楽天ファン10人中8人が気づいていない、打者・嶋基宏が見せる新境地開拓の魅力とは?!

スポンサーリンク




【まだノビやキレで消耗してるの? 今季開幕までに必読推薦するIT野球の新たな見方バイブル!!】
『野球×統計は最強のバッテリーである - セイバーメトリクスとトラッキングの世界』
(中公新書ラクレ)

読書感想文をこちらに書きましたので、御参照下さい。


【読者プレゼント付 各種アンケート募集中】
◎1/24まで:あなたが選ぶ2016年活躍を期待する投手&野手
梨田新体制1年目の今年、チーム再建を目指す楽天です。2度目の日本一に向けて、揺らぎなき礎を築く元年、あなたが選ぶ、今年活躍を期待する投手、野手は誰でしょうか? 詳細は下記URLにて。1/19朝7時現在31名の方々から御応募ありました。
http://tan5277.blog104.fc2.com/blog-entry-2947.html

◎1/31まで:あなたが予想するアマダーの今季成績
NPB最重量のアマダーはいったいどのくらい働いてくれるのでしょう? みなさんで予想してみましょう。詳細は下記URLにて1/19朝7時現在16名の方々から御応募ありました。
http://tan5277.blog104.fc2.com/blog-entry-2959.html


嶋選手、自主トレを公開

こんばんは。鷲ファン屈指の記録好き、@eagleshibakawaです。

去る17日、楽天の正捕手、嶋基宏選手が沖縄県内での自主トレを公開しました。

銀次、枡田、哲朗、中川の4選手とチーム嶋を結成。お揃いのTシャツを用意し、報道陣が見守る中、砂浜ランニング、室内練習場でのノック、そしてティー打撃と、一連の練習メニューに汗を流したそうです。

(下記へ続く)

ブログ村投票のお願い
皆さんの1票が継続運営のエネルギーになります

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村


嶋選手、今年は打撃での貢献に意欲

地元・河北新報が翌18日の記事『<楽天>嶋10年目「打撃で貢献」』でその自主トレを報じています。

記事によると、嶋選手、今年はバットでの活躍にも大いに意欲を燃やしているのだとか。

「体を鍛え直し、守備だけでなく打撃でも貢献したい」
「二塁打や三塁打の数を増やしたい」

河北新報では「長打力の向上を目指し、下半身中心の筋力強化に費やす時間を2倍に増やした」と報じています。

打撃成績の具体的な数字も目標に掲げました。

昨年12月の契約更改記者会見で「打つほうでも3割打って、得点圏打率も3割5分ぐらいは打ちたいなと思いますし。キャッチャーとして打点も50打点ぐらい挙げれば、下位打線にいたら『嫌らしい打者だな』と思われると思うので、打点も50ぐらいは挙げたいと思います」と宣言。
打率.300、得点圏打率.350、50打点を目標にすえました。

これは大いに楽しみですよね^^

楽天の正捕手・嶋基宏選手が打者として魅せる新たな魅力とは?!

ところで、皆さん、打者・嶋基宏の魅力は何処にあるでしょう?

チーム屈指の右打ち技術を持ち、待球姿勢と傑出した選球眼、粘り打ちのアプローチで相手投手に数多くの球を投げさせる「いぶし銀」の打者。相手バッテリーからみれば、打ち取るにしても手間暇かかる厄介な打者。

通算IsoDは.077ながらも、上記の技術をフル活用し、安打以外の出塁が多く、ここ2年間は.112、.119と驚異の1割超え。

通算OPS.631を記録、楽天の捕手OPSが2010年以降6年連続リーグ平均超えを実現できている最大の功労者。

センターから右方向中心の打球方向ながら、時折見せる引っ張りの打撃も魅力的。あの2011年開幕戦3ランなど、この人が引っ張るときは「意を決した」という印象があり、チームの雰囲気を変える要素を持つ。

だいたいこんなところになるのでしょう。


しかし、皆さん、 1つ忘れている「新たな魅力」、ありますよ!!


その魅力とは、楽天ファン10人中8人、いや、、、9人になるかも?
恐らくそのくらい、みんなが気づいていない新境地の魅力なのです。


ここからはnoteでの有料記事とさせて下さい。

続きが気になる方はぜひ下記URLへどうぞ。100円。缶コーヒー1本以下のお値段であなたを新たな嶋ワールドにお連れします。

※メールマガジンの読者の皆さんには来週1/25(月)配信分で本稿を掲載しますので、ご購入の必要はございません。

https://note.mu/eagleshibakawa/n/n52fe3b49ab8a


◎◎◎関連記事◎◎◎
好評のshibakawa責任編集・犬鷲選手名鑑2016、noteでの販売を開始しました
shibakawaが考えた楽天イーグルス2016年開幕スタメン予想
侍JAPAN正捕手、嶋基宏のプレミア12を総括する


有料メルマガ「shibakawaの楽天イーグルス応援マガジン」。さらに深くイーグルスのこと知ってみませんか? 毎週月曜日 発行、月3~4回程度配信。月額514円。
登録初月の購読料は無料です。
クレジットカードお持ちでない(使いたくない)方の販売も対応しています。

購入方法(まぐまぐと直接販売)やメルマガ本文の一部内容など、詳しい御案内は「◎shibakawaの楽天イーグルス応援マガ ジン、読者募集のお知らせとバックナンバー一覧」をクリックして御参照下さい。皆様の読者登録をお待ちしております。



Amazon、楽天市場でのお買いものはこちらからどうぞ。ブログ継続安定運営のモチベーションになります




《当ブログのコメントルール》御感想のある方は下記コメント欄でどうぞ。ただし、感情に流された御意見・誹謗・中傷・悪意の類、プロ野球や楽天と関係のないもの、名無しや通りすがりなどハンドルネームがいい加減と私が判断したものは、内容に関わらず、御遠慮申し上げております。頂いても削除の対象となります。なお、管理人の都合により、返信が遅れる場合、またはできない場合がございます。

ブログパーツ
レンタルCGI


関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
ページビューではなく、ユニークアクセスでの集計です。
プロフィール

shibakawa

Author:shibakawa
真田幸村の赤備えがクリムゾンレッドにみえるそんな信州人による、東北楽天ゴールデンイーグルス応援ブログ。

鷲ブロガーの中で楽天の記録やデータを最も見ている管理人が、各種データや記録、セイバーメトリクス等を用いながらイーグルスの魅力を紹介していきます。

御訪問&閲覧有難うございます。初めての方、当方と連絡希望の方は「はじめに」をお読み頂いた上で、楽しんで頂けたら幸いです。

Twitter
プロ野球、楽天イーグルス、ブログ更新情報を専門的にツイートするアカウントを作成しました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
スポンサーリンク
ブログ村
feedlyへのRSS登録はこちらから
follow us in feedly
検索フォーム
投票御協力のお願い
各種ブログランキングに参加中です。日々の更新の励みになりますので、ポチっと押して頂けたら幸いです。SHIFTキーを押しながらマウスで次々にクリックして頂けるとスピーディーです。お忙しい時はブログ村!でm(_ _)m
このブログのはてなブックマーク数
この日記のはてなブックマーク数
今月の人気ページランキング
当ブログのアクセス数が多い記事はこちらです(各月1日~末日で集計中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
74位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
22位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
最新コメント
このページのトップへ
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-20192910-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}