『俺がやる!』昨季日本シリーズMVP右腕が宣言。楽天・美馬学、久米島キャンプインタビュー

スポンサーリンク




美馬学、久米島キャンプインタビュー



こんばんは。@eagleshibakawaです。

本日、久米島キャンプを2軍で送っている美馬のインタビューが、球団公式youtubeチャンネルにアップされていますね。

お時間がない読者の方もいらっしゃるでしょうから、タイピングの練習の意味も兼ねて、全文の書き起こしを実施しました。

youtube映像と共に下記で御紹介しています。


ブログ村投票のお願い
皆さんの1票が継続運営のエネルギーになります
どうぞ宜しくクリックをお願いします

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

[ニュース]美馬学インタビュー_20140207


昨年あった“怖さ”を払拭。最優先は強くて低い真っすぐを投げること


──ここまでキャンプは順調ですか?

美馬「投げるほうに関してはかなり順調に来ていますね、はい。やっぱり、去年より真っすぐがしっかり投げられているので、自分の中で真っすぐ良ければ変化球も良いというのがあるので、真っすぐが強い球投げることができているのは凄い良いかなと思いますね」

──昨年のキャンプよりもいいスタートが切れている感じですか?

美馬「去年は手術明けだったということもあったので、投げ始めは。投げれたはいたんですけど、怖さが凄いあったので。試合で投げている時でも、もっとなおさら怖さがあったので。そういうことに関しては今年は大丈夫かなと思います」

──ひきつづきキャンプでの仕上げのイメージは?

美馬「とりあえず今のところは、真っすぐを強く低く投げるのを、まず最優先にやろうかなと思っていますね。真っすぐが良ければ本当に、去年後半ちょっと良くなってきたのも真っすぐが良くなってきてからだったので、しっかり真っすぐを投げれるようにしたいなということで、真っすぐを多く投げてます」

MVPがフロックと言われないためにも、今年は『俺がやる!』



──今季のイーグルス投手陣はどうですか?

美馬「先発は本当に競争になると思うので、そんなにゆっくりやっていても席が空いているというわけではないので、しっかり勝ち取らなければいけないので、しっかりオープン戦で結果を残してという気持ちなので、しっかりここで準備をしてオープン戦に入っていけたらいいなと思ってます」

──今季への想い

美馬「本当に去年日本シリーズでMVPを獲ったので、やっぱ、そこだけで終わったって言われないように、そうやって見られることもあると思うので、しっかりそういう期待に応えられるように、しっかり結果を残していきたいと思います」

──今年も書いてもらいます! 今シーズンへの意気込みを「文字」に託して!

(色紙に『俺がやる!』としたためる美馬)

美馬「はい。俺がやる! 田中が抜けた穴があるので、それを埋める意味でも、今年は自分がやらなきゃなという気持ちで、俺がやる」

──『俺がやります!』とカメラに向かって言って下さい

美馬「(笑顔で)俺がやります




当ブログは有料メルマガ「shibakawaの楽天イーグルス応援マガジン」も発行、御好評頂いてます。これをお読みのあなたも、さらに深くイーグルスのこと知ってみませんか? 毎週月曜日発行、月3~4回程度配信。月額499円。購入方法(まぐまぐと直接販売)やメルマガ本文の一部内容など、詳しい御案内は「◎shibakawaの楽天イーグルス応援マガジン、読者募集のお知らせとバックナンバー一覧」をクリックして御参照下さい。皆様の読者登録をお待ちしております。
☆2/3配信最新号の主な内容は「楽天主要選手の2014年成績予測〔投手編1〕」です。
---------------------------------------------------------------


◎◎◎関連記事◎◎◎
【試合評】球団創設から3289日目...全てが報われた初の日本一。美馬MVP ──2013年11月3日(日) ○楽天イーグルス3-0巨人
【久米島キャンプ2014】雨模様の第1クール最終日、シート打撃始まる。小関3日連続の早出得特打ほか
連覇目指して突き進め!! ファン21人が考える楽天イーグルス開幕スタメン&開幕投手予想


Amazon、楽天イーグルスオフィシャルショップなど楽天市場でのお買いものはこちらからどうぞ。ブログ継続安定運営のモチベー ションになります




《当ブログのコメントルール》御感想のある方は下記コメント欄でどうぞ。ただし、感情に流された御意見・誹謗・中傷・悪意の類、プロ野球や楽天と関係のないもの、名無しや通りすがりなどハンドルネームがいい加減と私が判断したものは、内容に関わらず、御遠慮申し上げております。頂いても削除の対象となります。なお、管理人の都合により、返信が遅れる場合、またはできない場合がございます。

《Twitterやっています》アカウントは@eagleshibakawaです。ブログ更新のお知らせ、プロ野球、スポーツの話題、時々実況しながら記録などをつぶやきます。フォロワー数1000人突破。

《facebookページを作りました》当ブログのページをfacebookに作成しました。ブログ更新情報やブログに載せない、Twitterでつぶやかない軽い話題などもアップ中。現在いいね!300人到達。
http://www.facebook.com/eagleshibakawa

《LINEも始めました》 IDはeagleshibakawaです。「最近SNSはもっぱらLINEなんだよね」という読者の皆さんのお手元に、ブログ更新情報をお届けします。

ブログパーツ
レンタルCGI





関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
ページビューではなく、ユニークアクセスでの集計です。
プロフィール

shibakawa

Author:shibakawa
真田幸村の赤備えがクリムゾンレッドにみえるそんな信州人による、東北楽天ゴールデンイーグルス応援ブログ。

鷲ブロガーの中で楽天の記録やデータを最も見ている管理人が、各種データや記録、セイバーメトリクス等を用いながらイーグルスの魅力を紹介していきます。

御訪問&閲覧有難うございます。初めての方、当方と連絡希望の方は「はじめに」をお読み頂いた上で、楽しんで頂けたら幸いです。

Twitter
プロ野球、楽天イーグルス、ブログ更新情報を専門的にツイートするアカウントを作成しました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
スポンサーリンク
ブログ村
feedlyへのRSS登録はこちらから
follow us in feedly
検索フォーム
投票御協力のお願い
各種ブログランキングに参加中です。日々の更新の励みになりますので、ポチっと押して頂けたら幸いです。SHIFTキーを押しながらマウスで次々にクリックして頂けるとスピーディーです。お忙しい時はブログ村!でm(_ _)m
このブログのはてなブックマーク数
この日記のはてなブックマーク数
今月の人気ページランキング
当ブログのアクセス数が多い記事はこちらです(各月1日~末日で集計中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
73位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
21位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
最新コメント
このページのトップへ
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-20192910-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}