銀次「シュッシュすれば全然大丈夫です」~NHK「サンデースポーツ サタデースポーツ」開幕直前パリーグ選手座談会前編書き起こし

スポンサーリンク





当ブログは有料メルマガ「shibakawaの楽天イーグルス応援マガジン」も発行、御好評頂いてます。これをお読みのあなたも、さらに深くイーグルスのこと知ってみませんか? 毎週月曜日発行、月3~4回程度配信。月額499円。
登録初月の購読料は無料です。
クレジットカードお持ちでない(使いたくない)方の販売も対応しています。

購入方法(まぐまぐと直接販売)やメルマガ本文の一部内容など、詳しい御案内は「◎shibakawaの楽天イーグルス応援マガジン、読者募集のお知らせとバックナンバー一覧」をクリックして御参照下さい。皆様の読者登録をお待ちしております。
☆3/17配信最新号の主な内容は「2014年春季教育リーグ投打対戦成績完全版」です。


NHKサンデースポーツサタデースポーツ 選手座談会を書き起こし



こんばんは。@eagleshibakawaです。

先ほど放送があったNHKのスポーツ番組「サンデースポーツサタデースポーツ」。

銀次、鈴木大地、中村剛也、中田翔、松田宣浩、T-岡田、パリーグを代表する打者の座談会の模様が放送されましたよね。

その内容を書き起こしましたので、どうぞ!

銀次の「シュッシュすれば全然大丈夫です」おもろかったなあ~

ところで、楽天、オープン戦で9連勝しましたけど、9日間も洗わないパンツはきっぱなしだったんだろか?!

ちなみに、松尾アナは男性、杉浦アナは女性です。

それでは、どうぞ!

ブログ村投票のお願い
皆さんの1票が継続運営のエネルギーになります

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村



松尾アナ「開幕を前にパリーグの6球団を代表する選手たちがNHKに集結。今シーズンの見どころをたっぷりと語ってくれました」

杉浦アナ「はい。今日と明日の2回に分けてお伝えする、題して開幕直前パリーグ選手座談会、始まりです」

3月17日

松尾アナ「NHKに集結したパリーグの精鋭たち」

杉浦アナ「去年の日本一、楽天からは銀次。2年連続の3割越えを狙います」

松尾アナ「ホームラン王を獲得すること4回、西武・中村剛也」

杉浦アナ「ロッテ・鈴木大地。去年両リーグ最多の11本のスリーベースヒットを重ねました」

松尾アナ「ソフトバンクからは強力打線の得点源、松田宣浩」

杉浦アナ「狙うはホームラン王奪還。オリックス・T-岡田」

松尾アナ「日本ハムの若き4番・中田翔」

杉浦アナ「今宵、6選手がパリーグの魅力を語り尽くします」

松尾アナ「みなさん、宜しくお願いします」

杉浦アナ「宜しくお願いします」

選手一同「宜しくお願いしまーす」

杉浦アナ「あの、名古屋のT-岡田選手、そして福岡の中田選手、松田選手も聞こえていますかね?」

T-岡田、中田、松田、○×クイズの○の札を挙げる。

杉浦「バッチリですか(笑) バッチリいただきました~(笑)」

松尾アナ「まだ早いですけどね~。まずはウォーミングアップということで、みなさんに○×クイズを出させていただきます」

20140322DATA07.jpg

杉浦アナ「準備はよろしいでしょうか、じゃあ、まいりまーす。いきまーす。セリーグよりパリーグのほうが面白い」

松尾アナ「みなさん、マル」

杉浦アナ「全員一致しました~」

20140322DATA08.jpg

杉浦アナ「今シーズン田中将大投手が抜けて正直ホッとしている」

松尾アナ「おお。銀次さんはわかりますよ。中村さんはバツ。はい、ありがとうございます」

20140322DATA15.jpg

杉浦アナ「自分の才能に惚れ惚れすることがある」

中田が少し間をおいて○の札を挙げて、一同爆笑。

松尾アナ「いいですね~、中田さんのタメがね」

杉浦「ちょっと、迷いかけましたけど」

松尾アナ「はい、ありがとうございます」

20140322DATA16.jpg

杉浦アナ「先輩後輩よりも実力社会だ」

松尾アナ「おお。なるほど。鈴木さん以外はマルですね」

鈴木「やっちゃったなあ~ (苦笑)」

松尾アナ「いいんですよ。瞬発力でお願いします」

杉浦アナ「勝った試合で身につけていた下着は次の日も変えない」

鈴木と銀次がマルを挙げる。

松尾アナ「おおお」

杉浦アナ「2人マルがいました~。はい。有難うございます。一番最後のこの勝った試合のパンツは次の試合もはくという」

銀次「勝ったら次の日もそのパンツをはくという。負けるまでずっとはいてます」

杉浦アナ「はき続けるんですか?」

銀次「ずっと」

杉浦アナ「だいぶじゃあ?」

銀次「はい」

20140322DATA13.jpg

松尾アナ「言いにくいけど、洗わないんですか?」

銀次「はい、洗わないっす。シュッシュすればいいので」

松尾アナ「臭い消し」

銀次「シュッシュすれば全然大丈夫です」

一同爆笑

杉浦アナ「T-岡田選手は?」

T-岡田「やっぱり、不衛生ですからねえ」

松尾アナ「鈴木さんも同じ状態ですか?」

鈴木「僕は...シュッシュじゃなくて洗っちゃってますけど、洗って同じのを乾かして、最近の洗濯機凄い発達しているので、やっていけます」

松尾アナ&杉浦アナ「笑」

20140322DATA09.jpg

松尾アナ「実力社会だという」

杉浦アナ「あの、中田選手、中村選手は高校の先輩後輩ですけど」

中田「そうですね。あの、そう思います」

杉浦アナ「と言ってますが」

中村「どんどん言葉遣いがね。キツくなってきて(笑)」

杉浦アナ「後輩の中田選手」

中村「後輩の中田さんは。実力社会なので(笑)」

20140322DATA10.jpg

松尾アナ「セリーグよりもパリーグは面白い。パリーグの魅力は何だと思いますか?」

中村「個性豊かな選手がセリーグより多いんじゃないかなと、はい。ソフトバンクの松田選手、打ったら『よっしゃあ~!』って言いますから」

杉浦アナ「笑」

松尾アナ「だそうですよ。松田さん」

松田「セリーグと比べて若い選手が多いじゃないですか、パリーグは。その面でも今風な選手が多いと思いますね」

杉浦アナ「松田選手も今風の1人として?」

松田「いや、僕たぶん今風じゃない、古風な感じですから」

松尾アナ「中田さんは?」

中田「そうですね。やっぱり、力勝負が多いかなと。真っすぐが速いピッチャーがたくさんいるので、その中で打つのは難しいですけど、でも打席立ってやっぱり真っすぐで来られると気持ちいいですね」

松尾アナ「そしてT-岡田選手は?」

T-岡田「やっぱりセリーグに比べて、ヤフードームにしろ札幌ドームにしろ、広い球場が多いんでね。なかなかホームランが出ないんですけど。そういうところも、投手戦になったりもしますし」

杉浦アナ「好きな球場ってあるんですか?」

T-岡田「やっぱり、札幌ドームじゃないですか」

松尾アナ「へええ」

杉浦アナ「なぜそれは?」

T-岡田「う~ん、、、球場じゃないですけどごはんが美味しいじゃないですか」

杉浦アナ「笑」

20140322DATA17.jpg

杉浦アナ「では、実はですね。私たちNHKプロ野球解説者の5人にですね。パリーグの今年の順位を予想していただきました」

松尾アナ「この表を見ると昨シーズンの王者の楽天の連覇の予想というのが、実はないんですよねえ、銀次さん」

銀次「ちょっと寂しいですね。もうちょい上にあっても良かったかなと正直思います」

松尾アナ「ねえ」

銀次「はい。今年から入ったユーキリスとかAJとか外国人とか、年齢のいっている選手が凄く良い雰囲気を作ってくれるので、打撃は去年より良いと思うので、はい。もっと上になると思います」

松尾アナ「気になりませんか?順位予想は?」

中村「はい、どうでもいいです」

松尾アナ「どうでもいい。実際戦ってみてということですね?」

中村「はい、ほんと、どうでもいいですね」

松尾アナ「ほおお。今年のチームのアピールをお願いします」

中村「僕のホームランを見てくれたらいいです。監督変わったのでほんと去年までと野球のスタイルがガラっと変わったと思うので。より厳しく本当妥協は許さないっていうそういう監督なので。ちょっと怖いですね」

松尾アナ「笑」

杉浦アナ「鈴木選手は?」

鈴木「パッと見なんですけど、上のほうにしていただいているので、ほんとにその期待どおりいけるようにっていう気持ちですね。今これ見た感じは。今年は特に全力疾走だったりとか元気出してやるぞっていうのを本当に毎試合確認しながらやっているので、そういうところもファンの方にも見ていただきたいですし、本当に諦めない気持ちでやっています、はい」

20140322DATA12.jpg

松尾アナ「福岡のお二人、非常に対照的な。どうですか?」

松田「日本で実績のある選手が沢山入ってきましたから、昨年までとはチームの雰囲気も全然変わりましたから、そういうところを見ていただけたらいいかなと思います」

松尾アナ「中田さんは?」

中田「そうですね。あのもうちょっと上でもいいんじゃないかなと思います。最後まで諦めない野球を見ていただけたらと思いますし、あとは本当に中村さんさっき言ったように、僕のホームランを見に来てくれればそれでいいと思います」

杉浦アナ「オリックスの予想もちょっとこう低めなんですけれど」

T-岡田「まあそう予想される方が多いとは予想していましたけれども、本当に今年なんとか打撃陣がしっかり頑張れば、こういう予想のような結果にはならないと思うんでね、本当に僕たち打撃陣がどれだけ頑張るかによると思います」

中村「オリックス、日本ハムの安定感にはビックリします」

松尾アナ&杉浦アナ「笑」

中田「岡田さん、頑張りましょ!」

T-岡田「そうやねえ。頑張ろうか」

一同爆笑


まだまだ続く座談会、明日はバッティング論。

中田「松田さん、調子いいですか?今」

松田「ホームラン打てへん (オープン戦ホームラン0) めっちゃ打っとるやん」

中田「全然打ってないですよ (オープン戦打率.176 本塁打3)」

中村「来た球を適当にパンと」

松田「来ましたら前でギュンと打つんですよ」

杉浦アナ「開幕直前、選手たちの本音トークをお見逃しなく!」

20140322DATA11.jpg

◎◎◎関連記事◎◎◎
NHK Eテレ「東北発☆未来塾」。勝つチカラ。楽天イーグルス球団社長・立花陽三さん。3/13放送分の全文書き起こし
NHK BS 古田敦也のプロ野球ベストゲーム「楽天 栄光への敗北 CS・楽天対日本ハム」2014年3/14放送回の全文書き起こし
「初めてのデートで結婚式場を見に行ったんですよ」。旦那さんとの馴れ初めを語る羽村亜美たんのこいばなが凄すぎ!!~プロ野球開幕直前番組パリーグ球団リポーター女子会より


Amazon、楽天イーグルスオフィシャルショップなど楽天市場でのお買いものはこちらからどうぞ。ブログ継続安定運営のモチベー ションになります




《当ブログのコメントルール》御感想のある方は下記コメント欄でどうぞ。ただし、感情に流された御意見・誹謗・中傷・悪意の類、プロ野球や楽天と関係のないもの、名無しや通りすがりなどハンドルネームがいい加減と私が判断したものは、内容に関わらず、御遠慮申し上げております。頂いても削除の対象となります。なお、管理人の都合により、返信が遅れる場合、またはできない場合がございます。

《Twitterやっています》アカウントは@eagleshibakawaです。ブログ更新のお知らせ、プロ野球、スポーツの話題、時々実況しながら記録などをつぶやきます。フォロワー数1000人突破。

《facebookページを作りました》当ブログのページをfacebookに作成しました。ブログ更新情報やブログに載せない、Twitterでつぶやかない軽い話題などもアップ中。現在いいね!300人到達。
http://www.facebook.com/eagleshibakawa

《LINEも始めました》 IDはeagleshibakawaです。「最近SNSはもっぱらLINEなんだよね」という読者の皆さんのお手元に、ブログ更新情報をお届けします。

ブログパーツ
レンタルCGI





関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
ページビューではなく、ユニークアクセスでの集計です。
プロフィール

shibakawa

Author:shibakawa
真田幸村の赤備えがクリムゾンレッドにみえるそんな信州人による、東北楽天ゴールデンイーグルス応援ブログ。

鷲ブロガーの中で楽天の記録やデータを最も見ている管理人が、各種データや記録、セイバーメトリクス等を用いながらイーグルスの魅力を紹介していきます。

御訪問&閲覧有難うございます。初めての方、当方と連絡希望の方は「はじめに」をお読み頂いた上で、楽しんで頂けたら幸いです。

Twitter
プロ野球、楽天イーグルス、ブログ更新情報を専門的にツイートするアカウントを作成しました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
スポンサーリンク
ブログ村
feedlyへのRSS登録はこちらから
follow us in feedly
検索フォーム
投票御協力のお願い
各種ブログランキングに参加中です。日々の更新の励みになりますので、ポチっと押して頂けたら幸いです。SHIFTキーを押しながらマウスで次々にクリックして頂けるとスピーディーです。お忙しい時はブログ村!でm(_ _)m
このブログのはてなブックマーク数
この日記のはてなブックマーク数
今月の人気ページランキング
当ブログのアクセス数が多い記事はこちらです(各月1日~末日で集計中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
28位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
最新コメント
このページのトップへ
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-20192910-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}