楽天・銀次こそNPB当代随一のコンタクトヒッターだ。その7つの決定的理由を紹介するよ!

スポンサーリンク




ブログ村投票のお願い
皆さんの1票が継続運営のエネルギーになります

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

当ブログを全て楽しむにはメルマガ読者登録が断然一番なその理由

当ブログは今後、無料で提供してきたコンテンツの一部を有料に切り替えていきます。
単品販売はnoteで、一括販売をメルマガで実施していきます。
全てを楽しみたい方は、noteよりもお値段がお得になるメルマガ読者登録をお薦めします。
登録頂いた初月は無料試読頂けます。
どういうことなのか?今後の当ブログ運営方針の詳細は下記URLをどうぞ御参照下さい。
http://tan5277.blog104.fc2.com/blog-entry-2979.html


今年こそ悲願の首位打者へ
NPB当代随一のコンタクトヒッターは銀次だ
その7つの決定的理由とは?!


指揮官に名将・梨田昌孝を迎え、2年連続最下位からの逆襲を誓う杜の犬鷲軍団、東北楽天ゴールデンイーグルス。その中にあって、悲願の首位打者獲得を目標に掲げるのが、11年目28歳を迎える銀次だ。

昨年暮れには桃次郎君誕生。今年は新たな家族を迎えてのシーズンになる。また、選手会長に就任、名実共にチームの中核選手になった。打撃では就任早々、梨田監督が『攻撃型2番打者』としての構想を披露しており、2016年は2番打者として「打のタクト」を振るうことが期待されている。

その銀次、昨年こそ左足骨折で規定打席を逃したが、2013年は打率.317でリーグ4位、2014年は最後までBs糸井と激しいバットマンレースを争い、.327で同2位の戦績を挙げた。通算でも1749打数532安打の打率.304を超えている。西武・秋山、ソフトバンク・柳田という強敵が出現したものの、早晩、首位打者を制するだろうと見込まれている好打者の1人なのだ。

それどころか、私はNPBで当代随一のコンタクトヒッターだと確信している。

NPBには、川端慎吾、山田哲人、筒香嘉智、鳥谷敬、坂本勇人、柳田悠岐、秋山翔吾、近藤健介、中村晃、内川聖一等々、優れた打者が数多く存在する。しかし、コンタクトヒッターという条件設定では、銀次を置いて右に出るもの無し!だと思うのだ。

その決定的な理由を7つ御紹介しよう。

...続きはnoteでどうぞ。缶コーヒー1本以下の100円で、銀次がNPB最高峰のコンタクトヒッターであるその理由について語り尽くします。楽天ファン、特に銀次ファンには満足頂ける内容と自負。これを100円ケチって見逃す理由は、私が読者ならあろうはずもないだろうなあ!!

https://note.mu/eagleshibakawa/n/n725c64d4db6a

※当メルマガ読者の皆さんには2月1日配信号で本内容をお届けします。




◎◎◎関連記事◎◎◎
楽天・銀次、只今の体重78キロ。違和感残るイーグルス新選手会長のお正月ダイエット
好評のshibakawa責任編集・犬鷲選手名鑑2016、noteでの販売を開始しました
【まとめ】 犬鷲戦士2016新春始動。楽天イーグルス主な選手の自主トレ動静一覧


有料メルマガ「shibakawaの楽天イーグルス応援マガジン」。さらに深くイーグルスのこと知ってみませんか? 毎週月曜日 発行、月3~4回程度配信。月額514円。
登録初月の購読料は無料です。
クレジットカードお持ちでない(使いたくない)方の販売も対応しています。

購入方法(まぐまぐと直接販売)やメルマガ本文の一部内容など、詳しい御案内は「◎shibakawaの楽天イーグルス応援マガジン、読者募集のお知らせとバックナンバー一覧」をクリックして御参照下さい。皆様の読者登録をお待ちしております。



Amazon、楽天市場でのお買いものはこちらからどうぞ。ブログ継続安定運営のモチベーションになります




《当ブログのコメントルール》御感想のある方は下記コメント欄でどうぞ。ただし、感情に流された御意見・誹謗・中傷・悪意の類、プロ野球や楽天と関係のないもの、名無しや通りすがりなどハンドルネームがいい加減と私が判断したものは、内容に関わらず、御遠慮申し上げております。頂いても削除の対象となります。なお、管理人の都合により、返信が遅れる場合、またはできない場合がございます。

ブログパーツ
レンタルCGI



関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
ページビューではなく、ユニークアクセスでの集計です。
プロフィール

shibakawa

Author:shibakawa
真田幸村の赤備えがクリムゾンレッドにみえるそんな信州人による、東北楽天ゴールデンイーグルス応援ブログ。

鷲ブロガーの中で楽天の記録やデータを最も見ている管理人が、各種データや記録、セイバーメトリクス等を用いながらイーグルスの魅力を紹介していきます。

御訪問&閲覧有難うございます。初めての方、当方と連絡希望の方は「はじめに」をお読み頂いた上で、楽しんで頂けたら幸いです。

Twitter
プロ野球、楽天イーグルス、ブログ更新情報を専門的にツイートするアカウントを作成しました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
スポンサーリンク
ブログ村
feedlyへのRSS登録はこちらから
follow us in feedly
検索フォーム
投票御協力のお願い
各種ブログランキングに参加中です。日々の更新の励みになりますので、ポチっと押して頂けたら幸いです。SHIFTキーを押しながらマウスで次々にクリックして頂けるとスピーディーです。お忙しい時はブログ村!でm(_ _)m
このブログのはてなブックマーク数
この日記のはてなブックマーク数
今月の人気ページランキング
当ブログのアクセス数が多い記事はこちらです(各月1日~末日で集計中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
99位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
23位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
最新コメント
このページのトップへ
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-20192910-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}