2015年後半戦。楽天ファン27名が期待する野手ベスト3

スポンサーリンク




《Twitterやっています》アカウントは@eagleshibakawaです。ブログ更新のお知らせ、プロ野球、スポーツの話題、時々実況しながら記録などをつぶやきます。フォロワー数1650人突破。

《facebookページを作りました》当ブログのページをfacebookに作成しました。ブログ更新情報やブログに載せない、Twitterでつぶやかない軽い話題などもアップ中。現在いいね!400人到達。
http://www.facebook.com/eagleshibakawa

楽天イーグルス2015年後半戦、あなたが期待したい野手アンケート発表



当ブログで7/17~7/26まで募集していたアンケート「 楽天イーグルス2015年後半戦、あなたが期待したい野手&投手は?」。

27名の皆さんに御協力頂きました。

男性22名、女性5名
10代3名、20代6名、30代5名、40代11名、50代1名、80代1名
北海道1名、東北12名、関東7名、甲信越2名、近畿4名、九州1名

その集計結果を発表しています。

前回は投手編でしたが、今回は野手編です。

ブログ村投票のお願い
皆さんの1票が継続運営のエネルギーになります

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村





1位:中川大志

全体の3分の1の得票を得て、聖澤とのデッドヒートを制したのは、7年目の遅咲き大砲候補でした。

頂いたコメントの中から4つを御紹介します。


「今壁にぶち当たってますが、この壁を乗り越えられるか否かに注目しています。離脱者が戻って来ても、外国人選手が打ち出したとしても、中川は外せないという選手になって欲しいです。このチャンスを生かして、更に飛躍して欲しい」(東北40代女性A)

「研究される中で、シーズンを通して活躍できれば本人の自信になるのでは。来季以降もクリーンナップにいて欲しい選手」(東北30代男性C)

「最近ベンチが増えましたが、生え抜き右の大砲として今が正念場。なんとか二桁本塁打を」(関東40代男性B)

「来期以降を見据えて、真の生え抜き4番として全試合4番で経験を積ませて欲しい」(東北40代男性)



交流戦までは目覚ましい槍働きでした。下積みの苦節6年間の思いを一気にぶちかましたようなパワフルさとシェアさが同居したバッティング。巨人の外国人ポレダ、マシソンが繰り出した152キロを立て続けにスタンドに運ぶなど、球団史上初の生え抜き打者二桁本塁打も早々に達成するのでは?と覚醒した感が漂いました。

しかし、交流戦明けのリーグ戦ではボール球の変化球攻めが多くなり、一気に調子を崩して60打席に立ちながら三振は半数に迫る28個。53数7安打の打率.132。現在、抹消中。2軍でも7打席ノーヒットともがいています。迷路に迷い込んだ中川が1日でも早く自身を取り戻し、再び1軍に上がってくることを願って止みません。




2位:聖澤諒

中川には及びませんでしたが、全体の4分の1の得票で2位につけたのが背番号23です。

寄せられた声を4つ御紹介します。


「開幕調子を落とすも最近は徐々に調子を上げてる印象。前半戦の終了間際には今季初の猛打賞を記録するなど期待が持てる。是非とも以前の輝きを取り戻してほしい」(東北10代男性)

「先日パリーグテレビの動画の中での取材情報として「この4年間現在ほどの懸命なプレーを見たことがない」と監督が聖澤をたたえていたとのこと。自愛してFA権獲得がかかった後半、チームの柱となって魅力あるプレーをしてもらいたい」(甲信越80代男性)

「中堅選手代表として、怪我人の多いチームを得意の守備と走塁で引っ張って行って欲しい」(九州30代女性)

「今季は前半くすぶったので、今夏でバテずにラストまで実力を発揮できそう」(東北40代女性B)



今季はキャンプ~オープン戦で元気良くアピールに成功しながらも、開幕後は極度の不振。5/13に抹消されるまで77打数9安打の打率.117。しかし、2軍で調整を続け、6月中旬に1軍に戻ってきてからは112打数36安打の.321と調子を取り戻しています。

コメントの中にあるように、例年夏にガス欠に見舞われてきた聖澤。今年は真夏の救世主たるべく好活躍と、間近に迫った通算200盗塁を達成してほしいですね。


以下、3位に入ったのは3票を集めた銀次。「怪我で離脱して満足にプレー出来なかった前半戦。後半戦ではしっかり遅れを取り戻してほしい」(近畿20代男性B)という声を頂きました。

他、各1票ずつだったのは、牧田、福田、フェルナンド、サンチェス、ウィーラー、後藤、伊志嶺といった面々。今いる外人ではなく新外国人の獲得を!という声も寄せられました。

ということで、楽天ファン27名が選んだ後半戦期待の投手No.1は則本、野手No.1は中川になりました。

今後も定期的に当ブログではアンケートを実施しますので、皆さん、ぜひ御協力下さい。

※同時開催していたプレゼント企画の抽選発表は来月以降実施します(プレゼントの新刊が来月発売のため)

◎◎◎関連記事◎◎◎
ファン46人が選ぶ今年活躍を期待したい野手アンケート結果。1位を分け合った3選手とは?!
約4割の得票率を記録した若鷲。楽天ファン46人が選ぶ2015年活躍を期待したい投手アンケート結果発表
犬鷲ファン51人が選んだ、東北楽天ゴールデンイーグルス歴代ベストナイン



有料メルマガ「shibakawaの楽天イーグルス応援マガジン」。さらに深くイーグルスのこと知ってみませんか? 毎週月曜日 発行、月3~4回程度配信。月額514円。
登録初月の購読料は無料です。
クレジットカードお持ちでない(使いたくない)方の販売も対応しています。

購入方法(まぐまぐと直接販売)やメルマガ本文の一部内容など、詳しい御案内は「◎shibakawaの楽天イーグルス応援マガ ジン、読者募集のお知らせとバックナンバー一覧」をクリックして御参照下さい。皆様の読者登録をお待ちしておりま す。




Amazon、楽天市場でのお買いものはこちらからどうぞ。ブログ継続安定運営のモチベーションになります




《当ブログのコメントルール》御感想のある方は下記コメント欄でどうぞ。ただし、感情に流された御意見・誹謗・中傷・悪意の類、プロ野球や楽天と関係のないもの、名無しや通りすがりなどハンドルネームがいい加減と私が判断したものは、内容に関わらず、御遠慮申し上げております。頂いても削除の対象となります。なお、管理人の都合により、返信が遅れる場合、またはできない場合がございます。

ブログパーツ
レンタルCGI



このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

FC2カウンター
ページビューではなく、ユニークアクセスでの集計です。
プロフィール

shibakawa

Author:shibakawa
真田幸村の赤備えがクリムゾンレッドにみえるそんな信州人による、東北楽天ゴールデンイーグルス応援ブログ。

鷲ブロガーの中で楽天の記録やデータを最も見ている管理人が、各種データや記録、セイバーメトリクス等を用いながらイーグルスの魅力を紹介していきます。

御訪問&閲覧有難うございます。初めての方、当方と連絡希望の方は「はじめに」をお読み頂いた上で、楽しんで頂けたら幸いです。

Twitter
プロ野球、楽天イーグルス、ブログ更新情報を専門的にツイートするアカウントを作成しました。
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
スポンサーリンク
ブログ村
feedlyへのRSS登録はこちらから
follow us in feedly
検索フォーム
投票御協力のお願い
各種ブログランキングに参加中です。日々の更新の励みになりますので、ポチっと押して頂けたら幸いです。SHIFTキーを押しながらマウスで次々にクリックして頂けるとスピーディーです。お忙しい時はブログ村!でm(_ _)m
このブログのはてなブックマーク数
この日記のはてなブックマーク数
今月の人気ページランキング
当ブログのアクセス数が多い記事はこちらです(各月1日~末日で集計中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
25位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
最新コメント
このページのトップへ
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-20192910-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}