田中将大ら年始の挨拶続々。Twitterで見る楽天イーグルス選手あけおめ一覧

スポンサーリンク





皆様、改めまして、明けましておめでとうございます。元旦の朝はお雑煮とお屠蘇を頂き、どうでも良いテレビ番組をボーっと眺めながら、feedyのRSS登録の整理にいそしんだりしている@eagleshibakawaです。

TwitterのTLでは、楽天イーグルス選手のあけおめツイートが続々。

今回はそのツイートを一気にここで御紹介しましょう!

ちなみにTwitterやっている方で、楽天選手を全てフォローするのはTLが煩雑になり避けたいけど、チェックはしたいという方、よければこちらをお使い下さい。楽天選手をフォローしたリストになっています。

https://twitter.com/eagleshibakawa/lists/eagles-official-player

それではまいりましょう!

あ、その前にブログ村の投票、よろしくお願いしますね!^^

ブログ村投票のお願い。
皆さんの1票が継続運営のエネルギーになります
オフシーズンでポイント減。現在2位陥落中・・・
何卒ポチっと宜しくお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

Twitterで見る楽天イーグルス選手あけおめツイート一覧



まずは楽天野球団から。18人の犬鷲戦士のとびきりの笑顔がまぶしいですね。「2014年 元旦」の文字に隠れてしまった残念な選手は誰でしょうか? 1人は辛島きゅんかな?




まずは大晦日の夜からいきましょう。昨秋、佐賀有田工業高からドラフト4位で入団した新人右腕、古川のツイートから。楽天と仮契約を結んだ11月15日、「一日も早く1軍で活躍したい。先発で2桁勝利を挙げたい」と決意を表明した古川が、大晦日の夜に舌鼓を打ったのは、こちら。

この後、高校の野球部の同級生から「ダイエットは?笑」と突っ込まれていた古川、「今日わ忘れよう(笑)」と返していました。うん、それでよかばい!




お次は今年いよいよ30歳を迎える永井のあけおめ。








除夜の鐘を聞きながら、永井は何を祈ったのでしょうか。

その永井と、大晦日の夜、Twitterで会話を交わしていた釜田は、こちら。手術明けの今年は当面リハビリにしっかり専念。夏に万全の状態でマウンドに戻ってきてほしいですね。




渦中の人、田中も。これをツイートした時は、ちょうどNHK紅白歌合戦の審査員役を無事務め上げた頃でしょうから、渋谷周辺にいたのでしょうかね。




釜田、永井の会話に割って入るようにして、あけおめを永井にリプしたのは、再度育成からのスタートとなった地元仙台出身の木村でした。




お次は初V「打」の立役者AJ、アンドリュー・ジョーンズのHappy New Year。クリスマスを前にした12月22日にはTwitterで「A lot of people still ask me where i want to play next year and now i am telling them : if i get the chance i'll stay in japan!!! 」とツイートしたAJ、今年はユーキリスとのYJ砲での活躍、期待してます。




いったい、ぜんたい、どうしたんでしょうか?

大晦日は全国高校サッカー選手権大会に出場した母校・神村学園を応援しに、東京西が丘サッカー場に足を運んだ神村ですが・・・




今年は内田が入ってきますから、下妻も正念場でしょう。切磋琢磨してポスト嶋基宏を共に目指してほしいです。




昨オフ、球団史上初4年契約野手1号になった嶋による年始挨拶。常人とは違う言霊力を持つ嶋ですから、俄然期待高まりましたが、拍子抜け(苦笑) でも、この動画サービス、面白いですね!




お次は、高卒3年目を迎える将来の和製大砲候補、北川から。昨年はデッドボールでの怪我でシーズンを棒に振る悔しい思いを味わっただけに、今年に期するものは大きいはず。




そして、、、先ほど永井にリプを飛ばしていた木村が、ようやくファンの皆さんに向かって、年始の挨拶。綺麗な日の出ですね。どこでしょう?仙台かなあ? この後、山村宏樹氏から「頑張れ!元旦から練習だぁ♪」と激励を受けていました。




最後に選手ではないですが、番外編。




セカンドキャリア1年目は見事な評論活動で、初V楽天を我々に良く伝えてくれました。選手に最も近い立ち位置の山村氏の健筆、今年も楽しみにしたいと思っています。

ところで、皆さん、山村氏の処女作は既にお読みになりましたよね?



え?!

まだの方がいるって?!

ぜひ今年の開幕が始まる前に、一読して下さい。

感想文はこちら。

◎【書評】山村宏樹 著『楽天イーグルス優勝への3251日』(角川SSC新書)

【終】


アンケート「ケビン・ユーキリス 日本で活躍できる?できない?」

締切:2014年1月11日(土)まで

詳しい御説明は12/23付の下記エントリーを御参照下さい。1人でも多くの皆さんの御参加、お待ちしております。

http://tan5277.blog104.fc2.com/blog-entry-2002.html

※1/1現在、東北男性8名(10代x1、20代x1、30代x4、40代x2)、関東男性5名(10代x1、30代x3、50代x1)、甲信越男性1名(40代x1)、東海男性1名(40代x1)、近畿男性2名(20代x1、40代x1)、沖縄男性1名(10代x1)合計18名の皆さんから御応募いただいております。


BLOGTOPMAILMAGAZINE3.jpg
8月に創刊した当ブログの有料メルマガ「shibakawaの楽天イーグルス応援マガジン」。御好評頂いております。これをお読みのあなたも、さらに深くイーグルスのこと知ってみませんか? 毎週月曜日発行。月額499円です。購入方法(まぐまぐと直接販売)やメルマガ本文の一部内容など、詳しい御案内は下記エントリーに記しました。1人でも多くの皆さんの読者登録、お待ちしております。
◎shibakawaの楽天イーグルス応援マガジン、読者募集のお知らせとバックナンバー一覧
☆12/16配信最新号の主な内容は「盗塁阻止率ではなく盗塁企図阻止率で診たいパリーグ球団別捕手力」です。
---------------------------------------------------------------





◎◎◎関連記事◎◎◎
楽天イーグルス新人3選手、Twitterやっています。濱矢廣大 古川侑利 横山貴明
2014謹賀新年。6年目の当ブログ、さらなる個人メディア化を目指します


Amazon、楽天イーグルスオフィシャルショップなど楽天市場でのお買いものはこちらからどうぞ。ブログ継続安定運営のモチベー ションになります





《当ブログのコメントルール》御感想のある方は下記コメント欄でどうぞ。ただし、感情に流された御意見・誹謗・中傷・悪意の類、プロ野球や楽天と関係のないもの、名無しや通りすがりなどハンドルネームがいい加減と私が判断したものは、内容に関わらず、御遠慮申し上げております。頂いても削除の対象となります。なお、管理人の都合により、返信が遅れる場合、またはできない場合がございます。

《Twitterやっています》
アカウントは@eagleshibakawaです。ブログ更新のお知らせ、プロ野球、スポーツの話題、時々実況しながら記録などをつぶやきます。

《facebookページを作りました》当ブログのページをfacebookに作成しました。ブログ更新情報やブログに載せない、Twitterでつぶやかない軽い話題などもアップ中。現在いいね!280人突破。
http://www.facebook.com/eagleshibakawa

ブログパーツ
レンタルCGI










関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
ページビューではなく、ユニークアクセスでの集計です。
プロフィール

shibakawa

Author:shibakawa
真田幸村の赤備えがクリムゾンレッドにみえるそんな信州人による、東北楽天ゴールデンイーグルス応援ブログ。

鷲ブロガーの中で楽天の記録やデータを最も見ている管理人が、各種データや記録、セイバーメトリクス等を用いながらイーグルスの魅力を紹介していきます。

御訪問&閲覧有難うございます。初めての方、当方と連絡希望の方は「はじめに」をお読み頂いた上で、楽しんで頂けたら幸いです。

Twitter
プロ野球、楽天イーグルス、ブログ更新情報を専門的にツイートするアカウントを作成しました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
スポンサーリンク
ブログ村
feedlyへのRSS登録はこちらから
follow us in feedly
検索フォーム
投票御協力のお願い
各種ブログランキングに参加中です。日々の更新の励みになりますので、ポチっと押して頂けたら幸いです。SHIFTキーを押しながらマウスで次々にクリックして頂けるとスピーディーです。お忙しい時はブログ村!でm(_ _)m
このブログのはてなブックマーク数
この日記のはてなブックマーク数
今月の人気ページランキング
当ブログのアクセス数が多い記事はこちらです(各月1日~末日で集計中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
99位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
23位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
最新コメント
このページのトップへ
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-20192910-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}