マジかよ!!! あの昭和生まれの名将が春季キャンプに「アモーレ同伴OK」の珍指令?!

スポンサーリンク






マジかよ!!! あの昭和生まれの名将が春季キャンプに「アモーレ同伴OK」の珍指令?!





こんにちは。@eagleshibakawaです。
楽天に関する、あらゆるデータの収集を標榜する、鷲ファンきってのデータマン&野球ブロガーです。

ブログやnote、まぐまぐスポーツ・アウトドア有料版ランキング常時TOP10入りするメルマガ運営と並行して、「週刊野球太郎」「ベースボールチャンネル」など野球専門メディアへの寄稿も実施しています。


球春到来\(^o^)/
いよいよ春のキャンプが始まりました!

今年の久米島キャンプ、1軍は休日が1日しかありません。
梨田監督も「11日間の久米島では、休みも1日しかない。ゴルフ場もないからね。厳しい練習になると思う」と宣言。
Aクラス奪回へ、濃密なスプリングトレーニングになりそうですね。

先ほどキャンプ中継を覗いてみました。
FA加入した岸孝之投手がさっそくブルペンで投球練習をしていました。
小雨もぱらついたとのことですが、恒例シャトルランも実施。
昨年は悪天候で2日目に延期されたことを考えると、順調なスタートをきったのではないでしょうか。

キャンプでは普段できない体力の強化や技術の向上に集中的に取り組むことができる貴重な期間です。
選手は一心不乱の日々。
朝から晩まで1日中、猛練習でしょう。

一方、意中の人にも逢えず...
アモーレの柔肌を抱くこともできず....
悶々、モンモンと溜まってしまう季節でもあります。

実際、プロ野球選手の子作りエッチが一番減る季節が2月であります。(下記記事参照)


◎ベビー169人を調べてわかった、プロ野球選手の子作りセックス、燃えるエッチ事情


これは仕方がない。
そりゃあ、選手だって、プロ野球選手である前に、精力旺盛な20代30代の健康的な日本男児ですもの。
それが自然の摂理というもの。

ほら、愛妻サントス・アンナさんとしばらく逢えない美馬学投手も、滝のような涙を置き土産に自宅を出発したそうです。






選手たちの寂しい心のうちを察知したのか、
今から5年前、楽天で珍指令が出されました。

え?マジかよ!のキャンプで恋人同伴OKの珍指令。

出したのは、昭和生まれの闘将、当時の星野仙一監督でした。

「まさか、あの闘将が・・・」
いろんな意味でびっくらこいたのを、今なお覚えています。

当時のスポニチの記事を引用しますね。



■キャンプに恋人同伴OK!星野監督「癒やしがなきゃ」(スポニチアネックス2012年1月23日 06:00)

 楽天の星野監督が選手に異例の恋人同伴令を出した。

 2月1~14日の久米島キャンプについて「宿舎に家族が泊まってもいい。何だったら恋人が来てもいい。それくらいの癒やしがなきゃあ」。久米島は繁華街の規模が限られるなど練習に専念できる環境が整い、今年はアーリーワークも開始。練習量の激増が予想される中、指揮官は「ガス抜き」の意味を込めて選手に配慮した格好だ。この日は65歳の誕生日を迎え、報道陣からサイン用の高級筆のプレゼント。「60いくつなんて忘れました」と笑顔を見せた。



ねえ。
いまだにね。
にわかには信じられない珍指令ですよね。

ところで、この珍指令に応じて、本当に同伴した犬鷲選手はいたのでしょうか?

という与太話はさておき、
選手のみなさんには、とにかくケガせず、練習に励んでほしいところであります。【終】


ブログ村投票のお願い
皆さんの1票が継続運営のエネルギーになります

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村



20170130久米島キャンプ

あなたが知らない、「数字」で診るイーグルスの新たな世界


球音到来! 開幕まで待ちきれない!
逸る心をテキストに込めて、鷲ファンきってのデータマニア、@eagleshibakawaのタイピングが、2月3月もスパークする!
現在、noteを含めて読者45~50名。月10数本のコラムをお届け中です。
中村紀洋超え、まぐまぐ《スポーツ・アウトドア》有料メルマガ読者数ランキングTop10入り!

こんな読者さんにオススメ!

  • 「仕事も家庭も忙しい毎日だけど、おらが東北の楽天を応援するのが、至福のひととき」という鷲ファン

  • 「データ」や「数字」を肴に野球観戦を楽しみたいキミ

  • スポーツ新聞やネットニュースに食傷気味のあなたへ


読者さんの感想、反響数々!

「鋭いデータ分析に基づく記事、興味深く拝見させて頂いております。shibakawaさんのデータ収集力には目を見張るものがあり、いつも感銘を受けています」

「仕事も家庭も忙しい毎日の中で、Shibakawa様の記事を拝読する時間が私の至福の時間となっております。各方面からの分析を駆使した記事を拝読できますことを大変楽しみにしております」

「いつも深みのあるデータ、コメントに圧倒され、『なるほど!なるほど!!』と感心させられております。柴川さんがご披露していただいたデータを元に、自分なりの冷静な視点で観戦できるので今季のイーグルスの戦いぶりも楽しみです」

ご入会のご案内など、詳しいことを下記URLにまとめましたので、ぜひ。

http://tan5277.blog104.fc2.com/blog-entry-361.html



関連記事


東北を熱狂に巻き込む楽天の新星は誰だ?! 2017年楽天イーグルス期待の若手選手まとめ
今年も鷲の4番でイクワヨ! 来日3年目の打棒を大覚醒にみちびく最強起用法 《梨田楽天2017年スタメン予想》
全834球の牽制球を集計してわかった、楽天投手陣の課題と特徴
梨田楽天2年目躍進への道! 徹底してほしい「見落とされがちな」日本ハム対策



Amazon、楽天市場でのお買いものはこちらからどうぞ。ブログ継続安定運営のモチベーションになります




《当ブログのコメントルール》御感想のある方は下記コメント欄でどうぞ。ただし、感情に流された御意見・誹謗・中傷・悪意の類、プロ野球や楽天と関係のないもの、名無しや通りすがりなどハンドルネームがいい加減と私が判断したものは、内容に関わらず、御遠慮申し上げております。頂いても削除の対象となります。なお、管理人の都合により、返信が遅れる場合、またはできない場合がございます。

ブログパーツ
レンタルCGI



このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

FC2カウンター
ページビューではなく、ユニークアクセスでの集計です。
プロフィール

shibakawa

Author:shibakawa
真田幸村の赤備えがクリムゾンレッドにみえるそんな信州人による、東北楽天ゴールデンイーグルス応援ブログ。

鷲ブロガーの中で楽天の記録やデータを最も見ている管理人が、各種データや記録、セイバーメトリクス等を用いながらイーグルスの魅力を紹介していきます。

御訪問&閲覧有難うございます。初めての方、当方と連絡希望の方は「はじめに」をお読み頂いた上で、楽しんで頂けたら幸いです。

Twitter
プロ野球、楽天イーグルス、ブログ更新情報を専門的にツイートするアカウントを作成しました。
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
スポンサーリンク
ブログ村
feedlyへのRSS登録はこちらから
follow us in feedly
検索フォーム
投票御協力のお願い
各種ブログランキングに参加中です。日々の更新の励みになりますので、ポチっと押して頂けたら幸いです。SHIFTキーを押しながらマウスで次々にクリックして頂けるとスピーディーです。お忙しい時はブログ村!でm(_ _)m
このブログのはてなブックマーク数
この日記のはてなブックマーク数
今月の人気ページランキング
当ブログのアクセス数が多い記事はこちらです(各月1日~末日で集計中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
73位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
21位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
最新コメント
このページのトップへ
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-20192910-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}