【アンケート】 梨田新体制1年目の楽天。あなたが選ぶ2016年活躍を期待する投手&野手

スポンサーリンク




門松

2016年第1回目アンケート実施



謹賀新年、あけましておめでとうございます。

昨年は大変多くの皆様に当ブログを閲覧頂きました。本年もどうぞ、「shibakawaの楽天イーグルス応援ブログ」を宜しくお願い致します。

それにしても、1年前の元旦と比べれば、素晴らしい目覚めになったのではないでしょうか?

球団が再建請負人として白羽の矢を立てた人物と、ファンの多くが願った新指揮官がピタリと一致。ここまで一致したケースは球団史上で初めてだったと思います。闘将就任時もここまでシンクロしていなかったと思うのです。

ダジャレ連発、楽天カードマンに扮するなど茶目っ気たっぷりの梨田監督ですが、なっしー最大の魅力は「懐の深さ」なのでしょう。現役時代は猛牛軍団の女房役として活躍、監督としては複数球団を率いたことで「引き出し」の多い指揮官。決して自分色を押し付けようとするのではなく、そのチームの実情・特徴に合わせた戦術を採用できるところが、なっしーの魅力でしょう。

しかし、野球をやるのは、監督ではなく、選手です。

ということで、2016年1年目のエントリーは当ブログ恒例のアンケート実施のお知らせです。


アンケート「2016年活躍を期待する楽天イーグルスの投手&野手」

締切:2016年1月24日(日)まで
アンケートフォーム: http://form1.fc2.com/form/?id=fedefbe99f806cf7
結果発表:2016年2月上旬、当ブログで実施

※1月24日 昼15時現在47名の皆さんからご応募ありました

梨田新体制1年目の今年、チーム再建を目指す2016年の楽天イーグルスです。
2度目の日本一に向けて、揺らぎなき礎を築く元年にあたります。
本拠地コボスタは観覧車ができ、我が国有数の内外野天然芝球場に生まれ変わります。

その中で、楽天ファンのあなたが選ぶ、今年活躍を期待する投手、野手は誰でしょうか?

上記アンケートフォームから投手1名、野手1名をお選び頂き、その理由を教えて下さい。
理由は簡潔でもOKですので必須でお願いできればと思います。
楽天イーグルス在籍の選手に限ります。(以前、他球団選手を書いてきた方がいました・・・)

頂いた御意見は、結果発表時、下記例のように「甲信越30代男性」のようなかたちで御紹介いたします。

【例】「西田哲朗。新人の吉持が入り、競争は厳しくなるが、正遊撃手の座を射止めて欲しい。昨年のリベンジを!!」(30代男性A)

このような企画は、1人でも多くの皆さんの参加があればあっただけ、面白くなりますので、ぜひお気軽にご参加下さい。

ちなみに、昨年は46名の皆さんからご応募を頂きましたので、46人以上の声を集めたいなあと思っています。


新春お年玉企画:抽選1名様に『2016プロ野球オール写真選手名鑑』をプレゼント!!



また、今回、新春お年玉企画として、当ブログ激愛用の選手名鑑を抽選1名様にプレゼントします。

選手名鑑は、例年2月下旬に発売されるSlugger特別編集『2016プロ野球オール写真選手名鑑』(日本スポーツ企画出版社)になります。


◎【書評】他社刊を置いてけぼりにする独走状態!! 史上最高のプロ野球選手名鑑、本日発売。Slugger特別編集『2015プロ野球オール写真名鑑』が凄い!!


御希望の方はアンケートフォームの所定欄に、郵便番号、氏名、住所を御記入下さい。発送時に必要ですので、くれぐれも間違いのないよう、御記入下さい。(※頂いた個人情報は本件以外には使用しません)

昨年のアンケート結果はこちらです



参考までに昨年のアンケート結果を置いておきます。皆さんから頂いた声はこのような形で集計・発表させて頂いております。

◎約4割の得票率を記録した若鷲。楽天ファン46人が選ぶ2015年活躍を期待したい投手アンケート結果発表(2015/02/16)

◎ファン46人が選ぶ今年活躍を期待したい野手アンケート結果。1位を分け合った3選手とは?! (2015/02/18)


ブログ村投票のお願い
皆さんの1票が継続運営のエネルギーになります

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

◎◎◎関連記事◎◎◎
楽天イーグルスが目指す「知恵の勝負」の正体とは?!
低迷パイレーツを変えた失点阻止戦略「ゴロ率を意識した投球」を、楽天イーグルスも導入すべきである


有料メルマガ「shibakawaの楽天イーグルス応援マガジン」。さらに深くイーグルスのこと知ってみませんか? 毎週月曜日 発行、月3~4回程度配信。月額514円。
登録初月の購読料は無料です。
クレジットカードお持ちでない(使いたくない)方の販売も対応しています。

購入方法(まぐまぐと直接販売)やメルマガ本文の一部内容など、詳しい御案内は「◎shibakawaの楽天イーグルス応援マガ ジン、読者募集のお知らせとバックナンバー一覧」をクリックして御参照下さい。皆様の読者登録をお待ちしております。



Amazon、楽天市場でのお買いものはこちらからどうぞ。ブログ継続安定運営のモチベーションになります




《当ブログのコメントルール》御感想のある方は下記コメント欄でどうぞ。ただし、感情に流された御意見・誹謗・中傷・悪意の類、プロ野球や楽天と関係のないもの、名無しや通りすがりなどハンドルネームがいい加減と私が判断したものは、内容に関わらず、御遠慮申し上げております。頂いても削除の対象となります。なお、管理人の都合により、返信が遅れる場合、またはできない場合がございます。

ブログパーツ
レンタルCGI



関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
ページビューではなく、ユニークアクセスでの集計です。
プロフィール

shibakawa

Author:shibakawa
真田幸村の赤備えがクリムゾンレッドにみえるそんな信州人による、東北楽天ゴールデンイーグルス応援ブログ。

鷲ブロガーの中で楽天の記録やデータを最も見ている管理人が、各種データや記録、セイバーメトリクス等を用いながらイーグルスの魅力を紹介していきます。

御訪問&閲覧有難うございます。初めての方、当方と連絡希望の方は「はじめに」をお読み頂いた上で、楽しんで頂けたら幸いです。

Twitter
プロ野球、楽天イーグルス、ブログ更新情報を専門的にツイートするアカウントを作成しました。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
スポンサーリンク
ブログ村
feedlyへのRSS登録はこちらから
follow us in feedly
検索フォーム
投票御協力のお願い
各種ブログランキングに参加中です。日々の更新の励みになりますので、ポチっと押して頂けたら幸いです。SHIFTキーを押しながらマウスで次々にクリックして頂けるとスピーディーです。お忙しい時はブログ村!でm(_ _)m
このブログのはてなブックマーク数
この日記のはてなブックマーク数
今月の人気ページランキング
当ブログのアクセス数が多い記事はこちらです(各月1日~末日で集計中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
69位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
23位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
最新コメント
このページのトップへ
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-20192910-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}