昨オフ~年明け自主トレでの楽天選手の体重増減一覧

スポンサーリンク




ブログ村投票のお願い
皆さんの1票が継続運営のエネルギーになります

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村


昨オフ~年明け自主トレでの楽天選手の体重増減一覧

年末年始の自主トレで体重増を目指す楽天選手が多くなっているこの時期です。
備忘録として、楽天選手の体重増減を、各種報道から拾い、まとめてみました。

※この他にもあるかもしれません。もし御存じの方はソースと共に情報提供下さい。よろしくお願いします。


安楽智大・・・?キロ→?キロ
※太もも回りは昨年比4センチ増の71センチ。これまで140キロだったスクワットは自己最高170キロを挙げられるようになったとのこと。

榎本葵・・・80キロ→83キロ
※身体全体のバランスを意識した筋力強化に力を入れたと言う。

菊池保則・・・97キロ→95キロ前後を目標
※球団公式の体重は80キロ(!)

金刃憲人・・・77キロ→82キロ
※上半身のウェートトレーニングで背中を中心に強化

銀次・・・83キロ→78キロ
※本人いわく「70キロ台が一番動きやすい」とのこと。

古川侑利・・・83キロ→87キロ
※ウェートではなく、可動域を広げるトレーニング中心

森雄大・・・76キロ→82キロ
※ハワイでの合同自主トレでは1日に牛肉900グラムを食べたことも。

辛島航・・・75~76キロ→80キロ
※ウェートで筋肉量アップとのこと。

哲朗・・・82キロ→84キロ
※初めてウェートを導入。体脂肪は13%から11%台まで減少した。

村林一輝・・・72キロ→74キロ
※タンパク質を多めに摂取。新人合同自主トレでランニングやウェート

島内宏明・・・78キロ→86キロ
※「ウエートと食事に気をつかっている。タンパク質も、動物性タンパク質と植物性タンパク質をバランスよく摂ると、いい筋肉になる」と本人談だが、日刊スポーツ報道ではこれまで「1日2食、時に1食と間食で済ませていた生活」を送っていたという。プロ意識の低さに愕然。

堀内謙吾・・・85キロ→88キロ
※高校ではやったことのないウエートトレーニングで体重増。

横山貴明・・・5キロ増

【終】

当ブログを全て楽しむにはメルマガ読者登録が断然一番なその理由

当ブログは今後、無料で提供してきたコンテンツの一部を有料に切り替えていきます。
単品販売はnoteで、一括販売をメルマガで実施していきます。
全てを楽しみたい方は、noteよりもお値段がお得になるメルマガ読者登録をお薦めします。
登録頂いた初月は無料試読頂けます。
どういうことなのか?今後の当ブログ運営方針の詳細は下記URLをどうぞ御参照下さい。
http://tan5277.blog104.fc2.com/blog-entry-2979.html

【まだノビやキレで消耗してるの? 今季開幕までに必読推薦するビッグデータ野球の新たな見方バイブル!!】
『野球×統計は最強のバッテリーである - セイバーメトリクスとトラッキングの世界』
(中公新書ラクレ)

読書感想文をこちらに書きましたので、御参照下さい。



◎◎◎関連記事◎◎◎
栗原健太は東北に「爪痕」を残すことができるのか?!──他球団から楽天に入団した東北出身選手一覧
好評のshibakawa責任編集・犬鷲選手名鑑2016、noteでの販売を開始しました
【まとめ】 犬鷲戦士2016新春始動。楽天イーグルス主な選手の自主トレ動静一覧


有料メルマガ「shibakawaの楽天イーグルス応援マガジン」。さらに深くイーグルスのこと知ってみませんか? 毎週月曜日 発行、月3~4回程度配信。月額514円。
登録初月の購読料は無料です。
クレジットカードお持ちでない(使いたくない)方の販売も対応しています。

購入方法(まぐまぐと直接販売)やメルマガ本文の一部内容など、詳しい御案内は「◎shibakawaの楽天イーグルス応援マガジン、読者募集のお知らせとバックナンバー一覧」をクリックして御参照下さい。皆様の読者登録をお待ちしております。



Amazon、楽天市場でのお買いものはこちらからどうぞ。ブログ継続安定運営のモチベーションになります




《当ブログのコメントルール》御感想のある方は下記コメント欄でどうぞ。ただし、感情に流された御意見・誹謗・中傷・悪意の類、プロ野球や楽天と関係のないもの、名無しや通りすがりなどハンドルネームがいい加減と私が判断したものは、内容に関わらず、御遠慮申し上げております。頂いても削除の対象となります。なお、管理人の都合により、返信が遅れる場合、またはできない場合がございます。

ブログパーツ
レンタルCGI



関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
ページビューではなく、ユニークアクセスでの集計です。
プロフィール

shibakawa

Author:shibakawa
真田幸村の赤備えがクリムゾンレッドにみえるそんな信州人による、東北楽天ゴールデンイーグルス応援ブログ。

鷲ブロガーの中で楽天の記録やデータを最も見ている管理人が、各種データや記録、セイバーメトリクス等を用いながらイーグルスの魅力を紹介していきます。

御訪問&閲覧有難うございます。初めての方、当方と連絡希望の方は「はじめに」をお読み頂いた上で、楽しんで頂けたら幸いです。

Twitter
プロ野球、楽天イーグルス、ブログ更新情報を専門的にツイートするアカウントを作成しました。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
スポンサーリンク
ブログ村
feedlyへのRSS登録はこちらから
follow us in feedly
検索フォーム
投票御協力のお願い
各種ブログランキングに参加中です。日々の更新の励みになりますので、ポチっと押して頂けたら幸いです。SHIFTキーを押しながらマウスで次々にクリックして頂けるとスピーディーです。お忙しい時はブログ村!でm(_ _)m
このブログのはてなブックマーク数
この日記のはてなブックマーク数
今月の人気ページランキング
当ブログのアクセス数が多い記事はこちらです(各月1日~末日で集計中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
23位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
最新コメント
このページのトップへ
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-20192910-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}