楽天、ジョーンズと再契約へ。コーチ兼任1年7000万で合意

スポンサーリンク






毎週月曜発行、当ブログ運営メルマガ
「shibakawaの楽天イーグルス応援マガジン」。

2015プロ野球開幕記念!! 新規読者獲得キャンペーン
【4/30まで期間限定】月額購読料514円→350円に!!

ぜひこの機会を御利用下さい。詳しい御案内はコチラでどうぞ。


■楽天、ジョーンズと再契約へ。コーチ兼任1年7000万で合意
(東北新報=時同通信 2015年4月1日 06:00)

 初Vの功労者ジョーンズが再び東北に戻ってくる! マギーと結成したМJ砲に匹敵する、4番・ジョーンズ&5番・ペーニャの強力大砲コンビ「PJ砲」の誕生だ!

  楽天が昨オフ自由契約になったアンドリュー・ジョーンズ外野手(37)と再契約の方針であることが、判明した。既に基本合意に達しており、1年契約で推定年俸7000万プラス出来高。背番号は前年までと同じ25になるという。1日、球団関係者が明かした。球団はジョーンズに「特命総合コーチ」のポストも用意する。

 電光石火の再契約の裏には、後任の大久保新監督を支える星野仙一シニアアドバイザー(67)の強い危機感があった。

 オープン戦、楽天の本塁打は12球団中9位タイのわずかに4本。二塁打も同7位タイの16本と少なかった。日本ハムとの開幕3連戦でも、相手が4本の本塁打を放ったのに対し、楽天はウィーラー内野手(28)のソロ弾1発に終わり、火力の差は歴然。「これでは昨年の二の舞になる」。チームの弱点を再確認した星野SAが急遽都内で三木谷オーナーと会談、トップダウン方式で一気に再契約をまとめた。

(下記に続く)

ブログ村投票のお願い
皆さんの1票が継続運営のエネルギーになります

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

新政権発足で一度は構想外になったが、球団は昨季ジョーンズが残した24本塁打、出塁率.394の成績を高く評価。金銭面で折り合いがつかずに自由契約にせざるをえなかったが、、年明け後も水面下で断続的にコンタクトを取り続けていた。

 楽天を退団したジョーンズは3月、侍ジャパンと欧州選抜が戦った強化試合で欧州代表に選出。しかし、「家族との時間を大切にしたい」と代表辞退。練習設備の整った米国ロサンゼルスの自宅でトレーニングを行いながら、敏腕代理人のスコット・ボラス氏と共に米国球界復帰を模索したが、事態は難航したままだった。そこへ敬愛する闘将からのラブコールが届いた。

ジョーンズは球団広報を通じて「再び東北に戻る機会を与えて下さった星野SA、関係者に感謝します。楽天でプレーできることを本当に喜ばしく感じています。新たに加わったペーニャ選手とチームの勝利に貢献し、再び仙台にチャンピオンフラッグを持って帰りたい」とコメントした。

 楽天の外国人打者は4人になる。新外国人サンチェス内野手(31)は中距離打者タイプ。オープン戦で本塁打2本を放った ウィーラー内野手(28)も本来はアベレージヒッタータイプ、これまでのキャリアでも年間14本が最多で長打力不足解消 の特効薬にはなりえない。

3月に入り元オリックスのペーニャ外野手(33)を獲得したが、本紙の取材を受けた安部井寛チーム統括本部長は「現状だ とペーニャ選手に過度な負担がかかっている。(東北特有の)春先の寒さに参っているようで、本調子にはまだ少し時間が必要 。ジョーンズ選手の再加入で相手バッテリーのマークも分散し、相乗効果が期待できる」とそのメリットを強調した。

また、楽天は人間性も素晴らしく次期監督候補にも挙がったジョーンズに「特命総合コーチ」を用意する。日米通算19年に 及ぶ豊富な経験に裏打ちされた炯眼で、打撃・守備・走塁・投手の部門の枠を超えた助言をするという。
 
 ジョーンズは週明けにも来日の見込み。早ければ10日から始まるオリックス3連戦で1軍にAJが帰ってくる。【終】































・・・という私の妄想を書いてみました。


◎◎◎関連記事◎◎◎
楽天の初V4番AJ、アンドリュー・ジョーンズ去就問題を考える
楽天・大久保新体制、始動。V奪還への仰天改革プラン “デブノミクス”3本の矢が明らかに?!


Amazon、楽天市場でのお買いものはこちらからどうぞ。ブログ継続安定運営のモチベーションになります




《当ブログのコメントルール》御感想のある方は下記コメント欄でどうぞ。ただし、感情に流された御意見・誹謗・中傷・悪意の類、プロ野球や楽天と関係のないもの、名無しや通りすがりなどハンドルネームがいい加減と私が判断したものは、内容に関わらず、御遠慮申し上げております。頂いても削除の対象となります。なお、管理人の都合により、返信が遅れる場合、またはできない場合がございます。

《Twitterやっています》アカウントは@eagleshibakawaです。ブログ更新のお知らせ、プロ野球、スポーツの話題、時々実況しながら記録などをつぶやきます。フォロワー数1400人突破。

《facebookページを作りました》当ブログのページをfacebookに作成しました。ブログ更新情報やブログに載せない、Twitterでつぶやかない軽い話題などもアップ中。現在いいね!300人到達。
http://www.facebook.com/eagleshibakawa

ブログパーツ
レンタルCGI








関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

笑!
これヤバイです。みーんなそう願ってますよ。私、嬉しすぎて朝飛び起きて嫁さん叩き起こして…。
現実を知りました。もう!笑。
これはマズイマズイ。ファンの気持ち代弁しすぎ!これは苦情来ますよ!笑。それか、本当に盛り上げて現実にしましょうか。あーあ。

shibakawaさん、これはないですよ〜。
嬉し過ぎて、すぐ旦那と長男にメールしてしまいました(苦笑)
shibakawaさんの記事だもの、信じましたよ。リアル過ぎます(笑)
まぁ、みんなの願望ですけど。

いつも更新ありがとうございます。

No title

そういえば実際向こうでオファーあったんですかね?
オファーありそうだから欧州選抜を辞退した的な報道もあったような・・・
帰ってきてほしいですねぇ・・・

Re: タイトルなし


愛知県アベさん

> 笑!
> これヤバイです。みーんなそう願ってますよ。私、嬉しすぎて朝飛び起きて嫁さん叩き起こして…。
> 現実を知りました。もう!笑。

ありがとうございます! 最高の読者さんです(笑)
4/1ということで、私の願望や妄想などを詰め込んでみました。

> これはマズイマズイ。ファンの気持ち代弁しすぎ!これは苦情来ますよ!笑。それか、本当に盛り上げて現実にしましょうか。あーあ。

このエントリーを書いたのは1週間以上前。ですが、開幕4試合を終えた今、外国人の出来を見ていると、ひょっとするとありえる話なのでは?とも思うんですよねえ。

Re: タイトルなし

わしまだむさん

> shibakawaさん、これはないですよ〜。
> 嬉し過ぎて、すぐ旦那と長男にメールしてしまいました(苦笑)
> shibakawaさんの記事だもの、信じましたよ。リアル過ぎます(笑)
> まぁ、みんなの願望ですけど。

そのリアクションを待ってました(笑) でないと4/1に書いた意味がありません(笑)
エイプリルフールネタって難しいですよ。最初は誰か特定選手のトレード情報にしようかと思いましたけど、それだとダークになってしまいます。なので、夢のある嬉しいネタにしようかなと思って。

Re: No title

哲さん

> そういえば実際向こうでオファーあったんですかね?
> オファーありそうだから欧州選抜を辞退した的な報道もあったような・・・
> 帰ってきてほしいですねぇ・・・

今年の2月2日、3月5日にスポニチが下記の報道をしていました。ただ、代理人があのボラスですから、少しでもAJを高く売りつけようとして失敗したのかもしれません。現在は浪人中です。

◎元楽天ジョーンズ メジャー2球団が獲得に興味、敏腕代理人明かす(スポニチアネックス)
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2015/02/02/kiji/K20150202009737910.html

◎前楽天ジョーンズが侍強化試合欠場 マーリンズなどが獲得興味
(スポニチアネックス2015年3月5日 05:30)
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2015/03/05/kiji/K20150305009916550.html

ラストの一文で、コノヤロー!と怒りかけましたが、
そこでエイプリルフールと気付きました。。

Re: タイトルなし

カモマイルさん

> ラストの一文で、コノヤロー!と怒りかけましたが、
> そこでエイプリルフールと気付きました。。

4月1日なだけにお騒がせしております。

ネット上での4月1日の情報はいつも以上に斜めに見る必要がありそうです。今日はTwitterやfacebook、エイプリルフールだらけでしたから。

やられた

この記事は嬉しかったぁ。ただ、ただ、嬉しかったです。嬉しすぎてあちこちに言ってました。詳しく情報を得ようとグクってみたものの、どこにもなく、、、。戻って本文の下の方に衝撃の一文が!!やられた!!そうか、エープリルフールだ。いつもなら笑って読んでいる私でしが、デーブショックでジョークを楽しむ余裕がなかったようです。いかんいかん、気持ち切り換えて今日からまた応援します。

Re: やられた


愛知の楽天オヤジさん

4月1日のブログにはご注意あれ(笑)
一応、すぐ分かるように、記事見出しの4月1日の所を太字にし、ほのかにエイプリルフールをアピールしてみたのですが。
非公開コメント

FC2カウンター
ページビューではなく、ユニークアクセスでの集計です。
プロフィール

shibakawa

Author:shibakawa
真田幸村の赤備えがクリムゾンレッドにみえるそんな信州人による、東北楽天ゴールデンイーグルス応援ブログ。

鷲ブロガーの中で楽天の記録やデータを最も見ている管理人が、各種データや記録、セイバーメトリクス等を用いながらイーグルスの魅力を紹介していきます。

御訪問&閲覧有難うございます。初めての方、当方と連絡希望の方は「はじめに」をお読み頂いた上で、楽しんで頂けたら幸いです。

Twitter
プロ野球、楽天イーグルス、ブログ更新情報を専門的にツイートするアカウントを作成しました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
スポンサーリンク
ブログ村
feedlyへのRSS登録はこちらから
follow us in feedly
検索フォーム
投票御協力のお願い
各種ブログランキングに参加中です。日々の更新の励みになりますので、ポチっと押して頂けたら幸いです。SHIFTキーを押しながらマウスで次々にクリックして頂けるとスピーディーです。お忙しい時はブログ村!でm(_ _)m
このブログのはてなブックマーク数
この日記のはてなブックマーク数
今月の人気ページランキング
当ブログのアクセス数が多い記事はこちらです(各月1日~末日で集計中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
81位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
22位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
最新コメント
このページのトップへ
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-20192910-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}