片山博視、戸田安楽初登板戦で“プロ初安打”

スポンサーリンク





20150219DATA04.jpg

No Baseball No Life
あなたの野球観戦生活を豊かにします
数字から「物語」が伝わってくる史上最強の選手名鑑!!
当ブログ歴代書籍・雑誌売上ランキング8位浮上!!
選手の特徴を立体的にクローズアップ
Slugger特別編集『2015プロ野球オール写真選手名鑑』が凄い!!

読書感想文はコチラをクリック。
◎話題沸騰名鑑。前年版まで未掲載・本年初登場となったNPB貴重データとは?!
◎同名鑑で確認する、松井裕樹のストレートが異次元と断定できるその理由
◎同名鑑で確認する、打率.263の嶋基宏が球界No.1打者である決定的証拠


片山博視、“プロ初安打”



@eagleshibakawaです。

打者転向した片山博視が、昨日戸田で行われた春季教育リーグ・ヤクルト戦で“プロ初安打”をマークしている。

下記に片山の通算打撃成績を表にまとめてみたので、御確認頂きたい。

ブログ村投票のお願い
皆さんの1票が継続運営のエネルギーになります

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

■楽天・片山博視 プロ通算打撃成績
※2015年3/12終了時データ


打者転向後の打席を振り返る



投手時代の片山は交流戦で5打席バッターボックスに立ったが、プロ初安打は飛び出さなかった。

打者転向後の初打席は2/24韓国KTとの練習戦。6回無死1塁で代打起用され、初球をひっぱって右中間に打球を打ち返したが、右飛に倒れた。「ちょっと差し込まれて、詰まってしまった。これからも1打席でも多く立てるように頑張りたい」と振り返っている。

転向2打席目は空三振だった。2/25西部ガスとの練習試合。7回、代打としてバッターボックスに向かい、左投手相手に3球全て空振りしてベンチに帰ってきたという。

3打席目は3/3巨人戦。同じ兵庫県の同郷対決となった野間口貴彦との対戦。二ゴ併に倒れてしまった。

4打席目は3/5西武戦。右のサイドハンド・松下健太との対決になった。同じ87年生まれの同年対決を制したのは松下。報道によると片山は「4球ファウルで粘り、1-2からの7球目をとらえた」とのこと。くらいついた打席だったが、ほぼ定位置の中飛に凡退。片山「差し込まれました。(打者としての)目は慣れてきているので、あとはしっかり振るだけです」。

3/10日本ハム戦では木佐貫洋の前に空三振に倒れた。

そして迎えた打者転向6打席目、プロ通算11打席目、いよいよ“プロ初安打”の瞬間が到来した。

3/12戸田での春季教育リーグ・ヤクルト戦。当日、安楽の“プロ初登板”ということで急遽ネット中継が決まるなど、報道陣がわんさか詰めかけた異様な雰囲気。余談だが私の両脇もメディア関係者で左隣はフジテレビの人。そんな中での“初安打”だった。

8回表1死走者なしでのバッターボックス。松岡健一が投じたボール先行2-1からの第4球目をピッチャー返し。投手の頭上を越えていくバウンドがそのまま二遊間を破って中前へ達する、綺麗なセンター返しの1本をみせた。その後、代走に島井を送られてベンチに下がっている。

やっと飛び出した“プロ初安打”。しかし、これは鉤カッコ付の“初安打”だ。1軍でヒットを打たなければ、記録として残らない。まだ始まってもいないのだ。

年齢が年齢なだけに、打者・片山に与えられた猶予の時間は決して長くは無い。しかし、焦ることなく、1打席1打席を濃密なモノにして経験を積んで欲しいと思っている。【終】

◎◎◎関連記事◎◎◎
楽天・片山博視の打者転向報道を補足・解説する
打者転向した楽天・片山博視に必要な最低限のファーム打席数


Amazon、楽天市場でのお買いものはこちらからどうぞ。ブログ継続安定運営のモチベーションになります




《当ブログのコメントルール》御感想のある方は下記コメント欄でどうぞ。ただし、感情に流された御意見・誹謗・中傷・悪意の類、プロ野球や楽天と関係のないもの、名無しや通りすがりなどハンドルネームがいい加減と私が判断したものは、内容に関わらず、御遠慮申し上げております。頂いても削除の対象となります。なお、管理人の都合により、返信が遅れる場合、またはできない場合がございます。

《Twitterやっています》アカウントは@eagleshibakawaです。ブログ更新のお知らせ、プロ野球、スポーツの話題、時々実況しながら記録などをつぶやきます。フォロワー数1400人突破。

《facebookページを作りました》当ブログのページをfacebookに作成しました。ブログ更新情報やブログに載せない、Twitterでつぶやかない軽い話題などもアップ中。現在いいね!300人到達。
http://www.facebook.com/eagleshibakawa

ブログパーツ
レンタルCGI




関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
ページビューではなく、ユニークアクセスでの集計です。
プロフィール

shibakawa

Author:shibakawa
真田幸村の赤備えがクリムゾンレッドにみえるそんな信州人による、東北楽天ゴールデンイーグルス応援ブログ。

鷲ブロガーの中で楽天の記録やデータを最も見ている管理人が、各種データや記録、セイバーメトリクス等を用いながらイーグルスの魅力を紹介していきます。

御訪問&閲覧有難うございます。初めての方、当方と連絡希望の方は「はじめに」をお読み頂いた上で、楽しんで頂けたら幸いです。

Twitter
プロ野球、楽天イーグルス、ブログ更新情報を専門的にツイートするアカウントを作成しました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
スポンサーリンク
ブログ村
feedlyへのRSS登録はこちらから
follow us in feedly
検索フォーム
投票御協力のお願い
各種ブログランキングに参加中です。日々の更新の励みになりますので、ポチっと押して頂けたら幸いです。SHIFTキーを押しながらマウスで次々にクリックして頂けるとスピーディーです。お忙しい時はブログ村!でm(_ _)m
このブログのはてなブックマーク数
この日記のはてなブックマーク数
今月の人気ページランキング
当ブログのアクセス数が多い記事はこちらです(各月1日~末日で集計中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
74位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
22位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
最新コメント
このページのトップへ
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-20192910-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}