持つかだと思う。テツローコールで相手投手がビビるのを楽しみにしてます」(40代男性F)

「楽天は今まで渡辺直人と松井稼頭央がショートのレギュラーの座についていました。その結果09年のCS初進出。13年のリーグ優勝・日本一に繋がりました。現在の内野陣はファーストに銀次、セカンドに藤田、サードに今江と固まっていますが、ショートは岩崎、ルーキーの吉持、西田と固定できずにいます。またショート候補の中で一番長打力がある(?)点で言うと、西田には是非今年開花してせめてCS進出へと導いて欲しいと思ってます」(10代男性D)

「なかなか定着しきれない中、同じポジションの新人も入ってきた。初の生え抜き二桁本塁打目指して頑張ってほしい」(20代男性H)

「毎年ここに記入してるような気がしますが(笑) 今年活躍できなければ一生守備固めで終わる…ぐらいの気持ちで挑んで結果を出してほしいです!」(40代男性J)


この1年、ガムシャラにやってほしい! そういうファンの皆さんの声が印象的でした。テツロー頑張れ!


次回は投手、野手の2位を発表します。【終】


◎◎◎関連記事◎◎◎
【2016久米島キャンプ初日】 強風雨天に見舞われ、室内練習場でのスタート。安楽グラブよもやま話
1月2月はshibakawaが作る犬鷲選手名鑑に乞うご期待下さい!
東北楽天の未来を考える。イーグルスファン100人が考える理想のチーム作りとは!? 〔10代~30代編〕


有料メルマガ「shibakawaの楽天イーグルス応援マガジン」。さらに深くイーグルスのこと知ってみませんか? 毎週月曜日 発行、月3~4回程度配信。月額514円。
登録初月の購読料は無料です。
クレジットカードお持ちでない(使いたくない)方の販売も対応しています。

購入方法(まぐまぐと直接販売)やメルマガ本文の一部内容など、詳しい御案内は「◎shibakawaの楽天イーグルス応援マガジン、読者募集のお知らせとバックナンバー一覧」をクリックして御参照下さい。皆様の読者登録をお待ちしております。



Amazon、楽天市場でのお買いものはこちらからどうぞ。ブログ継続安定運営のモチベーションになります




《当ブログのコメントルール》御感想のある方は下記コメント欄でどうぞ。ただし、感情に流された御意見・誹謗・中傷・悪意の類、プロ野球や楽天と関係のないもの、名無しや通りすがりなどハンドルネームがいい加減と私が判断したものは、内容に関わらず、御遠慮申し上げております。頂いても削除の対象となります。なお、管理人の都合により、返信が遅れる場合、またはできない場合がございます。

ブログパーツ
レンタルCGI





関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
ページビューではなく、ユニークアクセスでの集計です。
プロフィール

shibakawa

Author:shibakawa
真田幸村の赤備えがクリムゾンレッドにみえるそんな信州人による、東北楽天ゴールデンイーグルス応援ブログ。

鷲ブロガーの中で楽天の記録やデータを最も見ている管理人が、各種データや記録、セイバーメトリクス等を用いながらイーグルスの魅力を紹介していきます。

御訪問&閲覧有難うございます。初めての方、当方と連絡希望の方は「はじめに」をお読み頂いた上で、楽しんで頂けたら幸いです。

Twitter
プロ野球、楽天イーグルス、ブログ更新情報を専門的にツイートするアカウントを作成しました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
スポンサーリンク
ブログ村
feedlyへのRSS登録はこちらから
follow us in feedly
検索フォーム
投票御協力のお願い
各種ブログランキングに参加中です。日々の更新の励みになりますので、ポチっと押して頂けたら幸いです。SHIFTキーを押しながらマウスで次々にクリックして頂けるとスピーディーです。お忙しい時はブログ村!でm(_ _)m
このブログのはてなブックマーク数
この日記のはてなブックマーク数
今月の人気ページランキング
当ブログのアクセス数が多い記事はこちらです(各月1日~末日で集計中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
73位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
21位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
最新コメント
このページのトップへ
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-20192910-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}