2014謹賀新年。6年目の当ブログ、さらなる個人メディア化を目指します

スポンサーリンク





アンケート「ケビン・ユーキリス 日本で活躍できる?できない?」

締切:2014年1月11日(土)まで

詳しい御説明は12/23付の下記エントリーを御参照下さい。1人でも多くの皆さんの御参加、お待ちしております。

http://tan5277.blog104.fc2.com/blog-entry-2002.html

※1/1現在、東北男性8名(10代x1、20代x1、30代x4、40代x2)、関東男性5名(10代x1、30代x3、50代x1)、甲信越男性1名(40代x1)、東海男性1名(40代x1)、近畿男性2名(20代x1、40代x1)、沖縄男性1名(10代x1)合計18名の皆さんから御応募いただいております。


門松

謹賀新年。6年目突入の今年は「より一層の個人メディア」を目指します



あけましておめでとうございます。@eagleshibakawaです。

昨年は当ブログにお付き合い頂きまして、誠に有難うございました。
本年も引き続き、頑張っていきますので、何卒よろしくお願い致します。

当ブログも今年6月で丸6年目を迎えることになりました。もう1つ突き抜けていくべく、もう2つ上のステージを目指すべく、今年も悪戦苦闘していければと思います。より一層の「個人メディア化」を全面に押し出したブログ/メルマガ運営をしていきたいとも考えています。

この年末年始は今後のブログ運営のこともあって、イケダハヤト氏の著書『武器としての書く技術』を読んでいました。

ネット時代、特にスマホ時代に突入した現在、日々溢れかえる膨大な情報に対して、我々受け手のアプローチは、よりシビアになった感を抱きます。10字~15字程度のタイトルだけで見切るケースが凄く増えた。そんな実感があります。昔のように起承転結の文章だと、忙しい我々読者は最後まで読まずにブラウザを閉じてしまう。書き手にとっては厳しさ増す環境になってきたのです。

そのため、本年は記事タイトル、文章のスタイルについても常に意識し、色々試行錯誤し最適化を探っていきますので、どうか宜しくお願いします。もちろん、論旨を変えるわけではありません。主張はそのままに、どう見せていくのか?といった切り口の問題。当ブログがここまで苦手としてきた所に、高い意識を持っていきたいと考えています。

(下記へ続く)

ブログ村投票のお願い。
皆さんの1票が継続運営のエネルギーになります

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

楽天、岩隈の他に、今年は田中、マギーも追いかけます



これだけは最低限書いていきたい。そんな具体的な目標としては、下記を考えています。

◎楽天戦144試合の全試合レビュー
◎岩隈久志登板試合のレビュー
◎読書感想文/書評の充実
◎田中将大登板試合のレビュー
◎ケーシー・マギーの動静チェック


上3本までは昨年までも目指してきた所です。(書評はなかなか納得できる本数を上げることはできませんでしたが)

さらに今年はプラスアルファで、田中、マギーを常に追い掛けていきたいと思っています。

楽天イーグルス年男一覧



調べたところ現時点で下記8名になりました。この中で、特に期待したいのは島内。根拠はないんですが、なんだか今年さらにブレイクしそうな気がします。そして、年男ではないですが、午年なだけに、美馬にも頑張ってもらいましょう! 最低二桁!

1990年生まれの24歳=則本昂大、辛島航、島内宏明、中川大志、宮川将
1978年生まれの36歳=小山伸一郎、後藤光尊
1966年生まれの48歳=現時点では該当者なし? (※裏方さんでいるかも?!)
1954年生まれの60歳=佐藤義則、田代富雄

【終】

BLOGTOPMAILMAGAZINE3.jpg
8月に創刊した当ブログの有料メルマガ「shibakawaの楽天イーグルス応援マガジン」。御好評頂いております。これをお読みのあなたも、さらに深くイーグルスのこと知ってみませんか? 毎週月曜日発行。月額499円です。購入方法(まぐまぐと直接販売)やメルマガ本文の一部内容など、詳しい御案内は下記エントリーに記しました。1人でも多くの皆さんの読者登録、お待ちしております。
◎shibakawaの楽天イーグルス応援マガジン、読者募集のお知らせとバックナンバー一覧
☆12/16配信最新号の主な内容は「盗塁阻止率ではなく盗塁企図阻止率で診たいパリーグ球団別捕手力」です。
---------------------------------------------------------------


◎◎◎関連記事◎◎◎
2013年ブログ納め、年間人気記事TOP20 & Googleアナリティクスによる年間PV発表


Amazon、楽天イーグルスオフィシャルショップなど楽天市場でのお買いものはこちらからどうぞ。ブログ継続安定運営のモチベー ションになります





《当ブログのコメントルール》御感想のある方は下記コメント欄でどうぞ。ただし、感情に流された御意見・誹謗・中傷・悪意の類、プロ野球や楽天と関係のないもの、名無しや通りすがりなどハンドルネームがいい加減と私が判断したものは、内容に関わらず、御遠慮申し上げております。頂いても削除の対象となります。なお、管理人の都合により、返信が遅れる場合、またはできない場合がございます。

《Twitterやっています》
アカウントは@eagleshibakawaです。ブログ更新のお知らせ、プロ野球、スポーツの話題、時々実況しながら記録などをつぶやきます。

《facebookページを作りました》当ブログのページをfacebookに作成しました。ブログ更新情報やブログに載せない、Twitterでつぶやかない軽い話題などもアップ中。現在いいね!280人突破。
http://www.facebook.com/eagleshibakawa

ブログパーツ
レンタルCGI






関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

謹賀新年。

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

まずは昨年はお世話になりました。私のコメントに困惑したこともあったと思います。自分でコメントして後になって「shibakawaさんを怒らせたかも…」とネットでのコミュニケーション術はマナーが大切で、大丈夫だったろうか?となることもしばしばでした。

キャンプインの2月まであと一カ月。
イーグルスの新戦力はどうなるか。
ベテラン・中堅・若手は…。

そして田中はどこへ行くのか。
日本人選手が在籍している球団か否か。
私個人は今後を思うと、一人でやることに慣れてほしいので誰もいないエンゼルスあたりがいいと思うのだが。広尾さんブログでも先発の柱がいない診断であるし有利では。
EAGLESだけに「Welcome to the hotel california」となるのだろうか。

shibakawaさんも是非身体に気をつけてください。

謹賀新年の追加です。

補足します。

ヤンキースだと、ファンやマスコミが非常に手厳しいN.Yで不安なのだ。松井や黒田は応えたが伊良部や井川のこともあるので在仙ファンとしては不安だ。仙台の温かいマスコミで育った田中には180度違う環境で…。それとも田中本人はその方がやりがいがあるのだろうか?

エンゼルスのほうが「take it easy」だと思うのだが。
夫人へのケアも含めて…。

Re: 謹賀新年の追加です。

ゴールドクラブさん

明けましておめでとうございます。こちらこそ今年も宜しくお願い申し上げます。

>ネットでのコミュニケーション術はマナーが大切で、大丈夫だったろうか?となることもしばしばでした。

頂いたコメントのレスがしばしば遅くなってしまうのは、私の単なるタスク不足で、それ以上の意味合いはございませんので、御心配なさらずに。

>イーグルスの新戦力はどうなるか。
>ベテラン・中堅・若手は…。

ファルケンボーグとの話をまとめて、ひとまず補強終了といった所でしょうか。シーズン入ったら、第三の矢があるやもしれませんが。

>そして田中はどこへ行くのか。

個人的にはどこへ行ってもらっても追いかけていくだけですし、楽天のような贔屓のチームはMLBにありませんから、どこでもかまわないのですが、やっぱり、西海岸か、東海岸ならヤンキースということになるのでは?と思っています。

聞くところによると、気候も含めた環境面では西海岸が最適だという話ですよね。ゴールドクラブさんが言うようにエンゼルスも可能性高いでしょう。2011年にFOXテレビと17年間約30億円の放映権契約を結んだばかりで、仮に田中に1億ドル(約100億円)払ったとしても、財務的に厳しくなるといったことはなさそうです。

まあ、同様のことはドジャースにも言え、今年1月には25年約80億ドルの契約をタイムワーナー社と結んだばかりですから、お財布にはお金がジャンジャン唸っていますしね。

あえて希望を言えば、ドジャースがいいかなあと思います。先日の「報道ステーション」でダルビッシュが特にドジャースとパドレスはナリーグなので。アメリカンリーグよりナショナルリーグのほうがピッチャーは絶対に成績を残しやすいですね。ピッチャーが絶対バットを握るんで。ピッチャーが打つ1割なんぼ打てるかわからないバッターの代わりに、オルティスとかああいうバッターのスペシャリストがくるわけですから、ぜんぜん変わってきます」と語っていましたし。個人的にも、投手が打席に入るので確実に自動アウトがあるという状況がどれだけ楽なのか?は今年の岩隈が投げたインターリーグでもひしひしと感じましたから。その比は、やっぱりNPBとは比べようがありませんし。

ドジャースもロスですから「Welcome to the hotel california」「take it easy」なんですよね。

そういえば、「take it easy」は一昨年だったか、Kスタの確か5回終了時のインターバルで球場に流れていましたよね。
非公開コメント

FC2カウンター
ページビューではなく、ユニークアクセスでの集計です。
プロフィール

shibakawa

Author:shibakawa
真田幸村の赤備えがクリムゾンレッドにみえるそんな信州人による、東北楽天ゴールデンイーグルス応援ブログ。

鷲ブロガーの中で楽天の記録やデータを最も見ている管理人が、各種データや記録、セイバーメトリクス等を用いながらイーグルスの魅力を紹介していきます。

御訪問&閲覧有難うございます。初めての方、当方と連絡希望の方は「はじめに」をお読み頂いた上で、楽しんで頂けたら幸いです。

Twitter
プロ野球、楽天イーグルス、ブログ更新情報を専門的にツイートするアカウントを作成しました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
スポンサーリンク
ブログ村
feedlyへのRSS登録はこちらから
follow us in feedly
検索フォーム
投票御協力のお願い
各種ブログランキングに参加中です。日々の更新の励みになりますので、ポチっと押して頂けたら幸いです。SHIFTキーを押しながらマウスで次々にクリックして頂けるとスピーディーです。お忙しい時はブログ村!でm(_ _)m
このブログのはてなブックマーク数
この日記のはてなブックマーク数
今月の人気ページランキング
当ブログのアクセス数が多い記事はこちらです(各月1日~末日で集計中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
28位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
最新コメント
このページのトップへ
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-20192910-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}