【まとめ】犬鷲戦士の結婚報告。田中、銀次、則本、美馬ほか楽天イーグルス選手の喜びの声一覧。2012年以降

スポンサーリンク





アンケート募集中です

1/31(金)まで「あなたが選ぶ楽天イーグルス2014年開幕スタメン予想

応募フォームなど詳細は下記URLでどうぞ。現在5名の皆さんに御参加いただいてます。

http://tan5277.blog104.fc2.com/blog-entry-2025.html


美馬が女優サントス・アンナとゴールイン!



おはようございます。@eagleshibakawaです。

美馬が女優のサントス・アンナと結婚という祝電が入ってきましたね。

それにしても、ここ最近、楽天イーグルス選手の結婚報告、大変多いですよね。ということで、2012年までさかのぼって犬鷲戦士のゴールインをまとめてみました。

■結婚相手内訳


2012年1月以降、15人の選手がゴールインに至りましたが、女子アナと結ばれた選手はゼロ。芸能人が3人、アスリートが1人、他は一般女性という内訳になっています。(時間があるときに、楽天選手で女子アナとゴールインした選手はいたのか?どうか?も調べてみたいと思います。知ってる方、います?)

※楽天イーグルス在籍時に結婚した選手が対象。退団後にゴールインしたり、入団前に結婚した場合はフォローできていません。

(下記へ続く)

ブログ村投票のお願い。
皆さんの1票が継続運営のエネルギーになります

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

2012年

内村賢介・・・1月11日(水)、東京都内で婚姻届を提出したことを公表。お相手は23歳の知里(ちさと)さん。2009年秋、知人を介して福岡で働いていた知里さんと知り合い、交際に発展したとのこと。

「心より守って生きたいと思う方ができ、この度結婚することを決めました。家族ができることで、これまで以上に野球に真摯に取り組まなければならないと、決意を新たにしています。妻のためにも、そして応援してくださるファンの方のためにも、今シーズンを実りある年にしたいと思っています」


田中将大・・・3月20日(火・祝)、婚姻届を提出したことを公表。お相手はタレントの里田まい。NAVORまとめに「里田まい&マー君、結婚までの軌跡」がありました。詳しくはそちらで。


加藤貴大・・・8月18日(土)に公表。お相手は東京都昭島市議会議員・杉崎源三郎氏の長女、晴香さん(25歳)。

「家族ができ、あらためて身が引き締まる思いです。まだ育成選手ですが、一日でも早く支配下登録されて、Kスタ宮城のマウンドで投げる姿を見せられたらと思います。これからも真摯に野球に取り組んでいきます」


銀次・・・11月25日(日)、いい夫婦の日、11月22日に仙台市内で婚姻届を提出していたことを公表。お相手は東京都在住だったメーキャップアーティストの夏子さん(29歳)。タレントの剛力彩芽似だという162センチのスレンダー美女とのこと。2011年12月に知人の紹介で知り合い、翌3月から交際をスタートしてのゴールイン。

「この度、11月22日に入籍をいたしました。皆さまへのご報告が少し遅くなりましたが、新しく家庭をもって、より一層頑張る気持ちです。来年も皆さまの応援をよろしくお願いいたします」


山本大明・・・11月27日(火)、11月18日に東京・江東区役所で入籍していたことを公表。お相手は非公開。

「このたび入籍をいたしました。来年が勝負の年となります。結婚を機に、来シーズンは1軍で活躍できるように精一杯頑張ります。これからも応援をよろしくお願いします」


2013年

川口隼人・・・1月19日(土)、1月17日に栃木県日光市で入籍していたことを公表。お相手は母校・山梨学院大の後輩、ホッケー選手の26歳、神内友希さん。

「彼女は同じアスリートとして、自分の一番の理解者であり尊敬できる方です。彼女を幸せにできるよう一軍で活躍し、チームの勝利に貢献できるように努力していきます」


中川大志・・・1月23日(水)、この日、仙台市宮城野区役所に婚姻届を提出。お相手は千葉県松戸市在住の会社員、24歳の絹川莉野さん。知人の紹介で交際開始、2年間愛を温めての結婚となった。

「辛いリハビリの期間でも、彼女に支えてもらって乗り越えることができました。恩返しするためにも、今シーズンは活躍して喜んでもらえればと思っています。今後とも、ご声援をお願いいたします」


武藤好貴・・・2月18日(月)、元日に札幌市内で入籍していたことを公表。お相手は北海道江別市出身の33歳、姉さん女房の会社員、静香さん。

「大きな支えを得て身の引き締まる思いです。今はキャンプ中ですし4月から一緒に住む予定で離れて暮らしているので生活の中での実感はまだありませんが、一日でも早く一軍に上がって、応援してくださるファンの皆さまと支えてくれる家族と妻のために活躍したいです。これからも応援をよろしくお願いします」


森山周・・・11月17日(日)、10月に婚姻届を提出していたことを公表。お相手はアイドリング!!!の元メンバー、タレントの滝口ミラ。2011年秋に友人を介して知り合い、交際に発展。2年越しの愛を実らせてのゴールインだという。

森山「ずっと陰で支えてくれていたので、日本一になってこのような形で皆様にご報告することができて良かったです。更に気を引き締めて、妻のためにももっと活躍できるように野球に取り組んで、来シーズンもチームに貢献できるように精一杯頑張りたいです」。

滝口「おだやかな人柄に惹かれて、お付き合いをさせていただいていました。やさしくて思いやりのあるところ、誠実でまじめなところに、ポカポカと温かい気持ちにさせてもらいました。まだ勉強中ですが、これからはおいしい料理をたくさん作れるようになって、嬉しいときは二倍、悲しいときは半分こにして、妻として家族として支えていけたらと思います。そして、ほのぼのとしたあたたかい家庭を作っていきたいです」


塩見貴洋・・・11月27日(水)、7月に大阪府内で入籍していたことを公表。お相手は25歳、小柄で明るい性格の美女だという彩夏(あやか)さん。大学時代に知り合い、約2年半の交際を実らせての結婚となった。

「今シーズンは怪我で思うように野球ができませんでしたが、ずっと陰で支えてくれていました。しっかり1軍で投げることができてからと考えたのでシーズンが終わってからになりましたが、ようやくですが皆さまにご報告ができました。妻のためにも、もっともっと練習して1軍で活躍できるようにこれからも頑張ります」


小斉祐輔・・・11月27日(水)、8月23日に仙台市内で入籍していたことを公表。お相手は福岡在住の22歳、ももいろクローバーZの玉井詩織似のスレンダー美女だという吉崎沙耶香(さやか)さん。2012年末に交際開始して8カ月でのゴールインとなった。

「2013年8月23日に入籍しましたので、ご報告いたします。妻のためにもより一層努力し、レギュラーを目指したいと思います。引き続き、応援よろしくお願い致します。」


則本昂大・・・12月25日(水)に公表。前日のクリスマスイヴ、12月24日(火)に故郷の滋賀県多賀町で入籍。お相手は22歳の元・薬剤事務員。お名前は紋華(あやか)さん。母校・八幡商野球部で1学年下のマネジャーで、2011年暮れの野球部忘年会で再会し、交際約1年半を実らせてのゴールイン。身長158センチ、AKB48の倉持明日香や女優柴咲コウ似ののスレンダー美人とのこと。

「これからは一人ではないので、今まで以上に社会人・プロ野球選手としての自覚を持ち、頑張って行きたいと思っています」


2014年

神保貴宏・・・1月6日(月)、元旦に苫小牧で入籍したことを報告。26歳・保育士の坂田夕起(さかたゆき)さんと。

「家庭を持つことになり責任も増えますし、今まで陰でサポートしてくれた彼女のためにも今まで以上に結果を求めてがんばります」。


辛島航・・・1月7日(火)、昨年12月25日に仙台で入籍。27歳・家事手伝いの一般女性と。

「いつもどんな時も前向きに支えてくれました。これからは家庭を持つことになりますので、より一層、社会人としての自覚を持ち、野球に打ち込み、チームの勝利に貢献できるように頑張ります」


美馬学・・・1月12日(日)、女優のサントス・アンナが入籍。出会いはルーキーイヤーの2011年5月。知人の紹介で一目ぼれ。8月から交際開始。美馬「付き合った時から、“ずっと一緒にいたい”と結婚を意識してました」。昨年の大晦日、ディズニーランドでプロポーズしたとのこと。約3年間の交際を経てのゴールイン。

お相手のブログには「ひたすら優しく、とても明るい彼。見ている人を自然と元気にさせてしまう力を持っている向日葵のような方です」と美馬が紹介されている。

美馬のコメント「プロ入り後のケガで苦しい時期に彼女が支えてくれました。これからは野球で結果を出して、私が彼女を支えていきたいと思います。引き続きご声援よろしくお願い致します」

~~~ここより追記~~~

伊東亮大・・・12月14日、石巻市役所に婚姻届を提出。お相手は会社員の愛莉(あいり)さん(24)。「家族のためにも野球でしっかりと結果を残せるように頑張ります」

2015年

島内宏明・・・1月5日に石川県小松市にて婚姻届を提出。お相手は家事手伝いの22歳の一般女性とのこと。「私事ではありますが、1月5日に入籍をさせていただきました。今年は私自身、外野のレギュラーを取るために勝負の年と考えています。この2015年を最高の年にして、来年の結婚1周年記念日には『2015年は良い年だったね』と妻と言い合えるように、野球に取り組んでいきます。ファンの皆さまには、引き続きご声援いただければ幸いです。」

【終】

BLOGTOPMAILMAGAZINE3.jpg
8月に創刊した当ブログの有料メルマガ「shibakawaの楽天イーグルス応援マガジン」。御好評頂いております。これをお読みのあなたも、さらに深くイーグルスのこと知ってみませんか? 毎週月曜日発行。月額499円です。購入方法(まぐまぐと直接販売)やメルマガ本文の一部内容など、詳しい御案内は下記エントリーに記しました。1人でも多くの皆さんの読者登録、お待ちしております。
◎shibakawaの楽天イーグルス応援マガジン、読者募集のお知らせとバックナンバー一覧
☆1/6配信最新号の主な内容は「楽天主要選手の2014年成績予測〔打者編1〕」です。
---------------------------------------------------------------

◎◎◎関連記事◎◎◎
【まとめ】各種報道からみる楽天ドラ1、松井裕樹2014年動静一覧。定期更新します
【まとめ】楽天イーグルス球団公式、2014シーズン東北開幕までのカウントダウン、100日~81日までを一気に紹介
【まとめ】犬鷲戦士、新春始動。銀次、藤田、美馬ら楽天イーグルス主な選手の自主トレ動静一覧


Amazon、楽天イーグルスオフィシャルショップなど楽天市場でのお買いものはこちらからどうぞ。ブログ継続安定運営のモチベー ションになります





《当ブログのコメントルール》御感想のある方は下記コメント欄でどうぞ。ただし、感情に流された御意見・誹謗・中傷・悪意の類、プロ野球や楽天と関係のないもの、名無しや通りすがりなどハンドルネームがいい加減と私が判断したものは、内容に関わらず、御遠慮申し上げております。頂いても削除の対象となります。なお、管理人の都合により、返信が遅れる場合、またはできない場合がございます。

《Twitterやっています》
アカウントは@eagleshibakawaです。ブログ更新のお知らせ、プロ野球、スポーツの話題、時々実況しながら記録などをつぶやきます。フォロワー数1000人突破。

《facebookページを作りました》当ブログのページをfacebookに作成しました。ブログ更新情報やブログに載せない、Twitterでつぶやかない軽い話題などもアップ中。現在いいね!280人到達。
http://www.facebook.com/eagleshibakawa

ブログパーツ
レンタルCGI








関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
ページビューではなく、ユニークアクセスでの集計です。
プロフィール

shibakawa

Author:shibakawa
真田幸村の赤備えがクリムゾンレッドにみえるそんな信州人による、東北楽天ゴールデンイーグルス応援ブログ。

鷲ブロガーの中で楽天の記録やデータを最も見ている管理人が、各種データや記録、セイバーメトリクス等を用いながらイーグルスの魅力を紹介していきます。

御訪問&閲覧有難うございます。初めての方、当方と連絡希望の方は「はじめに」をお読み頂いた上で、楽しんで頂けたら幸いです。

Twitter
プロ野球、楽天イーグルス、ブログ更新情報を専門的にツイートするアカウントを作成しました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
スポンサーリンク
ブログ村
feedlyへのRSS登録はこちらから
follow us in feedly
検索フォーム
投票御協力のお願い
各種ブログランキングに参加中です。日々の更新の励みになりますので、ポチっと押して頂けたら幸いです。SHIFTキーを押しながらマウスで次々にクリックして頂けるとスピーディーです。お忙しい時はブログ村!でm(_ _)m
このブログのはてなブックマーク数
この日記のはてなブックマーク数
今月の人気ページランキング
当ブログのアクセス数が多い記事はこちらです(各月1日~末日で集計中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
82位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
23位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
最新コメント
このページのトップへ
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-20192910-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}