皆様方の御愛顧に支えられページビュー前月比123%、前年同月比137%。2013年10月のアクセス集計結果&人気記事Top3

スポンサーリンク





当ブログお薦め。只今、大反響。連日注文殺到。
当ブログ雑誌書籍歴代販売ランキング、遂に単独5位へ!!
初Vを振り返るファン必読の1冊
参入承認決定日から3251日を綴った
貴重なインサイドストーリー
山村宏樹 著『楽天イーグルス優勝への3251日』

さっそく読書感想文を書いてみました。本書の中身など詳細はコチラをクリック

~~

2013年10月のアクセス集計結果



こんにちは。 @eagleshibakawaです。

11月に入りました。

月日が流れるものは早いもので今年もあと2カ月。楽天の試合もあと1試合(だと信じています!!)ですか...(※アジアシリーズ除く)

日本シリーズ終了後、試合観戦に当てていた時間が空きます。この時間をどうするか?

当初中旬発売予定だった歴史シミュレーションゲーム「信長の野望 創造」をプレーしようと思っていたのです。

真田幸村の赤備えがクリムゾンレッドに見える楽天ファンの私です。もちろん、郷里の英雄・真田家でプレーし、京の都を目指す・・・のではなく、磐梯山から竜飛岬までを進撃し、途中で伊達政宗を重臣に加え、双頭体制で奥州を席巻しようと夢見ていたのですが、いやはや、発売が12月にズレこんでしまいました(泣)

▼shibakawaが発売を楽しみにしている人気戦国ゲームの最新作



おかげさまでページビュー前月比123%、前年同月比137%



さて、そんなボヤきはさておき、、、定例のアクセス集計結果の発表です。

おかげさまで10月は年初から目標にしてきた月間PV30,000越えを達成することができました。

30,000越えは昨年12月以来、通算4度目になります。今年に限って言えば月間最多PVとなりました。

日別の数字を確認してみると、戦力外通告の報道があった上旬に一山きて爆発。その後はクライマックスシリーズ~日本シリーズにかけて、御訪問頂く数が確実に増えていくかたちになりました。

月別でみると、愛用ノートPCを修理に出していた6月を底にに回復傾向、右肩上がりとなりました。

特徴としては、検索流入等による新規読者の御訪問が大変多かった一方、アクセス解析でみると、古くから当ブログを熱心に閲覧して頂けている常連の読者の皆さんの閲覧も大変多かったことが確認できるのです。

常連の皆様、リピーターの皆様、大変有難うございました。


■2013年10月
ユーザー数16,085 (1日平均519)
訪問数23,701 (1日平均765)
ページビュー数34,739 (1日平均1121)

■2013年9月
ユーザー数10,486 (1日平均350)
訪問数18,505 (1日平均617)
ページビュー数28,307 (1日平均944)



Twitter、facebookページの現在地を確認



当ブログはTwitter、facebookページでも情報を発信しています。

Twitterはブログ更新情報の他に気になる記事のピックアップ、試合中にデータや記録などを主にツイートしています。facebookページはブログ更新情報をメインに、主に写真などをあげています。他に聖澤選手を応援する私設facebookページも運営しています。

Twitterアカウント @eagleshibakawa フォロワー数 963

ブログのfacebookページ いいね数 276
聖澤選手応援のfacebookページ いいね数 423

最後に10月度の人気記事Top3を下記で確認してみたいと思います。

ブログ村投票のお願い。
皆さんの1票が継続運営のエネルギーになります。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

BLOGTOPMAILMAGAZINE3.jpg
8月に創刊した当ブログの有料メルマガ「shibakawaの楽天イーグルス応援マガジン」。御好評頂いております。これをお読みのあなたも、さらに深くイーグルスのこと知ってみませんか? 毎週月曜日発行。月額499円です。購入方法(まぐまぐと直接販売)やメルマガ本文の一部内容など、詳しい御案内は下記エントリーに記しました。1人でも多くの皆さんの読者登録、お待ちしております。
◎shibakawaの楽天イーグルス応援マガジン、読者募集のお知らせとバックナンバー一覧
---------------------------------------------------------------


2013年10月度 人気記事ランンキングTop3



Googleアナリティクス調べ。当該URLのアクセス数のためトップページや日別URL等で閲覧頂いている場合はカウントされておりません。そのため、あくまでも目安です。


◇1位◇
〔記録〕楽天 勧野甲輝 2012年 2軍打撃成績。左右投手別、月別、打球方向 (シーズン終了データ) (2012.11.13)

1位は予想外でした。1年前に書いたこちらの記事になりました。勧野の高卒3年目にしてまさかの戦力外通告を受けて、10月4日の当日から数日間、こちらの記事が大変バズりました。Google検索でも上位でヒットするようで、検索流入が非常に多かった記事になります。それにしても、勧野はどうして戦力外になってしまったのか・・・今でも謎が残るところです。


◇2位◇
【まとめ】2013年ドラフト。楽天イーグルスの結果。1位・松井裕樹、2位・内田靖人、3位・濱矢廣大ら9名を指名 (2013.10.24)

2位はドラフトまとめ記事がランクイン。当日TBSで中継されたドラフトと速報をもとに、随時、更新していくスタイルで主に検索流入で多くのアクセスを集めることができました。当ブログの弱点、手が回らないところの1つはアマ野球界の情報収集にあります。来年はそこのところを幾分かでも改善させて、より質の高いまとめ記事や続報を書くことができたらと思います。


◇3位◇
楽天・星野仙一監督が考える粛清人員整理リスト2013。来季戦力外候補を予想してみた (2013.8.19)

8月に予想してみた戦力外記事が3位に浮上。狙いどおり、検索流入で莫大なアクセスを集めることができました。残念ながら、予想の大半が的中する結果になってしまっているのが、心苦しいところでもあります。MLB挑戦・楽天退団が濃厚とされている田中ですが、ここへきて私の心境は徐々に変化しつつあります。田中のMLB挑戦を1年でも早く見たい思いは強いものの、もう1年クリムゾンレッドでプレーし、松井裕樹にその背中を見せてやってほしいとも思うのです。悩ましい所です。



以上3記事がPV数四桁を叩き出し、4位以下を引き離すかたちになっています。

やはり、検索流入をどうやって狙っていくか?を強く考えさせる結果になりました。

今月は日本シリーズが一段落着いた後、多くの皆さんの御協力をいただいたアンケート「あなたが選ぶ歴代ベストナイン」の集計結果記事、高須を始め退団選手の惜別記事をあげていければと考えています。

当ブログは日本シリーズ終了後も定期更新をしていく予定でいます。

読者の皆さん、オフ中も御愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。



Amazon、楽天イーグルスオフィシャルショップなど楽天市場でのお買いものはこちらからどうぞ。ブログ継続安定運営のモチベー ションになります




◎◎◎関連記事◎◎◎
【集計】 2013年7月度の人気記事アクセスランキングTOP10
【集計】常連の皆さまに支えられ、リピーター数は過去最高を記録~2013年8月度の人気記事アクセスランキングTOP10
【集計】おかげさまで2013年月別最多PVを記録~~2013年9月のブログアクセス集計の結果

《当ブログのコメントルール》御感想のある方は下記コメント欄でどうぞ。ただし、感情に流された御意見・誹謗・中傷・悪意の類、プロ野球や楽天と関係のないもの、名無しや通りすがりなどハンドルネームがいい加減と私が判断したものは、内容に関わらず、御遠慮申し上げております。頂いても削除の対象となります。なお、管理人の都合により、返信が遅れる場合、またはできない場合がございます。

《Twitterやっています》
アカウントは@eagleshibakawaです。ブログ更新のお知らせ、プロ野球、スポーツの話題、時々実況しながら記録などをつぶやきます。

《facebookページを作りました》当ブログのページをfacebookに作成しました。ブログ更新情報やブログに載せない、Twitterでつぶやかない軽い話題などもアップ中。現在いいね!270人突破。
http://www.facebook.com/eagleshibakawa

ブログパーツ
レンタルCGI






関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
ページビューではなく、ユニークアクセスでの集計です。
プロフィール

shibakawa

Author:shibakawa
真田幸村の赤備えがクリムゾンレッドにみえるそんな信州人による、東北楽天ゴールデンイーグルス応援ブログ。

鷲ブロガーの中で楽天の記録やデータを最も見ている管理人が、各種データや記録、セイバーメトリクス等を用いながらイーグルスの魅力を紹介していきます。

御訪問&閲覧有難うございます。初めての方、当方と連絡希望の方は「はじめに」をお読み頂いた上で、楽しんで頂けたら幸いです。

Twitter
プロ野球、楽天イーグルス、ブログ更新情報を専門的にツイートするアカウントを作成しました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
スポンサーリンク
ブログ村
feedlyへのRSS登録はこちらから
follow us in feedly
検索フォーム
投票御協力のお願い
各種ブログランキングに参加中です。日々の更新の励みになりますので、ポチっと押して頂けたら幸いです。SHIFTキーを押しながらマウスで次々にクリックして頂けるとスピーディーです。お忙しい時はブログ村!でm(_ _)m
このブログのはてなブックマーク数
この日記のはてなブックマーク数
今月の人気ページランキング
当ブログのアクセス数が多い記事はこちらです(各月1日~末日で集計中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
24位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
最新コメント
このページのトップへ
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-20192910-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}