【速報】楽天イーグルス・星野仙一監督辞任会見の冒頭全文

スポンサーリンク






当ブログは有料メルマガ「shibakawaの楽天イーグルス応援マガジン」も発行、御好評頂いてます。これをお読みのあなたも、さらに深くイーグルスのこと知ってみませんか? 毎週月曜日発行、月3~4回程度配信。月額514円。
登録初月の購読料は無料です。
クレジットカードお持ちでない(使いたくない)方の販売も対応しています。

購入方法(まぐまぐと直接販売)やメルマガ本文の一部内容など、詳しい御案内は「◎shibakawaの楽天イーグルス応援マガジン、読者募集のお知らせとバックナンバー一覧」をクリックして御参照下さい。皆様の読者登録をお待ちしております。
☆9/8配信最新号の主な内容は「楽天選手の主な同郷対決。その成績を確認する」です。


星野監督辞任会見の冒頭文字起こし



TBS系列夕方の情報番組、Nスタが星野監督辞任会見の冒頭を中継した。その中継で流れた約5分程度の三木谷オーナー、星野監督のコメント文字おこしを掲載する。

三木谷浩史オーナー「みなさん、大変お忙しい所、お集まり頂きまして誠にありがとうございます。星野監督のほうから、今季いっぱいで監督を退きたいということで申し出を受けまして、球団といたしましては本当に素晴らしい監督で、震災以降ですね、東北地区に元気をもたらして頂いて、昨年は日本一までなさせていただいて、ぜひこの後も続けて頂きたいということで全力で慰留を続けさせていただきましたけれども、大変残念なんですけれども、本人の辞意が固いということで本日正式に受理をさせて頂きました。球団といたしましては本当に感謝をしておりますし、今後とも引き続きより高い所から球団に関わって頂きたいなと考えております」

星野仙一監督「突然、本当に、みなさん、こんなに集まって頂きまして、申し訳ないです。直接の原因はやはり成績。しかも私が2ヵ月間も戦場から離れたということで、ファン、選手、球団に大変迷惑をかけたと。しかもこういう成績でと。ということが、一番であると。まあ、オーナー、社長からはそんなこと言わずにもう1年、何年でもいいからと諭されましたけれども、やはり、勝負師としてシーズン離れるということはあってはならない。こういう思いで決意した次第でございます」

質疑応答。仙台放送の質問。質問の書き起こしは割愛する。

三木谷オーナー「今月の頭ぐらいから監督のほうからソフトに今季限りというニュアンスの発言がありまして、正式に受理したのは本当に今日なんでございますけれども、我々としては来季以降もお願いしたいということで慰留を続けてまいりました。(初めて聞いたとき)『嘘だろ!』ということで、残念ながら今年は成績がふるっていませんけれども、それには色んな要素があると思いますし、球団側も私も含めて努力が足りないと感じておりましたので、来季以降是非ですね復活して頑張ってほしいと考えておりました」

星野監督「復帰させて頂いて、入院しまして、こんなことではいけないなという思いで、皆さんの報道でファンから早く帰ってきてというような嬉しい声を聞いた中で、早く戻らなければならないという思いでリハビリを続けてきたんですけれども、復帰してからも、こんなことじゃいけないなあと。その辺で私は秘かに今季限りでということで決意しましたけどね」

ブログ村投票のお願い
皆さんの1票が継続運営のエネルギーになります

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

◎◎◎関連記事◎◎◎
ファン45名が考える楽天イーグルス・星野仙一監督の来季続投問題


Amazon、楽天イーグルスオフィシャルショップなど楽天市場でのお買いものはこちらからどうぞ。ブログ継続安定運営のモチベー ションになります




《当ブログのコメントルール》御感想のある方は下記コメント欄でどうぞ。ただし、感情に流された御意見・誹謗・中傷・悪意の類、プロ野球や楽天と関係のないもの、名無しや通りすがりなどハンドルネームがいい加減と私が判断したものは、内容に関わらず、御遠慮申し上げております。頂いても削除の対象となります。なお、管理人の都合により、返信が遅れる場合、またはできない場合がございます。

《Twitterやっています》アカウントは@eagleshibakawaです。ブログ更新のお知らせ、プロ野球、スポーツの話題、時々実況しながら記録などをつぶやきます。フォロワー数1000人突破。

《facebookページを作りました》当ブログのページをfacebookに作成しました。ブログ更新情報やブログに載せない、Twitterでつぶやかない軽い話題などもアップ中。現在いいね!300人到達。
http://www.facebook.com/eagleshibakawa

ブログパーツ
レンタルCGI





関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

4年間ありがとう、そしてお疲れさまでした。

私は予想が続投としただけに、残念と言えば残念ですが。
でも身体のことを考えたら「今まで4年間お疲れ様でした。昨年はチームを初優勝・日本一に導き本当にありがとうございました。」とお礼を言いたいです。

来季の次期監督は…。
1軍から内部昇格なら仁村、鈴木。
2軍から内部昇格なら大久保。
外部招聘なら梨田、古田、それとも誰だ。
仙台のファンとして今思うことは、秋季キャンプの会場を倉敷から仙台に戻すことはしないでほしい。寒い晩秋の仙台で若い選手を鍛えるのはかわいそうだ。
どうしても新監督が難色を示すなら、四国の高知・九州の宮崎か沖縄で。

星野監督を見るのもわずか。しっかり見ていきたい。

星野監督の退任は残念です。
これから監督人事を考える必要が出てきてしまいました。
様々な楽天イーグルスについて語る掲示板を見ていると最悪の事態を想定しているファンがかなり多いです。僕もその一人です。その最悪の事態とはデーブ二軍監督の昇格です。
多くのファン達はデーブ政権中にファンを止める可能性があります。更に犯罪イメージの強い監督になればスポンサーも減るかもしれません。そうなると補強費に影響が出たりします。
更に反デーブ派と見られ単年契約もしくはFA権を持っているAJ・嶋・聖澤などが退団してしまうことが考えられます。
AJが居なくなってしまうとチーム本塁打の多くが消えてしまいます。正直僕は立花社長が代わりを採ってきてくれるとは思えません。実績だけでユーキリスを採ってきた社長が信用出来ない以上AJに残ってもらわないといけないと思っています。
嶋が居なくなってしまうと正捕手が小関になるかもしれません。まだ分かりませんがチーム打率がかなり下がることが予想できます。
聖澤についても同じで2割8分を安定して残し守備もいいセンターを流出するわけにはいけません。
かなり長文になって申し訳ありませんが星野監督退任発表後後任が気になっ
非公開コメント

FC2カウンター
ページビューではなく、ユニークアクセスでの集計です。
プロフィール

shibakawa

Author:shibakawa
真田幸村の赤備えがクリムゾンレッドにみえるそんな信州人による、東北楽天ゴールデンイーグルス応援ブログ。

鷲ブロガーの中で楽天の記録やデータを最も見ている管理人が、各種データや記録、セイバーメトリクス等を用いながらイーグルスの魅力を紹介していきます。

御訪問&閲覧有難うございます。初めての方、当方と連絡希望の方は「はじめに」をお読み頂いた上で、楽しんで頂けたら幸いです。

Twitter
プロ野球、楽天イーグルス、ブログ更新情報を専門的にツイートするアカウントを作成しました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
スポンサーリンク
ブログ村
feedlyへのRSS登録はこちらから
follow us in feedly
検索フォーム
投票御協力のお願い
各種ブログランキングに参加中です。日々の更新の励みになりますので、ポチっと押して頂けたら幸いです。SHIFTキーを押しながらマウスで次々にクリックして頂けるとスピーディーです。お忙しい時はブログ村!でm(_ _)m
このブログのはてなブックマーク数
この日記のはてなブックマーク数
今月の人気ページランキング
当ブログのアクセス数が多い記事はこちらです(各月1日~末日で集計中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
73位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
21位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
最新コメント
このページのトップへ
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-20192910-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}