楽天立花社長のラジオ生出演。立花社長と野球(2)内容をまとめたよ

スポンサーリンク




《note始めました》URLはhttps://note.mu/eagleshibakawaです。メルマガの一部コンテンツを販売します。

《NewsPicksやっています》アカウントは@eagleshibakawaです。プロ野球、スポーツのネット記事を含むその他諸々をPick、時々コメントをつけています。フォロワー数180人突破。

《Twitterやっています》アカウントは@eagleshibakawaです。ブログ更新のお知らせ、プロ野球、スポーツの話題、時々実況しながら記録などをつぶやきます。フォロワー数2000人突破。

《facebookページを作りました》当ブログのページをfacebookに作成しました。ブログ更新情報やブログに載せない、Twitterでつぶやかない軽い話題などもアップ中。現在いいね!435人到達。
http://www.facebook.com/eagleshibakawa


本日ラジオ生出演
立花社長と野球(2)の内容をまとめたよ


こんばんは。郷里の英雄、真田幸村の赤備えがクリムゾンレッドに見える信州上田在住の鷲ブロガー@eagleshibakawaです。

本日16時58分より、立花陽三球団社長がRakuten.FM TOHOKUに生出演しました。

昨年暮れの第1回に引き続き、「第2回、立花社長と野球」ということで、1時間弱。松井稼頭央選手、藤田一也選手、岡島豪郎選手も電話出演、後半は明日仙台駅東口のグッズショップで行う1日店長イベント等の内容など、楽しいトークを繰り広げてくださいました。

パーソナリティは柳雄介さんと丸山恵理さん、途中から球団職員の大石さんも参加しました。

ちなみに1回目の模様はこちら↓↓


◎楽天・立花社長、Rakuten.FM TOHOKUに生出演。マギー獲得秘話など明かす!!(2015/12/15)


この番組内容をメモしましたので、皆さんと共有!


ブログ村投票のお願い
皆さんの1票が継続運営のエネルギーになります

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

立花社長「アマダーは、お相撲さんで言うところの曙でしたね。
まあまあデカい。筋肉か贅肉か良く分からない (汗)」


──今日のラジオのテーマが「街」、生まれ育った街はどんなところ?

立花社長「(東京都杉並区永福町) ラーメン屋が美味しい。行かなかったですけどね。有名です。あと、街並みが綺麗。都会中の都会ではないですね。井の頭線で静かな感じなので」

──小学生時代はどんな遊びを?

立花社長「2年生からずっとラクビー。親の影響です。(お父さんから)やれ!と言われて、そっから」

話は日中に行われた新外国人入団会見になり、、、社長、意味深トークを投下。

立花社長「今日ね、新外国人と一緒にお風呂入ったんですけどね。(お風呂で)ほぼ身体検査ですね(笑) アマダーは、ほぼお相撲さんで言うところの曙でしたね。まあまあデカいですね。筋肉か贅肉か良く分からないという」

ここですかざず、丸ちゃん「12月のメディカルチャックからも少し絞ってきたと言いますよね」と合いの手を出し、立花社長「そうですね」

急遽、予定になかった松井稼頭央選手がサプライズ電話出演。

松井選手「今、仕事が終わって移動中なんですけど、これは何でしょうか?」
柳さん「ラジオの生放送であります」
立花社長「1個、悲しい知らせがあって、稼頭央の席がなくなる」
松井選手「...副社長も終わりですか?もう? 束の間でしたが、またイチから頑張ります!」

前々から球団事務所にデスクを設けろと立花社長から言われていた松井選手が、先日、立花社長不在時に事務所を訪問。その際に(机に置く名前や役職が書かれた三角の立方体の)パネルに、松井選手自ら副社長と書き込んでデスクを作ったのだとか。その机がどうやら撤去されたっぽい(笑)

柳さんが松井選手と飲みに行ったりするのか?と訊き、

立花社長「飲みにはね、僕が誘っても来てくれないのであれなんですけど」
松井選手「誘って頂ければ(オフシーズンなら)行くんですけど、シーズン中はなかなかね。お食事は良く声をかけて頂くので、松井稼頭央は食事まで!ということでお願いします」

齢40を数えてもまだまだ意気軒高な松井選手の節制ぶり、その一端を垣間見ることができるやりとりですよね。社長自らのお誘いもきっぱり食事までにして、いやはや、凄い!!!

松井選手の逆三角形な上半身の話になり、

立花社長「僕、あれを見て(筋トレを)やろうと思ったんですよ。あれは凄いです」

1度『anan』かどこぞの女性誌で脱いで貰いたい(笑)

松井選手「(現在のコンディションは) 普通です。これから2月なので、(今)一番の調子なのも怖いので、練習できる体力、筋力をしっかり鍛えてきましたので、(キャンプは)楽しみです。(オコエ選手との対面について) 本当に少ししかお話できなかったんですけど、いつもニュースで見ていましたし、情報仕入れていたので。キャンプは怪我なく、お互い過ごせればいいかなと思っています」

松井選手からファンへ一言「ファンの皆様、新年明けましておめでとうございます。今年も1年宜しくお願いします。優勝目指して頑張りますので1年よろしくお願いします。コボスタでお会いしましょう」

松井選手は電話中、女性(丸ちゃん)の声を聞きつけると、丸山さんに開口一番「おめでとうございます!」。丸ちゃん本人もえ?なんのおめでた? 柳さんは丸ちゃん結婚するのか?と思ったと周囲が戸惑う中、松井選手は新年の挨拶をされたのでした。人間的にも素晴らしいですね!

続いて藤田選手が電話出演しました。


....ここから先は、本日1月29日臨時配信の当メルマガでお楽しみ下さい。
(これからメルマガ配信準備しますので、20時配信予定です)

1月中にメルマガ読者に新たにご登録いただけますと、この続きはもちろん、1月中に配信してきた「東北は日の出を待っている。shibakawa責任編集・犬鷲選手名鑑2016」など全コンテンツを無料試読頂けますよ~


新規登録初月は選手名鑑無料購読OK
あなたもメルマガ読者になりませんか?


現在、読者数30数名の当メルマガ。新規読者さんは随時募集中です。
(犬鷲選手名鑑効果で約35名前後になりました。目指せ40人!)

新規登録月は、その月配信のメルマガ全文を無料購読頂けます。例えば、今月御登録の場合、1月配信分(1/11、1/18、1/25、1/29臨時号)は無料購読のお試し期間。2月から課金になります。2月に入ってからの御登録の場合は、2月配信分が無料、3月から課金になります。

月額514円。基本は年末年始・祝祭日を除く毎週月曜日発行になります。

内容は書いている人がshibakawaですから、当ブログとほぼ同じスタイルになります(笑)。

クレジット決済を御希望の方は、メルマガ代行サービス「まぐまぐ」でどうぞ。下記URLをクリックして下さい。

http://www.mag2.com/m/0001609734.html

クレジット決済以外を御希望の方、当管理人から直接ご購入いただけます。

3カ月分単位で銀行振込でお願いしております。例えば、1月にご購入頂くと、1月=新規登録のため無料、2~4月=有料となります。2月にご購入の場合は2月=無料、3~5月=有料になります。

お問い合わせはTwitterfacebookページ等で御連絡下さい。このエントリーに鍵付きコメント返信でもOKです。その際は返信用のメルアドの記載をお願い致します。

メルマガに関する詳しいご案内は下記↓↓↓に御用意しております。下記も御参照下さい。


◎◎◎関連記事◎◎◎
楽天・銀次こそNPB当代随一のコンタクトヒッターだ。その7つの決定的理由を紹介するよ!
NHK Eテレ「東北発☆未来塾」。勝つチカラ。楽天イーグルス球団社長・立花陽三さん。3/13放送分の全文書き起こし
昨オフ~年明け自主トレでの楽天選手の体重増減一覧


有料メルマガ「shibakawaの楽天イーグルス応援マガジン」。さらに深くイーグルスのこと知ってみませんか? 毎週月曜日 発行、月3~4回程度配信。月額514円。
登録初月の購読料は無料です。
クレジットカードお持ちでない(使いたくない)方の販売も対応しています。

購入方法(まぐまぐと直接販売)やメルマガ本文の一部内容など、詳しい御案内は「◎shibakawaの楽天イーグルス応援マガジン、読者募集のお知らせとバックナンバー一覧」をクリックして御参照下さい。皆様の読者登録をお待ちしております。



Amazon、楽天市場でのお買いものはこちらからどうぞ。ブログ継続安定運営のモチベーションになります




《当ブログのコメントルール》御感想のある方は下記コメント欄でどうぞ。ただし、感情に流された御意見・誹謗・中傷・悪意の類、プロ野球や楽天と関係のないもの、名無しや通りすがりなどハンドルネームがいい加減と私が判断したものは、内容に関わらず、御遠慮申し上げております。頂いても削除の対象となります。なお、管理人の都合により、返信が遅れる場合、またはできない場合がございます。

ブログパーツ
レンタルCGI



関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
ページビューではなく、ユニークアクセスでの集計です。
プロフィール

shibakawa

Author:shibakawa
真田幸村の赤備えがクリムゾンレッドにみえるそんな信州人による、東北楽天ゴールデンイーグルス応援ブログ。

鷲ブロガーの中で楽天の記録やデータを最も見ている管理人が、各種データや記録、セイバーメトリクス等を用いながらイーグルスの魅力を紹介していきます。

御訪問&閲覧有難うございます。初めての方、当方と連絡希望の方は「はじめに」をお読み頂いた上で、楽しんで頂けたら幸いです。

Twitter
プロ野球、楽天イーグルス、ブログ更新情報を専門的にツイートするアカウントを作成しました。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
スポンサーリンク
ブログ村
feedlyへのRSS登録はこちらから
follow us in feedly
検索フォーム
投票御協力のお願い
各種ブログランキングに参加中です。日々の更新の励みになりますので、ポチっと押して頂けたら幸いです。SHIFTキーを押しながらマウスで次々にクリックして頂けるとスピーディーです。お忙しい時はブログ村!でm(_ _)m
このブログのはてなブックマーク数
この日記のはてなブックマーク数
今月の人気ページランキング
当ブログのアクセス数が多い記事はこちらです(各月1日~末日で集計中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
23位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
最新コメント
このページのトップへ
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-20192910-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}