新ブログ、始めました

スポンサーリンク

新ブログ、始めました



おはようございます@eagleshibakawaです。

突然ですが、お知らせになります。


新ブログ、始めました──


ソチオリンピック日本代表五輪選手Twitterアカウントまとめ。鈴木明子、竹内択、佐々木明、角野友基ほか (shibakawaのブログ)



楽天、野球以外について書きたい「場」がむしょうに欲しくなり、このたびlivedoor blogにて開設しました。

こちらは気が向いた時、書きたいネタがあった時の更新になります。

当ブログともども、よろしくお願いします

ブログ村投票のお願い
現在、2位陥落中。返り咲いたり再び落ちたり・・・熾烈な日々です。
皆さんの1票が継続運営のエネルギーになります

にほんブ ログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
に ほんブログ村

メルマガVol.020本日配信しました



毎週月曜配信の有料メルマガ「shibakawaの楽天イーグルス応援ブログ」、本日Vol.020、朝8時をめどに配信しています。

主な内容は、楽天主要選手の2014年成績予測〔投手編1〕です。

目次を下記にて御紹介しています。御参照下さい。


8月に創刊した当ブログの有料メルマガ「shibakawaの楽天イーグルス応援マガジン」。御好評頂いております。これをお読み のあなたも、さらに深くイーグルスのこと知ってみませんか? 毎週月曜日発行。月額499円です。購入方法(まぐまぐと直接 販売)やメルマガ本文の一部内容など、詳しい御案内は下記エントリー↓↓に記しました。1人でも多くの皆さんの読者登録、お待 ちしております。
◎〔ご案内〕shibakawaの楽天イーグルス応援マ ガジン、読者募集のお知らせとバックナンバー一覧
☆2/3配信最新号の主な内容は「田中将大と打者342人の通算対戦成績」です。
---------------------------------------------------------------

本日配信のメルマガVol.020の目次を御紹介



□┓
今号のTopics
┗┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……‥‥・・・・・・・・

◆【予想】楽天主要選手の2014年成績予測〔投手編1〕

□則本昂大:エースへの第一歩となる2014年。成績は1年目とほぼ同じか
□美馬学:MVP右腕、先発転向3年目で初の二桁勝利へ
□ファルケンボーグ:来日ワーストも球団新記録23セーブ以上を期待

□松井裕樹:無理はさせられないが・・・目指すは田中将大以来の快挙
□小山伸一郎:プロ18年目タフネス右腕、試練のシーズン


◆【記録】楽天生え抜き選手プロ初出場記録〔野手編〕

□球団史上初、プロ初出場初スタメン
□球団史上初、プロ初出場初打席初安打
□球団史上初、プロ初出場でヒーローインタビュー

□球団史上初、プロ初出場初打席初打点
□「オレのデビューと似ているよ」
□新人選手の開幕戦初出場記録


◆【補足】2013年パリーグ。走者2,1塁における各球団犠打阻止率

□犠打阻止率No.1チームは?
□犠打阻止点No.1チームは?


◆【クイズ】楽天イーグルス検定2014 Vol.001

□松井裕樹を工藤公康の再来と高評価した人物は?
□久米島キャンプ初日の声出し担当。西田哲朗ともう1人は誰?
and more...


◆【備忘録】気になるニュース、記事をクリップ

□渡辺啓太(全日本女子バレーボールチームアナリスト)「ロンドン五輪、銅
メダルの舞台裏」「追求してきたプロフェッショナル)
□[虎四ミーティング~限界への挑戦記~]山崎武司(元プロ野球選手)「逆
境を救ってくれた2人の恩師」「本当は人情派の野村監督」

□マー君には不利な構造? 本拠地ヤンキースタジアムとはどんなところ?
□伸びながら落ちた!マー君“手加減”でも「161億円男」の威力見せた
□楽天・立花球団社長が語る「大物メジャーリーガーを獲れる理由」「田中将
大なき未来予想図」

and more...


◆【編集後記】今後の配信日程など
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎◎◎関連記事◎◎◎
shibakawaの楽天イーグルス応援マ ガジン、読者募集のお知らせとバックナンバー一覧
楽天選手2014年成績予測2:全盛期突入の枡田、加齢という現実の松井稼、規定打席を期待した岡島ほか
マー君がカモにした打者、田中をカモにした打者。NPBで田中将大が対戦した打者342人のべ5324人との通算対戦成績を全て公開


Amazon、楽天イーグルスオフィシャルショップなど楽天市場でのお買いものはこちらからどうぞ。ブログ継続安定運 営のモチベー ションになります





《当ブログのコメントルール》御感想のある方は下記コメント欄でどうぞ。ただし、感情に流された御意見・誹謗・中 傷・悪意の類、プロ野球や楽天と関係のないもの、名無しや通りすがりなどハンドルネームがいい加減と私が判断したものは 、内容に関わらず、御遠慮申し上げております。頂いても削除の対象となります。なお、管理人の都合により、返信が遅れる 場合、またはできない場合がございます。

《Twitterやっています》アカウントは@eagleshibakawaです。ブログ更新のお知らせ、プロ野球、スポーツの話題、時々実況しなが ら記録などをつぶやきます。フォロワー数1000人突破。

《facebookページを作りました》当ブログのページをfacebookに作成しました。ブログ更新情報やブログに載せない 、Twitterでつぶやかない軽い話題などもアップ中。現在いいね!290人到達。
http://www.facebook.com/eagleshibakawa

《LINEも始めました》 IDはeagleshibakawaです。「最近SNSはもっぱらLINEなんだよね」という読者の皆さんのお手 元に、ブログ更新情報をお届けします。

ブロ グパーツ
レンタルCGI





関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
ページビューではなく、ユニークアクセスでの集計です。
プロフィール

shibakawa

Author:shibakawa
真田幸村の赤備えがクリムゾンレッドにみえるそんな信州人による、東北楽天ゴールデンイーグルス応援ブログ。

鷲ブロガーの中で楽天の記録やデータを最も見ている管理人が、各種データや記録、セイバーメトリクス等を用いながらイーグルスの魅力を紹介していきます。

御訪問&閲覧有難うございます。初めての方、当方と連絡希望の方は「はじめに」をお読み頂いた上で、楽しんで頂けたら幸いです。

Twitter
プロ野球、楽天イーグルス、ブログ更新情報を専門的にツイートするアカウントを作成しました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
スポンサーリンク
ブログ村
feedlyへのRSS登録はこちらから
follow us in feedly
検索フォーム
投票御協力のお願い
各種ブログランキングに参加中です。日々の更新の励みになりますので、ポチっと押して頂けたら幸いです。SHIFTキーを押しながらマウスで次々にクリックして頂けるとスピーディーです。お忙しい時はブログ村!でm(_ _)m
このブログのはてなブックマーク数
この日記のはてなブックマーク数
今月の人気ページランキング
当ブログのアクセス数が多い記事はこちらです(各月1日~末日で集計中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
91位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
24位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
最新コメント
このページのトップへ
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-20192910-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}