【記録】 本日今季初の1軍合流をする楽天・島内宏明、小斉祐輔の2軍打撃成績(試合別、左右投手別)

スポンサーリンク






当ブログは有料メルマガ「shibakawaの楽天イーグルス応援マガジン」も発行、御好評頂いてます。これをお読みのあなたも、さらに深くイーグルスのこと知ってみませんか? 毎週月曜日発行、月3~4回程度配信。月額514円。
登録初月の購読料は無料です。
クレジットカードお持ちでない(使いたくない)方の販売も対応しています。

購入方法(まぐまぐと直接販売)やメルマガ本文の一部内容など、詳しい御案内は「◎shibakawaの楽天イーグルス応援マガジン、読者募集のお知らせとバックナンバー一覧」をクリックして御参照下さい。皆様の読者登録をお待ちしております。
☆4/28配信最新号の主な内容は「現在リーグトップの救援登板。西宮悠介、真の凄さとは?」です。


島内宏明、小斉祐輔の2軍成績を確認する



おはようございます。@eagleshibakawaです。

さくっと行きます。

報道によると、本日、楽天は美馬、小関、西村、榎本の1軍登録を抹消、代わりに上園、島内、小斉、岩崎を登録するとのことです。

ということで、今季初の1軍登録となる島内宏明、小斉祐輔の2軍成績をチェックしてみましょう。

なお、データは全て4/29終了時のものです。

(下記に続く)

ブログ村投票のお願い
皆さんの1票が継続運営のエネルギーになります

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村



■楽天・島内宏明 2014年 2軍 試合別打撃成績
楽天島内宏明2014年2軍試合別打撃成績

■楽天・島内宏明 2014年 2軍 左右投手別打撃成績
楽天島内宏明2014年2軍左右投手別打撃成績

島内のOPS.691はイースタン平均を下回る



昨年の終盤に好プレーで被った左肩痛からの復活を目指す島内。今季の久米島キャンプは2軍で調整しました。春季教育リーグには6試合でプレー、18打数5安打の打率.278を残しました。

しかし、春季教育リーグの3/12巨人戦を最後に島内の出場がパッタリ途絶えてしまいます。

どうしたのかな?左肩痛がぶり返してしまったのかな?と心配しました。イースタンの2軍公式戦も既に始まっていたのですが、なかなか島内の出場がない。ようやく1カ月後の4/11コボスタでのロッテ戦で3番・左翼で先発出場、5打数ノーヒットに終わりましたが、そこから試合出場を続け、ここまで15試合(うち13試合でスタメン)に出場しました。打撃成績は下記のとおりです。

59打席、54打数15安打3打点、4三振、3四球、2死球、2二塁打、1三塁打、打率.278、出塁率.339、長打率.352、OPS.691。

昨年1軍でOPS.717を残した島内にしてみれば、ファームでのOPS.691は明らかに物足りない数字です。4/29終了時イースタンの平均OPSが.718ですから、それをも少し下まわる数字なのですから。

直近では4試合連続安打など当たりが集中しており、首脳陣が診ているように状態は上がってきているのかもしれません。しかし、2軍と1軍では全く違うことから、いきなり1軍登録でアクセル全開の槍働きは難しいかな?と思います。

とはいえ、この人が上に上がってくるのを久しく待ち望んでいましたから、島内の合流を喜びましょう。

左右投手別の打撃成績では左投手に好成績を残しています。これは好ポイント。

次に小斉の成績をみます。

(下記に続く)



■楽天・小斉祐輔 2014年 2軍 試合別打撃成績
楽天小斉祐輔2014年2軍試合別打撃成績

■楽天・小斉祐輔 2014年 2軍 左右投手別打撃成績
楽天小斉祐輔2014年2軍左右投手別打撃成績

小斉の左投手OPS、驚異の1.095!



2軍の中軸打者としてプレーしてきました。全29試合中、出場は24試合。そのうち22試合でクリーンアップで使われています。

少なくとも数字で診る限りにおいては、島内より状態が良さそうなのが小斉。只今9試合連続安打中。うち5試合でマルチ安打、この期間内の打率は31打数14安打の.452と打ちまくっています。

持ち味のパンチ力も健在。

4/2利府でのヤクルト戦では右投の阿部健太からサヨナラホームランをかっとばしています。
4/23巨人戦では宮國椋丞から後続の三好とともに左中間席へぶち込む2者連続本塁打を記録。

小斉も島内と同じく、左投手から目覚ましい戦果を残してきました。左投手OPS1.095、打率は.452、出塁率は.514の高さ。

今日のロッテ戦、先発は左腕の古谷、明日が恐らくこれまた左腕の藤岡が予想されますから、スタメンでの起用を心待ちにしたいですね!【終】


◎◎◎関連記事◎◎◎
【犬鷲通信簿2013】島内宏明85点。外野に出来た傷口を懸命に手当てしたその好活躍、2年目を振り返る
4/30ロッテ戦で約1年ぶりに1軍で先発する楽天・上園啓史の2軍成績をチェックする


Amazon、楽天イーグルスオフィシャルショップなど楽天市場でのお買いものはこちらからどうぞ。ブログ継続安定運営のモチベー ションになります




《当ブログのコメントルール》御感想のある方は下記コメント欄でどうぞ。ただし、感情に流された御意見・誹謗・中傷・悪意の類、プロ野球や楽天と関係のないもの、名無しや通りすがりなどハンドルネームがいい加減と私が判断したものは、内容に関わらず、御遠慮申し上げております。頂いても削除の対象となります。なお、管理人の都合により、返信が遅れる場合、またはできない場合がございます。

《Twitterやっています》アカウントは@eagleshibakawaです。ブログ更新のお知らせ、プロ野球、スポーツの話題、時々実況しながら記録などをつぶやきます。フォロワー数1000人突破。

《facebookページを作りました》当ブログのページをfacebookに作成しました。ブログ更新情報やブログに載せない、Twitterでつぶやかない軽い話題などもアップ中。現在いいね!300人到達。
http://www.facebook.com/eagleshibakawa

《LINEも始めました》 IDはeagleshibakawaです。「最近SNSはもっぱらLINEなんだよね」という読者の皆さんのお手元に、ブログ更新情報をお届けします。

ブログパーツ
レンタルCGI


関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

No title

だいぶ入れ替わりますね。ショック療法となるか。

島内は牧田次第で左翼か中堅となるとみました。
昨年のような故障につながるダイビングキャッチをコーチ命令で厳禁としてもらいたい。本人も自覚があると思いますが…。
小斉は一塁で。外野が枡田と牧田をスタメン落ちした場合、中堅島内、左翼小斉でいくか?
岩崎と西村が入れ替わり。打撃では岩崎がやや上なので致し方ないか。遊撃を西田と併用して、松井稼三塁転向をいつするか。
それともオフまで預けるか…。

昨日4/29は利府での2軍戦で3人とも結果を出したので、7連戦は期待したい。
非公開コメント

FC2カウンター
ページビューではなく、ユニークアクセスでの集計です。
プロフィール

shibakawa

Author:shibakawa
真田幸村の赤備えがクリムゾンレッドにみえるそんな信州人による、東北楽天ゴールデンイーグルス応援ブログ。

鷲ブロガーの中で楽天の記録やデータを最も見ている管理人が、各種データや記録、セイバーメトリクス等を用いながらイーグルスの魅力を紹介していきます。

御訪問&閲覧有難うございます。初めての方、当方と連絡希望の方は「はじめに」をお読み頂いた上で、楽しんで頂けたら幸いです。

Twitter
プロ野球、楽天イーグルス、ブログ更新情報を専門的にツイートするアカウントを作成しました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
スポンサーリンク
ブログ村
feedlyへのRSS登録はこちらから
follow us in feedly
検索フォーム
投票御協力のお願い
各種ブログランキングに参加中です。日々の更新の励みになりますので、ポチっと押して頂けたら幸いです。SHIFTキーを押しながらマウスで次々にクリックして頂けるとスピーディーです。お忙しい時はブログ村!でm(_ _)m
このブログのはてなブックマーク数
この日記のはてなブックマーク数
今月の人気ページランキング
当ブログのアクセス数が多い記事はこちらです(各月1日~末日で集計中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
81位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
22位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
最新コメント
このページのトップへ
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-20192910-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}