本日未明カージナルス戦でソロ弾!! メジャー復帰した元楽天ケーシー・マギーのオープン戦打撃成績

スポンサーリンク





当ブログは有料メルマガ「shibakawaの楽天イーグルス応援マガジン」も発行、御好評頂いてます。これをお読みのあなたも、さらに深くイーグルスのこと知ってみませんか? 毎週月曜日発行、月3~4回程度配信。月額499円。
登録初月の購読料は無料です。
クレジットカードお持ちでない(使いたくない)方の販売も対応しています。

購入方法(まぐまぐと直接販売)やメルマガ本文の一部内容など、詳しい御案内は「◎shibakawaの楽天イーグルス応援マガジン、読者募集のお知らせとバックナンバー一覧」をクリックして御参照下さい。皆様の読者登録をお待ちしております。
☆3/24配信最新号の主な内容は「松井裕樹のオープン戦登板、その成績全詳細」です。


メジャー復帰した元楽天ケーシー・マギーのオープン戦打撃成績



おはようございます。@eagleshibakawaです。

一足先にオーストラリアのシドニーで開幕を迎えた今季のメジャーリーグ。彼の地で2ゲームシリーズを戦ったダイヤモンドバックスとドジャース以外の28球団の開幕は週明け3/31から始まります。

ということでメジャーのオープン戦も終盤を迎えつつあり、メジャー挑戦している日本人選手の中にもマイナー行きを告げられたりなど明暗分かれるかたちで開幕を迎えようとしています。

その中、楽天初V打の最大功労者でメジャー復帰したケーシー・マギーが、日本時間本日未明に行われたカージナルスとの試合でオープン戦第2号となるソロホームランを打っています!

3点を追いかける4回裏、先頭打者でまわってきたこの試合の2打席目のことでした。

相手先発はのランス・リン(Lance Lynn)。昨年初の200イニングを投げて15勝。チームのワールドシリーズ進出に貢献した26歳右腕です。

1-1からの第3球、アウトコースの速球を打ち返したフライボールは、そのままセンターのフェンスを悠々超えるソロショットになっています。

下記がそのときの映像です。

ブログ村投票のお願い
皆さんの1票が継続運営のエネルギーになります

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村




そんなマギーのオープン戦での成績はどうなのか?

調べてみました。下記表を御覧下さい。


■マリーンズ Casey McGehee(ケーシー・マギー) オープン戦 試合別打撃成績


ここまで19試合に出場。出場した試合は全てスタメン起用。サードで18試合、DHで1試合という内訳です。

打席に入った後、ヘルメットをかぶりなおすおなじみのルーティンは健在でした。

成績は53打数13安打5打点、7三振、7四球、1二塁打、2本塁打。

もう1本のホームランは3/8ブレーブス戦でメジャー通算156勝右腕フレディ・ガルシア(Freddy Garcia)から打っています。

3/11レッドソックス戦には田澤純一とも対戦しました。結果は右飛で田澤に軍配が上がっています。3/15ナショナルズ戦ではあのストラスバーグとも2打席対戦。こちらも残念ながら2打席内野ゴロ凡退になっています。

打率は.245、OPSは.711。正直、平凡な数字です。3/13から3/18にかけての14打席ノーヒットが響いているかたちになっていますね。

現状、マーリンズの開幕サードスタメンは恐らくマギーで間違いないでしょうが、安心してもいられません。マギーの次にサードで多く出場している同年齢のエド・ルーカス(Ed Lucas)が好成績を残しているからです。ルーカスはここまで12試合にサードで出場。29打数9安打4打点、5三振、3四球、」1三塁打、1本塁打、打率.310、OPS.858という結果でした。

残り数試合になったオープン戦、悔いのないよう最終調整して貰って、開幕を迎えて欲しいですね。

マーリンズは3/31本拠地マーリンズパークにロッキーズを迎えての4連戦で2014年幕を開けます。

今、確認したら、ヤンキースとの対戦は今季ないようですね。田中将大vsマギー、初V投打の功労者同士の対決は2年目に持ち越しということになりそうです。【終】

◎◎◎関連記事◎◎◎
【速報】楽天マギー Casey McGehee メジャー復帰。マーリンズと1億1000万の単年契約で合意
メジャー復帰の元楽天ケーシー・マギー。出来高の内容が明らかに


Amazon、楽天イーグルスオフィシャルショップなど楽天市場でのお買いものはこちらからどうぞ。ブログ継続安定運営のモチベー ションになります




《当ブログのコメントルール》御感想のある方は下記コメント欄でどうぞ。ただし、感情に流された御意見・誹謗・中傷・悪意の類、プロ野球や楽天と関係のないもの、名無しや通りすがりなどハンドルネームがいい加減と私が判断したものは、内容に関わらず、御遠慮申し上げております。頂いても削除の対象となります。なお、管理人の都合により、返信が遅れる場合、またはできない場合がございます。

《Twitterやっています》アカウントは@eagleshibakawaです。ブログ更新のお知らせ、プロ野球、スポーツの話題、時々実況しながら記録などをつぶやきます。フォロワー数1000人突破。

《facebookページを作りました》当ブログのページをfacebookに作成しました。ブログ更新情報やブログに載せない、Twitterでつぶやかない軽い話題などもアップ中。現在いいね!300人到達。
http://www.facebook.com/eagleshibakawa

《LINEも始めました》 IDはeagleshibakawaです。「最近SNSはもっぱらLINEなんだよね」という読者の皆さんのお手元に、ブログ更新情報をお届けします。

ブログパーツ
レンタルCGI




関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : MLB
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

意外と出場出来るかも?

今回shibakawaさんの言う通り、ケーシー・マギー選手は主にエド・ルーカス選手、グレッグ・ドッブズ選手とのサード争いになると思います。ただ、仮にそこでの勝負で負けてもまだファーストという選択肢も一応は存在します。マーリンズの主なファーストはギャレット・ジョーンズ選手ですが彼は左打者と言うこともあってプラトーン形式で使われることもあるのかもしれないです。実際圧倒的戦力不足のマーリンズに入ったことが彼にとっていいチャンスだったのかもしれません。是非とも頑張って貰いたいです!

No title

マギーが成功すると今後こういうルート(落ち目のメジャーリーガーがNPBで実績残してMLB復帰)が増えそうなのでそういう点では是非ユークにも頑張っていただきたいですね
MLBのマイナーリーグ化が叫ばれて久しいNPBですが、こういう形でのマイナーリーグ化は良い方向なのではないでしょうか

Re: 意外と出場出来るかも?


沖縄尚学!さん

こんにちは。コメントありがとうございます。

>ただ、仮にそこでの勝負で負けてもまだファーストという選択肢も一応は存在します。マーリンズの主なファーストはギャレット・ジョーンズ選手ですが彼は左打者と言うこともあってプラトーン形式で使われることもあるのかもしれないです。

なるほど。マギーはファーストも守ることができますし、一塁にも活路はありそうですよね。

調べてみたら、ジョーンズの対左投手通算OPSは.578と大の苦手とのこと。マギーは(NPB含まず).745ですから、仰るとおりプラトーンシステムでの併用は大いにありそう!

そうなった場合、マギーはジェフ・ベイカーとのポジション争いになるでしょうか。内外野のユーティリティとしてテキサスから移ってきたベイカーの対左投手通算OPSは.875とのこと。手強い相手ですが、オープン戦ではマギーのほうが結果を残していますし、マギーが有利と言ってよいでしょうかね。

>実際圧倒的戦力不足のマーリンズに入ったことが彼にとっていいチャンスだったのかもしれません。是非とも頑張って貰いたいです!

私もそう思っています。今後もマギーの動静を追いかけていきたいと思います。


Re: No title


哲さん

> マギーが成功すると今後こういうルート(落ち目のメジャーリーガーがNPBで実績残してMLB復帰)が増えそうなのでそういう点では是非ユークにも頑張っていただきたいですね
> MLBのマイナーリーグ化が叫ばれて久しいNPBですが、こういう形でのマイナーリーグ化は良い方向なのではないでしょうか

面白いですよね。私も良い方向だと思っています。ユーキリスがそれなりの成績を残してオフにメジャー復帰となれば(ということになると楽天ファンからすれば痛し痒しなんですけども)、新たな選手移動の循環システム、敗者復活のロードマップが出来るということですから。世界戦略を推進するMLBからしてみればそれをも想定内に収めての動きなのでしょうけど。
非公開コメント

FC2カウンター
ページビューではなく、ユニークアクセスでの集計です。
プロフィール

shibakawa

Author:shibakawa
真田幸村の赤備えがクリムゾンレッドにみえるそんな信州人による、東北楽天ゴールデンイーグルス応援ブログ。

鷲ブロガーの中で楽天の記録やデータを最も見ている管理人が、各種データや記録、セイバーメトリクス等を用いながらイーグルスの魅力を紹介していきます。

御訪問&閲覧有難うございます。初めての方、当方と連絡希望の方は「はじめに」をお読み頂いた上で、楽しんで頂けたら幸いです。

Twitter
プロ野球、楽天イーグルス、ブログ更新情報を専門的にツイートするアカウントを作成しました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
スポンサーリンク
ブログ村
feedlyへのRSS登録はこちらから
follow us in feedly
検索フォーム
投票御協力のお願い
各種ブログランキングに参加中です。日々の更新の励みになりますので、ポチっと押して頂けたら幸いです。SHIFTキーを押しながらマウスで次々にクリックして頂けるとスピーディーです。お忙しい時はブログ村!でm(_ _)m
このブログのはてなブックマーク数
この日記のはてなブックマーク数
今月の人気ページランキング
当ブログのアクセス数が多い記事はこちらです(各月1日~末日で集計中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
24位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
最新コメント
このページのトップへ
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-20192910-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}