工藤公康氏が太鼓判。メジャーで活躍できる田中将大2つの武器とは~1月23日報道ステーションより

スポンサーリンク





1/17発売『プロ野球本当の実力がわかる本 2013-2014』
読書感想文を書きました。コチラをクリック

1/31までアンケート募集中です
「あなたが選ぶ楽天イーグルス2014年開幕スタメン予想」


応募フォームなど詳細はコチラをクリック

1/23現在14名の皆さんに御参加いただいてます。(東北男性10名(10代x2、20代x3、30代x3、40代x1、50代x1)、関東男性1名(20代x1)、東海男性1名(20代x1)、近畿男性1名(40代x1)、四国男性1名(20代x1)です)

LINEを始めました⇒IDはeagleshibakawaです
「最近使うSNSはLINEなんだよね~」という方にお薦め。ブログ更新情報をお手元へお知らせします。

~~~

工藤公康氏が太鼓判。メジャーで活躍できる田中将大2つの武器とは



◎本日1本目の記事>>決めれん(・_・;から一夜。田中将大の新天地、決まる。ヤンキースと7年1億5500万ドルで契約合意!!

◎本日2本目の記事>>【記録】田中将大vs NPB打者通算対戦成績その1。マー君がカモにした打者10人


こんばんは。@eagleshibakawaです。

先ほどテレビ朝日系「報道ステーション」での田中将大ヤンキース入りの報道を見ました。

そこで工藤公康氏が田中好活躍に必要な2つの条件を挙げて、解説をされていましたので、それを全文、文字おこししたいと思います。

下記でどうぞ。

工藤氏が挙げたメジャーで活躍する最低二条件



(はやくも払い過ぎ、20勝してくれないと元が取れないという声も聞こえ始めているというニューヨークからの中継が終わって、スタジオに戻ってからのシーン)

古舘「専門の工藤さんに伺いたいのはズバリ。とにかくこれが高額だなんて言われないように大丈夫だと、ヤンキースのファンに認めてもらうために、よりどこを研ぎ澄ませていけばいいんでしょうかねえ?」

工藤「僕が考えているのは、環境も違うという所でやるっていうことを考えれば、精神面というところがどうなのか?というところと、あとは技術面、この2つがあると思うんですけど」

工藤「まず、精神面っていうのを考えると、やっぱり、去年の日本シリーズをちょっと思い出して頂ければ分かると思うんですけど、第6戦に投げて完投した後に、自らの意思で投げたいと言って投げたその強い意志。そしてシーズン中にはですね、ギアチェンジできるということは、こんな所で打たれてたまるかというところを、強い意志、強い精神力を持っていないと、なかなかギアチェンジもできないわけですね。ですから僕は精神面に関しては全く動じることなく、ヤンキースへ行ったとしても、しっかり投げてくれると思うんですよね

工藤氏、断言「スプリットさえコントロールできればメジャーで通用する」



工藤「もう1つ、技術面ここが一番大事じゃないかなと思うんですけど、メジャーに行っているほとんどの日本人の選手は、ボールに慣れるまでが苦労しているわけですよ。そこにしっかりと慣れる。そしてなんといってもスプリット。彼の一番の武器であるスプリットは、ダルビッシュ投手と去年お話をさせて頂いたときに、彼も話して頂いたんですけど『彼のスピリットだったら、日本と同じように落ちてくれる、コントロールできるんであれば、メジャーで100%通用する』と言ってくれたんですね。そこを考えれば、当然メジャーではスプリットを投げるピッチャーが少ないわけです。ということは、それをしっかりとコントロールさえできればメジャーで通用する。ヤンキースといえど活躍できるということじゃないですかね」

古舘「じゃ、まずはメジャーのボールに上手く慣れてもらって」

工藤「そうですね。苦労するところは当然あるかもしれないんですけど、やはり一番の彼の武器であるスプリットさえコントロールできれば、僕は活躍すると思います

古舘「そうですか。そして怪我がないことを切に祈りますよね。工藤さん、ありがとうございました」


ブログ村投票のお願い。
皆さんの1票が継続運営のエネルギーになります。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

BLOGTOPMAILMAGAZINE3.jpg
8月に創刊した当ブログの有料メルマガ「shibakawaの楽天イーグルス応援マガジン」。御好評頂いております。これをお読みのあなたも、さらに深くイーグルスのこと知ってみませんか? 毎週月曜日発行。月額499円です。購入方法(まぐまぐと直接販売)やメルマガ本文の一部内容など、詳しい御案内は下記エントリーに記しました。1人でも多くの皆さんの読者登録、お待ちしております。
◎shibakawaの楽天イーグルス応援マガジン、読者募集のお知らせとバックナンバー一覧
☆1/6配信最新号の主な内容は「楽天主要選手の2014年成績予測〔打者編1〕」です。
---------------------------------------------------------------

◎◎◎関連記事◎◎◎
田中将大と藤田一也がみせる相乗効果。藤田好守の背景には対戦打者の明確な打球方向が存在した
日本シリーズ第7戦9回、楽天・星野仙一監督の田中将大起用について私が「汚点」と書いたその理由
ダルビッシュ有、田中将大を語る。11月20日報道ステーションインタビュー文字おこし


Amazon、楽天イーグルスオフィシャルショップなど楽天市場でのお買いものはこちらからどうぞ。ブログ継続安定運営のモチベー ションになります





《当ブログのコメントルール》御感想のある方は下記コメント欄でどうぞ。ただし、感情に流された御意見・誹謗・中傷・悪意の類、プロ野球や楽天と関係のないもの、名無しや通りすがりなどハンドルネームがいい加減と私が判断したものは、内容に関わらず、御遠慮申し上げております。頂いても削除の対象となります。なお、管理人の都合により、返信が遅れる場合、またはできない場合がございます。

《Twitterやっています》アカウントは@eagleshibakawaです。ブログ更新のお知らせ、プロ野球、スポーツの話題、時々実況しながら記録などをつぶやきます。フォロワー数1000人突破。

《facebookページを作りました》当ブログのページをfacebookに作成しました。ブログ更新情報やブログに載せない、Twitterでつぶやかない軽い話題などもアップ中。現在いいね!290人到達。
http://www.facebook.com/eagleshibakawa

《LINEも始めました》 IDはeagleshibakawaです。「最近SNSはもっぱらLINEなんだよね」という読者の皆さんのお手元に、ブログ更新情報をお届けします。

ブログパーツ
レンタルCGI






関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : MLB
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
ページビューではなく、ユニークアクセスでの集計です。
プロフィール

shibakawa

Author:shibakawa
真田幸村の赤備えがクリムゾンレッドにみえるそんな信州人による、東北楽天ゴールデンイーグルス応援ブログ。

鷲ブロガーの中で楽天の記録やデータを最も見ている管理人が、各種データや記録、セイバーメトリクス等を用いながらイーグルスの魅力を紹介していきます。

御訪問&閲覧有難うございます。初めての方、当方と連絡希望の方は「はじめに」をお読み頂いた上で、楽しんで頂けたら幸いです。

Twitter
プロ野球、楽天イーグルス、ブログ更新情報を専門的にツイートするアカウントを作成しました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
スポンサーリンク
ブログ村
feedlyへのRSS登録はこちらから
follow us in feedly
検索フォーム
投票御協力のお願い
各種ブログランキングに参加中です。日々の更新の励みになりますので、ポチっと押して頂けたら幸いです。SHIFTキーを押しながらマウスで次々にクリックして頂けるとスピーディーです。お忙しい時はブログ村!でm(_ _)m
このブログのはてなブックマーク数
この日記のはてなブックマーク数
今月の人気ページランキング
当ブログのアクセス数が多い記事はこちらです(各月1日~末日で集計中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
71位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
19位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
最新コメント
このページのトップへ
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-20192910-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}